« 心配をよそに・・・ | トップページ | お留守番 »

病院へ

3日分のお薬がなくなったので、

おしっこ持って病院へ行ってきました。

尿検査の結果、酸性のおしっこなんで心配ないって。

ただ、結石の手前の物が混じってるので、

やっぱりそういう体質だそうです。

う~~~ん、微妙だな・・・。

やっぱり大人になったら結石用のご飯になっちゃうのかな。

ゆるゆるう○ちも治まったし、

膀胱炎のお薬をまた3日分もらってしばらく様子見。

その後、元気そうならしばらく来なくていいって。

よかったね。(^ ^)

夜中1時半頃、はっちが吐いていたので、

慌ててゲージを覗くと、

吐いた物の中にうにょうにょ動くものがっ!!

そうめんか冷麦みたいな「もの」が一匹・・・。

写真撮っておけばよかったな・・・夜中だったもんな~。

生きた回虫吐いちゃいました。

う○ちと一緒に出ると思っていたので心配で、

院長先生にその事を話すと、

「小腸に寄生してるので、逆流して口から出る事もあります。

ただ生きて動いてたとなると、まだいる可能性があります。

共生してる虫なのであんまり心配する事はないですが、

大量寄生すると痙攣が起きたりするんで、

もう一度虫下ししましょう。」

と手際よく、はっちの口の横からスポイトで薬を注入。

はっちも大人しく,、されるがままでさすが獣医さん。

って言うか、なめられてんのね私たち。(^ ^;)

200709021ところで。

はっちは、おとといから

ご覧のとおり、

シートベルト用ハーネスでご出勤。

200709022 ほんとはね、

運転席側の後部座席に、

ようすけも使ってた

メッシュゲージがあるの。

でもね、はっち君、何を勘違いしたか、

ゲージに入るとおしっこやらう○ちやらしてくれる。(^ ^;)

それも毎回・・・。(--;)

どうやら 四角い入れ物 = おトイレ と

インプットされてしまったようで。

200708053 そりゃね、即席でダンボールで

四角く囲ったおトイレ作りましたよ。

でもね、何も車という密閉された場所で、

くっちゃいものしないでもいいんじゃないかしら?

200709023 しかし・・・。

せっかくのシートベルト用ハーネスも

ようすけサイズなので、ちと大きい。

今朝なんてぐるっとしたら、ずるっと抜けられちゃって。

慌てて動かないようにおさえたけど、

下手すりゃ事故ですよ。(--;)

何かいい手はないかしら・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 心配をよそに・・・ | トップページ | お留守番 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

ホッ!オシッコは大丈夫そですね。
でも結石だと専用フード食べないとダメだね。
うちは1ヵ月食べて治りましたよ。

回虫が生きてた・・・ビックリしたよ。
そんな事あるんですね!
はっち君マジックだよ(笑)

うちは車に乗る時は後ろで私と一緒に乗るのでアドバイスがないわ。ごめんなさい!

投稿: ミニー | 2007年9月 3日 15時25分

はっち君、元気そうですね、
大きなボールににげるはっち君、笑わせていただきました。(^◇^)
はっち君、賢いねしっこの場所覚えたんですね、
四角=しっこ、」うんぴ、アハハハ
何をしても可愛いよ~~孫だもの、^_^;
車の事故は気をつけなければいけません、
事故の無いように気をつけて下さい、

投稿: nekosann | 2007年9月 3日 18時45分

こんばんは。

はっち君~元気ですね。回虫がお口から出てビックリしたでしょう~でも大丈夫~ワンコはよく、お口から出すみたいです。結石もあまり気にしないで、このまま元気に大きくなってね。

車の中のメッシュゲージでおトイレですかぁ~まだ赤ちゃんだからね~もうすぐ大人になったら~もうしないよね~賢いはっち君だもの~ぱっちママ~はっち君~益々~かわいくなって~うれしいですね。これからも、いろいろあるとは思いますが~頑張って下さいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年9月 3日 18時55分

こんばんは~
少し前のチャチも膀胱炎だったっけ・・
トイレができなくなっちゃって4才にしてぼけたかと思ってしまったんだよね。そそうをした!と怒ったし。。でもそれが膀胱炎だったんです。困った顔して間に合わない時は辛かったんだよな~
でも薬飲んでいれば治るからね。けっこう通った気がする~はっちくんもがんば!なのだ。
結石もできやすい体質で血尿の原因が石の場合もあるしって始めた病院からいただくご飯、これは今も続いていますもの。いつまでなのかと思うこの頃です(^^ゞ
うにょうにょは見たくないかも!!
ぱっちさんの工夫がまたまた始まりましたね。はっちくんぱっちママついているから大丈夫だよ!
お薬飲んで治そうね。

投稿: あぴこ | 2007年9月 3日 20時55分

お口から生きた回虫が・・・ビックリですね~
でも、悪いものだから口からだってどこからだって出たほうが良いよね('~`;)
チッチもうんPも良くなって一安心しました。。。
「四角いもの=トイレかな?」って聞いて思い出しました。
お友達のワンコちゃんもカートに乗せたらうんPするって言ってましたけど、、、やっぱり四角=トイレって思ってるのかな?

同じメッシュのケージ持ってます!!柄違いですがスズのお昼寝用にしてますが、助手席に使うこともあります~がんじがらめに固定しますけど・・・(*´∇`)

投稿: コニタン | 2007年9月 3日 21時54分

はっちゃん良かったね。やっぱ日に日に良くなってるんですね。焦らずにゆっくり病気を克服してね。まだ赤ちゃんなんで無理は禁物ですね。え~お口から虫が・・・。そんな事もあるんですね・・・。でもお口から出すという事は虫もお薬で辛抱たまらずに逃げ出したのでは「笑」でも心配してたんですが元気になっていくのが分かります。よっネズミ捕り名人「笑」残暑厳しいですがぱっちさん、ハッちゃん頑張れ。耳垂れヤンチャ坊主ファイト。

投稿: 真君 | 2007年9月 3日 23時12分

え~ん・・・心配です・・・
良くなってるって知ってもなんだか心配ですよね。
元気にしているぱっちちゃん、大丈夫だとは思いますが、早くなにも不安になる事が起きない毎日が来るといいですね☆

回虫だけでも、早く出て行け~~!!
って願っています。

投稿: ちえ | 2007年9月 3日 23時18分

四角い箱がおトイレというのは
面白い覚え方でしたね、
まだいろいろな症状が出てるようですが
人間と一緒で、体が大きくなると
治ることもあると思います、
もうひと頑張り、
だんだん、元気になっていく看護は
うれしいね。

投稿: reomama | 2007年9月 3日 23時31分

☆ ミニーさん
1ヶ月食べたら治るんですか?
大人になったら変えた方がいいかもとは言われたんですけどね。
そうそう、まさか口からそれも生きたまま出てくるなんて思ってなかったので、
しばしぼーぜん。
正直片付けるの怖かったです。(^^;)
ゲージに入れない人、意外と多いんですね。

☆ nekosannさん
たくさん笑ってください。(^^)
孫か~、そうですね、そんな感じですね。
私自身子供はいませんが、いてもいい年頃ですもんね。
ありがとうございます、運転気をつけますね。


 s-makoさん
ほんと、びっくりしましたよ~。
層なんですってね、知らなかったので、
すごく驚きました。
大人になったらしなくなるんでしょうか?
だといいんですけどね。
気長に待ってみますが、しばらくは使わないかも。(^^;)

☆ あぴこさん
膀胱炎になると頻尿になって血尿になって。
辛いことばっかりですよね。
その上、お漏らしして怒られて・・・。
やっぱりそれ用のご飯食べてるんですか?
きっとおいしくないんでしょうね。
できたら、おいしいご飯食べさせてあげたいですよね。
ありがとうございます、チャチちゃんも
おいしいご飯が食べられるようになるといいですね。 

☆ コニタンさん
ありがとうございます。
血尿もなくなって、頻尿も少しづつ治まってきてるみたいです。
条件反射かなと思ってます。
だとすると、治らないかな~って。
あれに入ってくれる方がありがたいんですけどね。
わんこそれぞれで難しいですね。

☆ 真君さん
ありがとうございます。
日にち薬だと思って気長に治していきます。
お口から回虫・・・、ほんと驚きました。
まだいるかもと思うとぞっとします。(--;)
耳垂れヤンチャ坊主、ふふふ、かわいいネーミングですね♪

☆ ちえさん
ご心配ありがとうございます。
そうですね、何にも不安になる事がなくなるといいですね。
そうなれるようにがんばりたいと思います。

☆ reomamaさん
違う思い込みでお漏らししてるんだとしたら、
これから先、なんとかゲージを使えると思うんですけど、
もし本当にあそこがおトイレと思い込んでるとしたら、
もう使えないかもしれませんね。
大人になったら、結石もなくなってくれるとうれしいんですけどね。
そうですね、治る介護なら希望が見えていいですね、
終末介護、辛いですもんね。

投稿: ぱっち | 2007年9月 4日 17時32分

うちも子犬の時で生後半年ぐらいの時でした。
体質とかもあるんですけど、うちの子は結石って分かってすぐにフード変えましたよ。
病院によって違うのかな?

はっち君も専用フードに変えてみては・・・

投稿: ミニー | 2007年9月 4日 21時16分

はっちくん、お腹も治ってきて良かったですね!
大きくなって免疫力が上がったからですね。
回虫も、お薬で退治できますし、成犬には回虫は寄生できないので、じきにいなくなりますよ。
でも、いきなりお口から出てきてビックリですよね。。。

メッシュゲージをおトイレだと思ってしまうのですね!はっちくん可愛い〜です(⌒∇⌒)
でもボックスだとおトイレだと思ってしまうので、やっぱりシートベルト系が良いですね。

それから、私の旦那は大学でマラリアという熱病の研究をしていますが、同じ寄生虫分野なので、ぱっちさんにお伝えしたい事があるそうです。
生きた虫や死んでいる虫は大丈夫ですが、お尻から出で来る虫卵は目に見えないほど小さく、でも人間の口に入ってしまうと人間にもまれに感染してしまうことがあるので、
はっちくんの回虫が駆除出来るまでは、念の為に、はっちくんに口の周りを舐められないように、気を付けて下さい!
もし舐められたらすぐに、口の中に水が入らないようにお口の周りを流水で洗って、その後口の中もよく洗って下さい。
皮毛に虫卵がついていることもあるので、はっちくんと遊んだあとは手洗いをして下さいね(*゜▽゜)ノ、と言っていました。
あ、でもあまり神経質にならなくても大丈夫だそうです。めったに起こらないので、こういうこともあるんだなー程度に思って下さいね。
何か虫さんのことで聞きたいことがあれば、遠慮なく言って下さいね!と言っていました。
旦那もはっちくんの大ファンです(^_^)
ちなみにモニカの場合、ディープキスをしてくるので、私はいつもお口のブクブクからしています(;^_^A
長い文章になってしまいすみませんm(_ _;)m

投稿: ヒロリ | 2007年9月 5日 13時00分

☆ ミニーさん
先生には大人になったら処方食にしたほうがいいかも、とは言われてます。
今はまだパピーなので、ちゃんと栄養取らないといけないって。
まあその時期が来て、どうしてもとなったら替えるつもりです。

☆ ヒロリさん
詳しいお話ありがとうございます。
人でも回虫が育ってしまうって事ですよね。
なんか考えただけで、ぞっとしますね。(--;)
これからうがい手洗いこまめにしないといけませんね。
ご主人にもありがとうございますとお伝えください。

投稿: ぱっち | 2007年9月 6日 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心配をよそに・・・ | トップページ | お留守番 »