« もうすぐ1週間 | トップページ | 散歩&今日は23日 »

病院へ

200709221 このタイトルばっかりですね。

昨日の夕方、

行ってきました。

来いと言ってた院長先生は急用でお休み。

女医先生に診ていただきました。

看護士さんには、

「出てないなら、今日も点滴する事になるかも。」

と言われたけど、

吐き気もないし、う○ちも普通に出てるし、すごく元気。

ちょっと様子をみたいと先生に言いました。

「このまま吐き気もなくて、便も普通に出てるならいいでしょう。

もし吐くのが何度も続くようなら、連れてきてください。」

と言われました。

吐くのは、まだ胃の中にあるからなのか聞いてみると、

「胃の中は広いので、中で動いていても何の症状もありません。

ただ、十二指腸を過ぎて小腸に入ると急に狭くなるので、

そこで動くと吐き気をもよおすんです。

だからまだ小腸にあるのかもしれませんね。」

との事でした。

院長先生よりも、詳しく説明してくれるので助かります。

こっちも対応の仕方が分かるし。

しばらく吐く事がなかったので安心してたんですけど。

夕べ上機嫌で、いつものようにひざ掛けで遊んでました。

3分近い動画なので申し訳ないです。

200709222この後、

いつものように激しく腰を振って

事つきました・・・。

それでこの表情。

しかし、この後食べた物を吐いちゃいました。

激しく腰を振ったので、小腸の中のが動いたんでしょうね。

しばらくはご飯食べた後は大人しくさせないと。

一度吐いただけなので、様子見します。

今朝からお芋をあげる事にしました。

う○ちをたくさん出して、一緒にコングも出しておくれ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« もうすぐ1週間 | トップページ | 散歩&今日は23日 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

あーダメだったのか・・・
お腹の中にコングあるのかな???
ものすごーく元気だけど!

ひざ掛け遊び可愛い、見てて飽きないよぉー
大人しいね。うちはガウガウ声が出るよ。

寝てる顔かわいい!

投稿: ミニー | 2007年9月22日 13時29分

やっぱりお腹の中にあるのですかね?この先生は、詳しく説明して下さる良い先生ですね(^_^)
ひざ掛けで夢中になって遊んでいるはっち君、とっても可愛いです♪♪♪
なるほど!お芋を食べさせると良いのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
はっち君が食べたお芋さん〜コング探しの旅頑張ってお腹から全部出してね!!

投稿: ヒロリ | 2007年9月22日 13時58分

家の子は、寝床を作る時に敷物を寄せて寄せて、丸めて「よし完成だ」でコテッって寝ます(私に言わせたらまだ完成してないじゃん)ヾ(*~∀~*)ゞ

はっちくん、元気いっぱいで、悪いとこなんてなさそうなのに…お芋さんに期待ですね。

確かに食べた後、「良い子に食べたね~」って撫でただけで吐いたことあります
食べたらしばらくは静かにですね

投稿: コニタン | 2007年9月22日 22時28分

はっちゃん、あんなに元気に遊びまくっているのに…お腹の中にまだあるのかな???
知らない間にもう出ちゃっているならいいけど…
分からないだけになんとも…心配ですね~
まだまだうんPチェックは続く…ですね。
フレ~フレ~ウンP

投稿: めいぷる | 2007年9月22日 23時56分

ぱっちさん。がんば!!
ドナも昨夜凄い咳で、今日は朝一で病院送り!
心配はつきませんが、元気なので救われます。
そだ、うちはお水飲んですぐ動くと口から「ダァ~」っと流します。だから、赤ちゃんのようにゲップをさせてから動かしてます。
お芋さん!!!!ファイト!!今度はあなたが頑張れ!!!!(医院ちょ先生。祈・詳しい説明)

投稿: | 2007年9月23日 00時32分

☆ ミニーさん
コング、あるんでしょうか?
なんか分からなくなってきました。
一応出るたびチェックは欠かさずしてますが。
これだけ元気だと、「まさか~」って思えちゃいますよね。
この動画の後、まだ数分腰振ってたので、
そのせいで吐いたんだと思うんですよね。
胃の機能が低下してるだけかもしれません。

☆ ヒロリさん
女医先生はいつも詳しく教えて下さるので、
心強いです。
お芋は好物になりそうな勢いで食べますよ。
甘いのがいいんでしょうね。

☆ コニタンさん
はっちはまだ、ひんやりする所がいいようで、
寝床の作業はしてません。
でもそのうち、やるんでしょうね~。
ほんと、すごく元気そうですよね。
暴れると吐くような気がするので、
暴れさせないようにしてるんですけど、
それがまた難しいんですよね。

☆ めいぷるさん
ありがとうございます、元気ですよね~。
私も分からなくなってきました。(^^;)
う○ちは普通なんですけどね、
吐くのが一回はあるんで、
それが心配・・・。

☆ 翔さん
ドナちゃん咳ですか?
咳は心臓悪い時にも出るけど・・・。
年をとると、ほとんどのわんこは心臓肥大になるそうですけど、
ドナちゃんは大丈夫?
食べ過ぎたりすると吐くとも言うので、
はっちはそれかもしれません。
だといいんだけど・・・。
コングはもう出た事にしてしまいたいくらいです。
 

投稿: ぱっち | 2007年9月23日 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ1週間 | トップページ | 散歩&今日は23日 »