« 一つだけ残ったデンタルおもちゃ | トップページ | お散歩とシャンプーと爪きりと »

病院へ

またまたこのタイトル・・・。

1日一回、お昼寝から目覚めて起きた時、

必ず吐くのが治まらない。

昨日なんて、朝ごはんも半分だけ、

ブラシ後にあげるちっちゃなおやつも、

食べるのに持て余してる感じだった。

そして3時過ぎ、起きていきなり黄色いものを吐いた。

夕方、家へ帰ったら、嘘のように元気で遊んでいたけど、

7時前にもう一度吐いたから、ちょっと心配。

でも、お腹は空いてるみたいで台所に立つと、

一緒に来て、ずっと私を見上げてる。

いつもあげてるお芋を指先につけてあげたら、

しっぽを振って喜んで舐めたので、

少しずつ、少しずつ与えてみた。

ひょっとして、お腹空きすぎて吐いたのかな?

ご飯はふやかして、いつもの半分の量を上げた。

吐く事もなく、朝までぐっすり。

様子見しようと思ってたけど・・・。

だんなも、コング以外の他の事が原因じゃないかって言うし。

巨大食道症」って事が、頭をよぎる・・・。

200709253 今朝のはっちは、事の外上機嫌。

朝からご機嫌で走り回ってる。

でもね~、かわいそうだけど

今日は病院へ行くんだよ~。

今日は女医先生。

いきさつを話すと、レントゲンを撮る事になった。

はっちは先生に抱えられて奥のレントゲン室へ。

5分ほど、待合室ではっちが帰ってくるのを待つ。

『嫌な事ばっかりしてごめんね・・・。』

って、つぶやいてる。

撮った写真を見せてもらって説明を受けた。

一応食道は正常、胃も正常。

「あと30分ほどお時間ありますか?30分後にもう一度撮ると、

十二指腸から小腸への流れが分かるのでできれば撮った方が

いいと思うんですけど。」

という事で、

ひとまず、はっちを預けて1時間後にもう一度病院へ。

「十二指腸から小腸への流れは正常です、

正常なんですが、はっち君小腸が普通よりも太いんです。」

と言われて、普通の子のレントゲンを見せてもらうと、

ほんと、その子の小腸は6~7mmってところだけど、

はっちのは1cmはありそう。

だからどうって事はなさそうなんだけど・・・。

院長先生はまだ、飲み込んだコングを心配してて、

「まだしばらくはう○ちのチェックしてくださいね。」

って。

吐き気止めの胃薬を1週間分もらって帰ってきた。

もしもこれ以上検査をするとなると、胃カメラになるらしい。

でも、はっちの食道は狭いのでカメラが通るかどうかって。

200709245 かーちゃんのお財布は

とっても軽くなっちゃったけど、

はっちが健康ならいいもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 一つだけ残ったデンタルおもちゃ | トップページ | お散歩とシャンプーと爪きりと »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

今日も病院にいかれたんですね、
先生も一生懸命やってくださってますね
ハッチ君、う~~~んと頑張って
お腹のゴムを出しちゃいませんか?
パッチさん、あんまり変化が無いようなら
一度、診察だけでも、他の病院にかかって
みられたらどうでしょうか?
これも、ひとつの方法として・・・・
経験豊富なパッチさんに、差し出がましくしてゴメンナサイ。(許して)

投稿: reomama | 2007年9月25日 16時04分

はっちゃん心配です。パッチさんのお気持ち痛いくらい分かります。子供を思うその優しい気持ちに胸が痛みました。うちの子も健康ですが時々黄色い胃液みたいなの吐きます。やっぱ心配で病院行きますが先生いわく犬はよく吐くよって言われます。ハッちゃんの吐くのと違うといけないから参考にならないかもしれませんが。元気そうだし検査も異常なさそうだからハッちゃん大丈夫だよ。病院可哀相だけど全てを様子見っていうのはよくないし、様子が変だなって思ったらやはりたよりになる病院につれていかなきゃね。うちもぱっちさんと同じ考えで健康ならお金なんて気にしません。大事な子供ですもんね。頑張れハッちゃん。応援してるからね。

投稿: 真君 | 2007年9月25日 16時25分

通院 大変ですね。
胃カメラ飲まなくてすむといいですね。
いろいろご心配でしょうが、
愛情のお薬でよくなりますように!
ベルとスパイクとともに祈ってます。

投稿: ベルママ | 2007年9月26日 07時30分

まだ吐くのがあるのですね
これは家族にとって一番心配だものね。
病院代かかるよね。想像できないのでほんとお財布どんどん軽くなる!
コングの行方も気になるし・・・・
じっくりガンバ!です
はっち君の笑顔でホッとしているよ


投稿: あぴこ | 2007年9月26日 09時42分

いとこのお家にいるパピヨンは、7月末に1才になりましたが、はっちくんぐらいの時に、よく寝起きに吐いていましたよ。ワンちゃんの体の構造的に、寝起きは最も吐きやすいそうです。しかも同じようにコングを食べっちゃったりしていました(;^_^A アセアセ・・・
小腸が太いのなら、異物が通過しやすそうですね!
はっちくん、垂れ耳ちゃんで可愛いですね(*゜▽゜)ノ私は密かに垂れ耳ちゃんファンなのです〜♪モニは超テンションが低いときだけ、左耳だけが垂れ耳ちゃんになります♪

投稿: ヒロリ | 2007年9月26日 10時58分

こんにちは。

はっち君~相変わらず、はくのが治らないみたいですね。ぱっちさんも病院通いが大変ですが、はっち君の為ですものね。ぱっちさんもお体に気をつけて下さいね。

お財布が軽くなったって、笑っておられるぱっちママ~はっち君への愛情が伝わってきますよ~もう少しの辛抱です~頑張って下さいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年9月26日 13時37分

はっちクン、なか②良くならないですか。。。
お元気はっちクンなのに、何だか遣り切れない思いですね。
大切な家族ですもん、治療費かかるのは
可愛いはっちクンの為仕方のない事ですね(><)
一日も早く良くなります様、応援して
ますっ!!!!

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年9月27日 00時56分

こんばんわ!ハッチくんたら、このままじゃタイトル替えられちゃうゾ。『ようすけじいじとはっちとぱっちの病院日記』に。(笑)
ワンコは『ココが痛いです、吐いちゃうとスッキリするモンね。』とか言ってくれないからねー。このまま落ち着くようにお祈りしてます。ガンバレ~。

投稿: ちょこ母 | 2007年9月27日 20時13分

まだ、吐くんだね、小さい子はたいへんね、
ぱっちさんも辛いけど、はっち君も辛いね
早き吐きが収まりますように・・<(_ _)>
見た目は元気そうで、それだけでも嬉しいね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年9月27日 20時45分

はっちくん、今朝も吐いちゃったのかな?
早く元気になってくれるといいね。。。

投稿: コニタン | 2007年9月27日 23時30分

☆ reomamaさん
ご心配していただいてありがとうございます。
お腹のコングどこ行っちゃったんでしょうね。
ひょっとすると、もうずっと前に出てるのかもしれません。
う○ちは普通のが普通に出てるので、心配ないと思います。
ご飯をふやかして回数を分けたら、吐く事がなくなりました。
このままの状態で進んで行ってくれるとありがたいんですけどね。
これ以上何かあるようなら、他の病院も考えてます。

☆ 真君さん
心配していただいてありがとうございます。
そうですね、動物の中でも犬はよく吐く方みたいですね。
はっちはどうやら消化不良だったようです。
ふやかして回数を増やしたら、吐かなくなりましたから。
いくらわんこと言えど、素人判断はよくないですもんね。
やっぱり信頼できる病院は大事ですよね。

☆ ベルママさん
ありがとうございます。
胃カメラははっちの食道の太さでは、まだ無理みたいです。
またよかったら、遊びに来てくださいね。

☆ あぴこさん
ココ二日は吐いてないので、安心してます。
きっと消化不良だと思います。
病院代、家計を直撃してます。
私の欲しいものが、はっちのお薬に変わってる感じで・・・。(^^)
でも、はっちが元気ならそれで十分ですもんね。

☆ ヒロリさん
先生に寝起きに吐く事を話したら、すごく不思議そうでした。
ただ、巨大食道症の事は心配してましたが、
それは関係ないみたいで、一応ほっとしてます。
レントゲンのはっちの小腸とほかの子とのを見比べて、
『何でこれでコングが出てこないのよ。』
と不思議になりましたけどね。
トリミングに出して、耳の周りの毛をカットしたらどうなるのか、ちょっと心配。
せっかくたれ耳でかわいいのに、
たち耳になっちゃったら普通のわんこになっちゃいそうで・・・。

☆ s-makoさん
ご心配ありがとうございます。
ここ二日ばかり、吐くのは治まってます。
このまま吐くのがなくなってくれるとうれしいんですけどね。
お財布・・・あまりの軽さにとんでっちゃいそうです。

☆ ロコ&マヒナママさん
マヒナちゃんの事で大変な時なのに、
ご心配ありがとうございます。 
マヒナちゃんが早く元の体に戻れるように、
私も祈ってます。

☆ ちょこ母さん
そうですよね~、タイトル変えなきゃいけなくなっちゃいそうですよね。
でも、頑張ってますよ~。
ご飯ふやかして、回数分けたらここ二日吐かないでいてくれてます。
消化不良だったのかな~って。
ありがとうございます~。

☆ nekosannさん
チョビ君、その後お元気ですか?
ここ二日吐いてないので、このまま行ってくれるとうれしいんですけどね。
見た目も元気、もちろん本人も元気ですよ~。

☆ コニタンさん
昨日は吐いてないです。
このまま、吐くのが治まってくれるといいんですけどね。
ありがとうございます。 

投稿: ぱっち | 2007年9月28日 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一つだけ残ったデンタルおもちゃ | トップページ | お散歩とシャンプーと爪きりと »