« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

「お手」と血統書

3ヶ月以上たつのに血統書が来ない。

夕べ、ショップにメールで問い合わせてみた。

そしたらさっき、返信メールが。

「遅くなってすみません、今日郵送しました。」

だってさ。

っていう事は、請求しなかったら送ってこなかったって事ぉ?!

それって、いいのか?

ケンネルコフの事で、もう二度と行くもんかと思ってた。

でも、送るって言ったんだから、ちゃんと送ってくれなくちゃ。

HPも閉鎖されちゃってたので、ちょっと心配してたんだけど。

まあ、送ってくれたって言うんだから待ってましょうか。

200710312夕方だんなと一緒にお散歩へ。

初めて川の反対側を

行ってみる事にしました。

側道の下へ降りると、原っぱがあります。

そこでお散歩したら、ご機嫌です。

200710311とことこぐいぐい、

引っ張ってよく歩きました。

帰りには夕日が出て、

とってもきれい。

走ってくるところを激写したんだけど、

激突されて、保存する前に消えちゃいました。(T T)

夕べから、

完璧に「お手」はできるようになりました。

教え始めて二日弱、もっと早く教えればよかったね♪

次は「おかわり」、がんばるぞー。o(^ O ^)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

何気ない日常が幸せだったりする

200710293

いいお天気です。(^ ^)

お散歩には格好の天気。

今日も満員御礼。

ひしめき合って、乗っかってます。

ここ以外にも、こうやって亀が

たくさん乗っかってる岩がたくさんあります。

川辺の岸にもずらーっと並んでたりしてます。

200710292 夫婦仲良しです。

このカルガモ夫婦、

毎朝同じ場所で見かけます。

ずっとこの辺りにいるようで、

昨日はカラスが、今日は小サギがそばにいました。

200710301 和解です。

ひざに乗っかって寝るのが、

お気に入りに。

パソコンの前に座るとやってきて、

ひざに乗せると、寝ちゃいます。

安定感ないのにな~。

それに、けっこう重いから疲れちゃうのだ。

もういいだろうと降ろしても、何度もやってきて、

つんつんします。

でも、当たり前になっては困るので、

適当なところで無視します。

そうすると、あきらめてマットの上で寝てますが。(^ ^;)

200710303 そして毎日のタオル遊び。

かーちゃんは早く乳歯が抜けて欲しいので、

けっこう一生懸命遊んじゃいます。

ぐらついてると思ったのはどうも勘違いで、

200710305触ってみたけど、びくともしない・・・。

お願いだから、抜けてください。

そうしたら、かーちゃんは、

ものすごく幸せな気分になると思うんだ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

「お手」と「甘噛み」

200710294 はっちももう6ヶ月。

色んな事を覚えさせたい、今日この頃。

「おすわり」はなんとなく覚えてくれたし、

「待て」もなんとかなりそう。(^ ^)

しかし、問題は「お手」。

「甘噛み」が治ってないのが、ネックになってる。

比べるわけじゃないけど、その点ようすけは何でも覚えたな~。

「おすわり」させた後、触ったってじっとしててくれた。

それに、うちに来た時は「お手」はもうできてたから、

「チンチン」「ちょうだい」「くるくる」「ごろごろ」・・・と、

色々覚えてくれました。

ようすけは食いしん坊な分、覚えが早かったのかも。

ところがはっち、お手をさせようと「おすわり」させて、

手に触れようとすると、口が出てきて、噛んでくるのだ。

ネットで調べたところ、だんなに対する甘噛みは、

遊んでもらえてうれしくて、じゃれ付いてらしい。

はっちにしてみたら、

「遊んで、遊んで♪」の合図なのかもね。

それに対して、声を出したり、手を動かしたりしてるから、

「ああ、遊んでくれる、うれしい♪」って感じなんでしょう。

ふふふ・・・、早く気付け、だんなよ。(^ ^)

「甘噛み」もするその時々にあわせて、

叱ったりなだめたりしないといけなんだって。

だんなへの甘噛みに対しては、やっぱり「無視」が有効らしい。

ただ、あんな「ずっと」はダメだけど。

一体どんなものを参考にして、あんな事してたんだろ?

だんなに対する噛み癖は、だんなにお任せするとして。

こっちはこっちで、「お手」を教えないとね。

さてさて「お手」、うまく覚えてくれるでしょうか。

楽しみ、楽しみ♪

200710296 この黄色いボーン形のおもちゃ、

ようすけの遺品です。

赤いボールと同じくらい前の物。

ようすけはこれが大好きで、

前の代のオレンジ色は、ボロボロズタズタにされました。

はっちも結構お気に入りのようで、

「投げて」って、持ってきます。

200710295_2 私は噛まれずにすむし、

はっちもご機嫌でいてくれるので。

しかし、はっちと遊ぶのも

けっこう体力がいるのだ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

なんちゃって毛布

200710284 昨日の夕方、空に虹を発見。

修復ですっきりした上に、

またまた、すっきりですぅ~。

きれいだったよん♪

虹の根っこだね。

写真うまく撮れなくてすみません。(^ ^;)

さてさて、出来上がりました。

200710281 なんちゃって毛布。

フリースを二枚重ね、

回りをぐし縫いし、

バイアステープでかがっただけ。

表は肉球柄、裏は茶色の無地です。

200710282 ひとまず二枚できました。

かぶせてあげたら、

引きずって歩いてます。

あったかいですか?(^ ^)

200710285後もう二枚作って、洗いがえ用に。

この生地は冬になったら

ようすけの服を作るつもりで

去年の春、買っておいた物です。

残念ながら、当のようすけは夏に逝っちゃいましたが。

はっちがきっと、使ってくれます。

200710286 どうやら気に入ってくれたようで、

うちに帰ってから、

ずっと上で寝てました。

よかったね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

噛み噛み王子

お騒がせしました。

何とか修復しましたのでご安心ください。

どうやらしつけ半分、八つ当たり半分だったみたいです。

はぁ~~~、なんか情けないわ。(--;)

200710272されてた当の本人は、

相変わらずだんなの事、

噛み噛みしてますが・・・。(^ ^;)

今日も外は雨です。

お散歩は行けないので、おもちゃを噛み噛み。

自分で噛んでくれるといいんだけど、

200710273 持ってきて、

「持てっ。」と指図します。

態度がでかいです。

このおもちゃ、

意外と丈夫で、長持ちします。

コング事件があるので、噛み噛みおもちゃ選びは慎重に。

壊れたり、千切れそうになったりで、

捨てちゃったおもちゃは数知れず。

半日でだめになったものも・・・。

200710271 このボールも丈夫です。

ようすけの遺品で、

買ったのは5~6年前。

10歳超えたらあまりボールで遊ばなくなったので、

それ以降は買わなかったですが・・・。

100均で買ったもので、中に鈴が入ってます。

ようすけのお気に入りで、壊れると次を買ってで、

何個買ったか覚えがないほど。

まだまだ乳歯が残ってるので、

噛み噛みはやめないと思いますが、

家庭内平和のためには、うまくしつけないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

タオル遊び

200710262 例の犬歯の二枚歯、

なんとなくだけど、

乳歯がぐらついてる感じ。

なので今日も朝から飽きもせず、

200710261タオル遊びです。

あっ、そうそう。

はっち、この間病院で測ったら、

体重が3.4キロに・・・。

着実にでかくなってます。

もう、ようすけと変わりませんね。

ひょっとして、追い越したりして・・・。(^ ^;)

ぶら下がられると、

結構重いんです、うっ、腕がぁ・・・。(^ ^;)

自分で体をゆすって、回ってます。

早く抜けてくれれば、

麻酔かけて抜歯なんてしなくて済むからね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (0)

登録完了とだんなの完全無視

200710252 やっと、念願の狂犬病の

予防注射が打てたよ~。

病院で登録手続き

代行してくれるのかと思ったら、

それは4月から8月の間だけで、

他の期間は自分で保健所へ行って手続きだって。

はっちを家に置いて、即行で行ってきたよ、保健所。

これで書類上に、はっちの名前が載ったのね。

おめでとう~、うちの家族だよん♪

おお、そうだ保険に入らなきゃ。

めでたい日なのにな。

ここからはちょっとシビアな話。

先週の結婚記念日の日。

仕事の事で一悶着ありました。

でも、大人なかーちゃんは、せっかくの記念日を、

気分悪く終わらせたくなかったので、ぐっとこらえた。

でも、その後も険悪な空気がずっと流れてて。

おとといの事。

だんながはっちの事を完全無視してるのを見てて、

むかついて、

「わざとはっちの事無視してるの?なんで?」

と聞いたら、その後からずっと機嫌が最悪。

昨日なんて、休日なのに知らない間に何も言わずに

出かけちゃうし。

どうせ出かける所なんてない、お店にいたんだろうけど。

『いないなら夜まで帰ってくるな、平和でいいわ。』

と思ってたら、3時頃帰ってきた。

それからもずっと、はっちの事は無視。

私が用があって聞く事だけには返事する感じ。

腹が立つから、私も用件意外は完全無視。

今朝もそんな感じ。

はっちはどういう訳か、だんなの事だけ甘噛みする。

結構噛まれてて、傷もついてて痛そうだけど。

甘噛みのしつけに無視するのが有効って言うけど、

こんな風な完全無視しなくちゃいけないものなの?

噛み始めたら、その後しばらくだけじゃだめなものなの?

しつけなのか、八つ当たりなのか・・・。

それにしても、無視されても無視されても、

おもちゃを持ってったり、

擦り寄ってってるはっちを見ると、

けなげで不憫で・・・、泣けちゃうよ。(T T)

200710251 名古屋市内なのに、

アオサギ見られます。

バードウォッチングできちゃうのだ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

6ヶ月

200710235 今日ではっちは6ヶ月。

ようすけがよく似合ってた服。

はっちも似合うね♪

まだまだお腹の調子は、

良かったり、悪かったり。

今はちょっとゆるめな方。

ちょっとした事で、すぐゆるくなっちゃうはっちのお腹。

手探りで、これからも見てくしかないかも。

いちいち病院行ってちゃ、はっちも嫌だろうし、

こっちも大変だもんね。

そろそろ、フィラリアのお薬と今度こそ狂犬病の注射。

ちょっとお腹はゆるめだけど大丈夫だよね。

お散歩も5分の4くらいは歩いてくれるようになったね。

車が来ても、すごい音がしない限りパニくらなくなったし。

200710233 草の匂いを嗅ぐ、余裕も出てきた。

少し前までは、

とにかく、お店へまっしぐらだから。(^ ^;)

迂回していた側溝も、飛ぶようになったよ。

6ヶ月というと、小学校中学年くらい。

まだまだ、お子ちゃまですぅ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

対決2戦

200710223 お掃除中もはっちには遊び。

今日も戦ってます。

試合前の選手の表情。

やる気満々です。

初戦は VS はたき選手

早すぎて、見えません。

必死に喰らいついてます。

はたき選手、喰いつかれて負傷です。

破けちゃいました。

2戦目 VS モップ選手

はっち選手、見えづらいのに頑張ってます。

すごい、ジャブの応酬です。

時々、パンチなんかも入っちゃいます。

ゴングが鳴って(鳴ってない、鳴ってない(^^;))

試合終了、五分五分で勝敗がつきません。

200710221明日の対戦が見ものです。

「明日もやってやるぜぃ。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

汚しん坊

ようすけさんは老犬だったので、

暴れる事はほとんどなくて、

服を着せてても汚すなんてあまりなかったけど、

さすがパピーのはっち、毎日大暴れなので結構汚れる。

何でこんなとこにおしっこがつくんじゃ?!

200710214 と驚いちゃいます。

今日もようすけのお古。

これは柄がかわいいから許せるかな♪

たれ耳がだんだん立ってきそうです。

やっぱり、えせたれ耳ヨーキーだったのか、お前は・・・。

きっと、耳の毛を切っちゃったら、耳立ちます。

200710211 いきなり寒くなってきて、

はっち君、ホットマットつけたら

その上でお寝んね。

あったかい所は分かるのね。

やっぱりあんたも胴長なのね・・・。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

黒すけのはっちには

200710202だんなが帰ってきていきなり、

「似合ってね~な~。」

だってさ。

ようすけのお古は似合わないようだわ。

新しく買ってないもん、仕方ないよね。

いきなり寒くなっちゃったし、まだ着れるんだもん、

200710205もったいないよね。

ようすけがあまり似合わなかった服。

こっちの方が似合うかな。

毛の色が違うと、

こうも違うもんなんだね。

今朝のはっち君。

200710203 結構たくさん歩いてくれるようになった。

ただ、車が来ると、

伏せの体勢で動かなくなるけど。

そうやって彼なりに、やり過ごしてるみたい。(^ ^;)

今日は昨日の雨と打って変わっていい天気。

200710204 カメさんたちも、例のごとく日光浴。

毎朝、ようすけと一緒に歩いた

同じ道のりを今ははっちと散歩してる。

つい最近まであった川沿いの木々は、

うっそうと繁ってて、見通しを悪くしてたので、

この間、大規模に伐採されちゃって、

景色は変わっちゃったけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

結婚記念日とようすけとはっち

今日は19回目の結婚記念日。

最初の頃からプレゼントなんて用意しないし、

あるとしたら、外に食事に行くくらい。

ここ何年かはようすけの老化の事もあって、

それもなくなっちゃったし。

そういう日なので、今日は私たち家族のお話。

私たち夫婦には、残念ながら子供がいません。

私は25歳の頃、子宮筋腫になりました。

そしてその4年後、縁あってだんなと結婚しました。

結婚した次の年、再発が見つかって入院再手術。

その頃から不妊症治療を開始。

翌年、卵管の癒着と詰まりが見つかって

腹腔鏡で卵管を通し、癒着をはがす手術を受けました。

詳しくは 2006/02/22 遠い過去のお話

おばあちゃんがお見舞いに来てくれた時に、

「犬を飼ってかわいがると、焼きもち子が生まれるって言うで。」

と言われました。

他の人には、

「犬なんか飼ったら、そっちに愛情が行っちゃって満足して、

 できるもんもできないらしいよ。」

とも言われました。

術後の静養の為しばらく家にいたんだけど、

どうにも毎日が寂しくて・・・。

そんな時、何気に出かけたペットショップ。

そこでようすけと出逢ったのでした。

詳しくは 2006/02/20 ようすけがうちに来た訳

1992fuyu3 これまでの二人の

結婚生活のほとんどの間、

ようすけがずっとそばにいました。

でも去年、そのようすけは虹の橋を渡って

あっちで楽しく遊んでます。

そして今、足元にはようすけが連れてきたはっちがいる。

子供がいない私たち。

順番からいけばだんなが先に逝くよね、きっと。

ふと老後を考えると、ぞっとする事が多いけど、

今ははっちに振り回されて、そんな事考える余裕はない。

結婚生活も19年も経っちゃうと、

当時のふんわりきれいな色のイメージなんて消えうせて、

落ち着いたセピアカラーが多くなるけど、

そんな二人の間を埋めてくれるのが、

20060511_1 ようすけだったし、

今ははっちなんだよね。

多分二人がいてくれなかったら、

不妊治療とかお店の事とか、

その他もろもろの事で、

もっと色褪せてたかもしれないもんね。

200710191結婚記念日は、

ようすけとはっちに感謝する日、

だね。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

恐怖の二枚歯

200710183 執行猶予が1歳までと、あと半年の

上の犬歯、二枚歯。

乳歯と永久歯、

二本並んで生えてます。

こうやって写真にすると、

わんこの歯って、すごいね。(--;)

噛まれたら痛い訳だわさ。

って、私は甘噛みの被害にはあわないんだけど。

200710182こうやって寝てる姿は

天使なのにね。

歯をむき出すと、野獣。

ようすけの時は二本しか回収できなかった乳歯だけど、

はっちの乳歯の回収率60%くらい。

どういう訳か、いつもだんなの座ってるクッションの付近に

落っこちてる事が多いんだよね~。

200710181全部生え変わったら、

きれいに洗って写真に残しましょ♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

お疲れなご様子ですね

200710162 へそ天です。

目も行っちゃってます。

仕方ないよね。

初めての場所へ行ったと思ったら、

次の日は朝から病院なんだもん。

気疲れしたんでしょう。

2本も打った注射で、明け方出たう○ちは普通でした。

食欲もりもり、すこぶる元気です。

家の中走り回ってます。

相変わらず、ものすごく臭いおならを連発。

超・超・超・くっさいです。(><)

様子見などせずに、すぐに連れてってあげればよかった。

今日だんなは一日私用でお出かけ。

はっちはかーちゃんとお家でお留守番です。

200710163天気もいいので、

川沿いの遊歩道まで散歩に。

って、川へたどり着くまで

広い幹線道路を行く。

車がビュンビュン走ってるので、

ブルブル震えが止まらず、抱っこでしたけどね。

200710164 歩いたのは川沿いの遊歩道だけ。

それもちょっと歩いては抱っこの要求。

「誰のための散歩じゃい。」

と大きな声で言いたい。(--;)

ふん、弱虫め。

家やお店にいると夜中だろうが昼間だろうが、

ちょっとの物音で吠える。

そのくせ外では、

ちょっとの物音でブルブル震えて動かない。

ん?動けなくなってるのか・・・?

ひょっとすると臆病者?神経質なのか?

そして、お腹を壊してる割には、どんどん増えてく体重。

200710165 3.5キロだったようすけよりも

重くなりそうだな。

大きい方がいいと言ってたので、

思い通りになったのは、

なったんだけど・・・。

お願いだから、4キロ超えないで。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

喜寿のお祝いと急性腸炎

昨日はかーちゃんのとーちゃんの喜寿のお祝いでした。

実家にみんなが久々に集まりました。

2~3日前から、はっちはまたまたお腹がグリグリきてます。

どうやら食べたおやつが合わなかったようで、

また消化不良です、またまた私の不注意です。(_ _;)

朝方は普通のう○ちが出るんだけど、夕方あたりから、

柔らかくなり始め、夜にはゆるゆるう○ちが出ちゃいます。

しばらく様子見してたけど、この状態じゃ月曜は病院だな。

ほんとなら、はっちは家でお留守番の方がいいんでしょうけど、

この日にあわせて集まってるし、何時に帰れるか分からないので

連れて行きました。

はっちのみんなとの初顔合わせもあるしね。

200710152 はっち君、

初めての実家に緊張モードと思いきや、

ちゃっかり一番いい席、

ぶん取っちゃってます。

ほら、味噌串かつとお寿司の向こうにお尻が見えるでしょ。

200710154「 お前の場所じゃないぞ、どけ。」と、

言われてます。

それでもどきません。

「お前の分はないぞ。」

200710153それでもいいもん。

この場所がいいんだもん。

ってな、感じかな・・・。(^^;)

はっちがよそのおうちで

ちゃんとおしっことう○ちができるか心配だったけど、

ふすまの向こうの隠れた場所に、シートを置いて、

「ここにしてね。」と教えたら、

何度でも、ちゃんとそこでしてくれたのでびっくり。

うれしい驚きです。

ゆるゆるう○ちの悪臭で、迷惑をかけたけどね。

200710155 おうちに帰ったらさすがにお疲れモード。

お土産にもらったおもちゃもほったらかし。

ふぬけな顔してますな。

そりゃ疲れるよね、ばーちゃんとは会った事あるけど、

初めての人もいたし、初めてのところだもんね。

200710157今日のところは、

お布団の上で寝ても良しとしましょう。

あ、でも本気寝はゲージだよ。

ゆっくり休んで、

明日の病院に供えてください。(^^;)

そして今朝、病院へ行ってきました。

病院へ入るなり、ブルブル震え始めたはっち。

もう怖い場所になっちゃったね。

体重は3.32キロ、また増えてる・・・。(^ ^;)

何度もお腹壊してる割に、体重は増えるんだねと、

先生も驚いてました。

急性腸炎だそうで、何かのきっかけで起きてしまうらしい。

今回は食べたおやつ。

やっぱりもともと胃腸が弱いようです。

注射2本も打たれちゃいましたが、注射は全然平気。

ついでに乳歯の事聞いてみました。

「ああ~~~、しっかり残ってますね~。」と先生。

タイムリミットは1歳、それまでに抜けないでいたら抜きましょう。

去勢するつもりなら、そのときに一緒に抜いてもいいし、って。

去勢、それも考えなくちゃならない課題なんだな・・・。(ーー;)

200710151 またまた、狂犬病の予防注射が

遠のいたはっちです。

ああ、早く保険に入らないと・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

百か日

2006all_5今日は百か日です。

この写真、

しばらくの間、

携帯の待ち受けにしてました。

ちょっと前から、「13日は百か日だよ。」と、

事ある毎に口にしていたんだけど、

だんなは聞いてるのか聞いてないのか、返事もしない。

って言うか、納骨という言葉は口に出して言ってないからね。

20060413_11 気にしてないかもしれないね。

私としては、まだ納骨はしたくない。

できれば、1周忌、いや3回忌でも

いいかな~なんてね。

本当は早く納骨してあげないと

いけないんだろうけど、

このままずっと手元に置いておきたいくらいなのです。

2度目の別れは、ずっと先でね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

はっちの成長2

今日の散歩も行きは抱っこです。

ぶるぶるぶるぶる震えてます。

いつになったら慣れて、震えが止まるのやら・・・。(^^;)

200710133 しかし、折り返し地点で降ろすと、

違うわんこに変身っ!!

すごい早足で、

お店を目指します。

一目散です。

おとといあたりからぐらぐらだった右下の犬歯。

200710135 ちっとも抜けないので、

タオル遊びしました。

遊ぶ事30分あまり、

飽きもせずずっと遊んでやったら。

200710134ふっふっふ。(^ ^)

やった~、抜けました~♪

よかったね♪

これで抜けた乳歯が十数本集まりました。

全部抜け終わったら、まとめてアップします。

じゃあ、別の歯も見てみよ~ね、ちょっと見せて。

とお口を開けてびっくりぃ!!

上の犬歯は、乳歯が生えたまんま永久歯が生えてます。

そのうえ、乳歯はびくともしない・・・。

ううううう・・・、今度狂犬病の注射を打ちに行くので、

その時にどうしたらいいか、相談してみます。

全身麻酔かぁ・・・、まずは保険に入ってからだな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

はっちの成長

20061288

寒くなってきたので、

ホットマット出しました。

まだ電源は入れてないけどね。

ようすけがいた時と一緒だわ。

200710125なんか不思議な気分だな・・・。

仕方ないよね、

改めて買ったものなんて少ないもん。

お下がりばっかりでごめんね。

そのうち、おいおい買い足します・・・。(^ ^;)

うちに来て2ヶ月半、ずいぶん色んな事覚えました。

200710121 見たくない人は見ないでね。

おしっこ、

99%大丈夫です。

ごくたまに、失敗しちゃうけどね。

ただ、まだまだどこでもう○ちな事が多いので、

どうやったら失敗しないか思案中。

200710123 お散歩、車が怖いけど、

公園の中ならちゃんとできます。

おしっこもう○ちもできちゃいます。

ちゃんと持って帰ってきますよ~。

とことことことこ、公園の中ならよく歩きます。

ようすけが飛んでた側溝、

どうするのか見てたら、迂回です。

まだ飛べないのね。(^ ^)

歯もずいぶん生え変わりました。

200710117 はっちてば、よく見てみたらば、

下の歯の方が出てます。

見えてるのは下の歯です。

これって普通じゃないよね。(^ ^;)

歯並び悪いんだよね・・・多分。

今心配なのは、下の左側の犬歯の事。

乳歯が抜けきってないのに、永久歯が出てきちゃいました。

乳歯はグラグラはしてるんだけど・・・。

こういう場合、抜いてやった方がいいのかな・・・?

ほっといた方がいいのか?

それとも、またまた病院?

はぁ~~~、悩みは尽きない・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

初トリミング行って参りましたっ

賛否両論あったけど(って否は私だけだけど)、

体調も良いようなので、行ってきました、トリミング♪

ようすけが10年近くお世話になってた美容院。

オーナーさん、結構きつい人ですぅ。

それを踏まえて・・・。

甘噛みが直ってないのを予約の時に伝えておきました。

案の定、顔を触ろうとしたらやっぱり噛もうとアグアグ。

そこはプロ、慣れたもの。

鼻先つかまれて、喝入れられました。

はっちがヒーヒー言っても、離してくれず、

「ダメでしょ、噛んじゃ、分かりましたかっ。」

って。

はっち君、思わず「ビビしょん」しちゃいました。(^ ^;)

3時頃迎えに来る事にしてお預け。

だんなとランチ&お買い物。

せっかくのランチだけど、胃の調子が悪くて、

喫茶店でサンドイッチだったけどね。

2時半頃にお迎えに。

お店について4っつあるゲージをのぞくと、

知らない子が一人。

思わず・・・ぷぷぷ。(^m^)

200710093ぷっ、ぷっ、ぷっ、

ぷぷぷぷぷぷ・・・。(^m^)

こっちがびふぉー。

ザッツ、落ち武者。

ザッツ、しらが親父。

そして、こっちがぁ・・・、

200710111200710114あふたーですぅ。

じゃーん♪

あなたどなた?

って感じでしょ。

左の写真は、

美容院でバンダナ巻いてもらいました。

200710115帰ったらすぐに、

噛んで取っちゃいましたが。

耳の毛を全部切り取ってしまうと、

ひょっとすると

耳が立つかもしれないというので、

200710112耳の毛は残してもらいました。

お利口だったって褒められたよね。

オーナーさんいわく、

はっちの背中の毛は、

ワイヤーダックスみたいだそうです。

最近のヨーキーって、シルキータッチの毛の子が減ってきて、

はっちのようなごわごわの毛が多いんだって。

ようすけはさらさらヘアーだったのにな。

まあ、比べますまい。

はっちはようすけよりもスタイルいいもんね。

どうしてもトリミングに出したかったのは「爪切り」。

自分で切ったものの、とんでもなく長いし、

その長さのせいで、きっと神経が伸びてるので、

切るのが怖かったから。(^^;)

案の定、伸びすぎですって言われました。

おうちに帰って見てみたら、半分の長さになってました~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (11)

できない事はしない方がいい

200710094 妙なカットですね。

どちらのサロンで?

まるで、「落ち武者」ですよ。

恥ずかしくありませんか?

かーちゃんは抱いてるあんたを見られるのが、

ちいと恥ずかしいです。(^ ^;)

目の周りの毛が、眼に入っては痛いだろうと、

肉球まわりの毛をカットしたついでに、

お顔前面をカットしたのはいいものの、

これはとっても、変だよね。

ほんと「落ち武者」か、「しらが頭の親父」だわ。

しなれない事はできない事は、しない方がいいね。

かっこ悪いのなんてまったく気にせず遊んでますが・・・。

200710091 朝から、ひざ掛け持ってきて

ご機嫌ですね。

でも、はっち君。

今日の朝方吐いちゃっただよね~。

お腹空きすぎてたのかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

公園の散歩

200710065 お店の近所の公園へ

散歩に行ってます。

この側溝覚えてます?

ようすけが嫌いになっちゃったあの公園。

行きの道のり、はっちは抱っこをせがんで歩かない。

仕方ないので、行きは抱っこで公園まで行くのだ。

公園へ行って下に降ろすと、クンクンクンクンした後、

必ずおしっことう○ちをします。

教えたわけじゃないのにね、不思議。

きっと、みんなの臭いがそこらじゅうにしてるんだろうな。

公園を出ると、またまた抱っこ。

結局、歩くのは公園の中のみ。

まだまだ散歩というほど歩いてはくれないけど、

慣れるまでは仕方ないかもしれないね。

やっぱり大きな音は苦手なようだわ。

ところで、昨日の帰り、車を走らせてると、

なんとな~く、助手席側の感じがいつもと違う。

駐車場にとめて、はっちを降ろそうと助手席側へ回ったら、

なんとパンクしてるじゃないですか!!

パンクなんて初めてだわ、怖~いぃ・・・。

早速だんなに携帯入れたら、

「覚えとったら、早めに帰って見てみるわ。」

とな。

さすが、運転暦30ン年の人の言い方は違うね~。

しかし、外が真っ暗になっても帰って来ない。

こんな暗くて、タイヤ交換できるのか?

と思ったら、いつもの時間に帰ってきて、

「え? パンク? いかん、忘れとった、いいわ明日見るで。」

あの~、もしもし、明日は雨ですけどぉ?

「いいの、いいの、傘差してやればいい事だから。」

あっ、そうですか。(--;)

案の定、朝から雨です。

ザーザー降りの中、タイヤ交換してくれましたけど。

夕べのうちにやっとけば、濡れずにすんだのにね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

月命日

20060405_13 3回目だね。

あれから、まだ

3ヶ月しか経ってないんだ。

はっちの色んな事で、

もうずいぶん時が経ったような気になってた。

まだあの時の事思うと、うるうるくるんだよ。

時は経っても、思い出は鮮明だよね。

虹の橋でお友達と遊んでるかな?

ようすけのおかげでたくさんお友達ができたんだよ。

ようすけもあっちでお友達増えたでしょ。

だってかーちゃんが友達が増えたって事は、

ようすけの友達も増えるって事だからね。

楽しく遊んでるんだろうね、もう腰は痛くないし、

お耳もお目目もちゃんとしてるもんね。

はっちの事はちゃんと見ててくれるのかな~。

20061102_8 見てるよね。

だってようすけが

連れてきたんだもんね。

これからも、みんなの事見守っててね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

結局病院へ

200710061資源ごみが気になるご様子ですね。

昨日のハムの匂いがしますか。

おとといからお腹ゆるゆるのはっち。

昨日日中、まったく出なかったう○ち。

もうこれでゆるゆるは治ったと思ってたんだけど・・・。

夕方出たのがちょっと柔らかめ。

『柔らかいけど、少しは良くなっていそう。』

なんて思ってたら・・・。

6時半頃、洗濯物をたたんでたら後ろで、

ぶぴょ  ぶぴぶぴ ぶりぶりぃ~

って、すごい音が・・・。(o o;)

やってくれました・・・、それも畳みの上で。

それもすっごいゆるゆるのを・・・。

「 治ってなかったのかぁ・・・。」

慌てて片付けて、はっちを車に乗せダッシュで病院へ。

病院の中に入ったら、いきなりブルブル震え始めた。

「 震えてるね~、嫌な事ばっかりされたから、

 病院怖くなっちゃったかな。」

と看護士さん。

前回のバリウムとレントゲン撮影、

はっちには相当ハードだったのね。

そりゃそうだよね、私だって昨日は行きたくなかったから病院。

う○ちは変なウィルスとかいなくて正常なう○ち。

「 多分、腸炎でしょう。」

との事。

ずっと調子よくって、気を抜いたのがよくなかったかな。

今食べさせてるご飯の評判がいまいちだったので、

違うご飯に変えようと食べさせ始めたとこなのだ。

「 注射してお薬3日分出しておきます。

 ご飯はそのまま続けてもらって、

 薬が終わってもまだゆるいようなら、

 多分ご飯が合わないかもしれませんね。」

来週こそは狂犬病の注射を打ってもらって、

登録しようと思ってたのに・・・。

200710063 う~~~ん、一体いつになったら

保険に入れるんでしょ。

とぼけた顔ですね。

お願いだから、

病気になるのは保険に入ってからにして欲しいな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

お腹ゆるゆる~

200710051 なんて浮かれてちゃいけません。

昨日の昼頃から、

なんとなくお腹がゆるかったはっち。

日に2~3回のう○ちが、

なんと昨日は夜中も入れると10回近いかも。

夜には超ゆるゆるな感じで、

200710053 敷いたばっかりの

キルトマットの上でぷりぷり~。

ううう・・・(T T)、

いきなり汚しやがったなー!!

大きいから、縫うの結構大変だったんだぞ。

夜中は2時間おきにぷりぷり~。

何度も起こされて、寝不足でございます。

今日は半期に一度の大ビッグバーゲン!

じゃなくて、半年に一度の定期健診。

定期健診に行くようになって5年近く。

年数は経ってても慣れるもんじゃないね~。

明日は病院って、どきどきしてなかなか眠れない上に、

う○ちぷりぷり~、超くっさ~い!!(><)

っで、ますます寝られず・・・。

自分の病院の心配とはっちの病院の心配まで・・・。

隣じゃ、知らん顔して寝てる輩が一人。(ーー;)

水曜日の散歩で、いけないもんでも口にしちゃったのか?

朝ごはんの後、またキルトマットの上でぷりぷり~。

ううう(T T)、またかよ・・・。

はっちをだんなに預けて、病院へ。

しかし、予約して行ってるのに、1時間近くも待たされて。

待ってるのって疲れるんだよね~。

検診の結果は半年前と変わりなし。

後は2週間後の血液検査の結果だね。

はっちの方も朝してからは、う○ちも出てなくて一安心。

200710052胃腸が弱いんだって、

もっと肝に銘じておかないとね。

一暴れしてつかれちゃったね。

お疲れさん。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

川沿いの遊歩道

桜並木があるんですが。

この前新聞に、「桜が咲いた」とあったので、

散歩がてら、見に行ってきました。

200710043 ほんとだ、咲いてる。

夕方で曇ってて、

見にくいですけど、

確かに咲いてる。

しかし、何でまたこんな時期に・・・?

と思ってるのはとーちゃんとかーちゃんだけ。

200710045 はっちはわが道を行くです。

この遊歩道、先週も歩いたので、

だいぶ慣れたご様子。

おしっこもう○ちもしました。

お店の方の散歩では、こうは歩かない。

抱っこ、抱っこってせがんで、歩こうとしないのよ。

でも、折り返し地点の公園では、

おしっこもう○ちもするんだけどね。

どうやら、車の通るところは怖いみたい。

散歩の経路の半分近くを抱っこしてちゃ、

散歩にならないんですけど・・・。

200710041 桜並木を散歩して、

お疲れのようです。

やっと、おしっこの方も

落ち着いてきたので、

作ったキルトマットが敷けました。

200710042キルト生地を買ってきて、

縫っただけなんだけどね。

精魂込めて作ったパッチワークは、

やっぱりまだ敷けないもん。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

あんたって・・・

猫だったっけ・・・。

これ見て。

ひざ掛けやおもちゃで遊ぶ時、

調子が乗ってくると、こうなるのだ。

獲物を狙う、きつねかにゃんこ。

そういえばはっちは、遊んでてもおやつ欲しい時でも、

200710032 口が出る前に、

前足が出るんだよね~。

個性ですか。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

二月経って、大きくなった

相変わらず寒い。

って、これからどんどん寒くなるんだった。(^ ^;)

200710012 毛布出しました。

フリースだけでは、

寒そうなので・・・。

やっぱり寒いんだよね、

敷いたらいきなり乗ってます。

最近のはっち君、ますます重い感じ。

背(?)も伸びたようで。

夕べ測って、一月前と比べてみました。

首周り 18cm → 19cm

胴回り 30cm → 34cm

背丈  25cm → 30cm

今、体重は何キロだろ・・・。

せっかく買ったレインコートは、多分もう着れない。

大きくならないだろうと思ったのが、うれしい誤算です。

ようすけが遺した服が全部まにあいそうです。

体高は測ってないから分からないけど、

多分高くなってると思う。

200709011ひょっとすると、

ようすけよりも大きくなるかも。

9月1日の写真です。

一月前はあんなに吐いたり

具合悪かったりしてたのに、ちゃんと栄養は吸収してたのね。

200710013 大事なフリースのひざ掛け。

すごい勢いで飛び掛ってきます。

一月前の写真と見比べると、

お鼻のあたりが伸びてるかな♪

8月1日の写真探してみました。

200708021 二月前、うちに来た当日。

こんなにちっちゃかったのにね。

体重も2キロだったのが、

もう3キロを多分超えてる・・・。

よーく考えたら、

まだうちに来て、二月しか経ってない・・・。

その割には、ずいぶん大きい顔してるな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »