« 何気ない日常が幸せだったりする | トップページ | 名義変更 »

「お手」と血統書

3ヶ月以上たつのに血統書が来ない。

夕べ、ショップにメールで問い合わせてみた。

そしたらさっき、返信メールが。

「遅くなってすみません、今日郵送しました。」

だってさ。

っていう事は、請求しなかったら送ってこなかったって事ぉ?!

それって、いいのか?

ケンネルコフの事で、もう二度と行くもんかと思ってた。

でも、送るって言ったんだから、ちゃんと送ってくれなくちゃ。

HPも閉鎖されちゃってたので、ちょっと心配してたんだけど。

まあ、送ってくれたって言うんだから待ってましょうか。

200710312夕方だんなと一緒にお散歩へ。

初めて川の反対側を

行ってみる事にしました。

側道の下へ降りると、原っぱがあります。

そこでお散歩したら、ご機嫌です。

200710311とことこぐいぐい、

引っ張ってよく歩きました。

帰りには夕日が出て、

とってもきれい。

走ってくるところを激写したんだけど、

激突されて、保存する前に消えちゃいました。(T T)

夕べから、

完璧に「お手」はできるようになりました。

教え始めて二日弱、もっと早く教えればよかったね♪

次は「おかわり」、がんばるぞー。o(^ O ^)o

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 何気ない日常が幸せだったりする | トップページ | 名義変更 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっちゃん、お手が出来るようになったのですね~♪
おめでとう~(パチパチ~)
うちの風は「お手」「おかわり」「待て」止まりです(汗)
「伏せ」を練習中ですが、リードを付けておしえようとすると
散歩と勘違いしてエキサイトしちゃうし(=∇=;|||)
手を持つと咬みにくるしで、なかなか上手くいかないですね~
はっちゃん、見習って風も「伏せ」を頑張るぞー!!

投稿: 郁 | 2007年10月31日 21時28分

はっちちゃん、賢いですよ。頑張った証拠です。

両親のチワワは、迎えてその次の日に、お店が消えてました。シャンプーの無料券が遅いのでホームセンターで問い合わせ分かったんです。売ればおしまいの傾向があります。

投稿: みるく | 2007年10月31日 22時39分

まぁっ!!!!
ダメ②なお店ですねっ!!!!
ちゃんとしてくれなくちゃですよねっ。
はっちクン、ちゃんと「お手」出来て
凄いですっ!
おかわりもきっとすぐマスターしますよっ(^▼^)頑張れっ!はっちクン!

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年10月31日 23時23分

ハッちゃんお散歩頑張ってますね。ん~何かほのぼのしてて良いですね。お手の画像凄く可愛い「笑」お利口さんですね。お兄ちゃんゆずりですね「笑」とっても癒されました。

投稿: 真君 | 2007年11月 1日 13時03分

こんにちは。

血統書が届いて良かったですね。でも請求しないと~?はダメですよね。♪

お手ができるようになって~賢いです!今度はおかわり~頑張ってね。うちのメグ~お手、おかわり、伏せ、ちんちん~、バーンと撃ったら~仰向けになって、バンザーイ~それから~メグちゃんは~い~と言うと手でハイタッチ~結構するでしょう~自慢になっちゃった(笑)^^

でも、お廻りは、する気がないらしく、いくら教えてもダメでしたぁ。"^_^"

はっち君も頑張ってね。応援していますよ~
              \(^o^)/

投稿: s-mako | 2007年11月 1日 14時51分

はっち君
真剣ににお手してますね(^^♪
きっとすぐ、おかわりもマスターですね。
ドナの実家。オーナーママさんが乳がんの手術をして、やっぱり疲れるって廃業するみたいです。
でも・・・たぶんドナは爪きりとか、通っちゃうと思います。
早く血統書が手元にくるといいですね。
あ~見るまで安心できん。(^_^;)
BY親戚のおばちゃん

投稿: | 2007年11月 1日 23時31分

はっちくん、すごいですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
僕、上手でしょ!ってな感じで、お手手を元気良く出すのが、とっても可愛いですね〜o(*^▽^*)o~♪
お散歩も上手になりましたね♪
早く血統書も来るといいですねU^ェ^U
はっちくんの成長が、とっても楽しみです〜♪

投稿: ヒロリ | 2007年11月 2日 12時47分

☆ 郁さん
ありがとうございます。
ほほほ、こんなに早く覚えるなんて驚きです。
今「おかわり」を教えてるんだけど、
「お手」に続けて教えてるので、
「お手」をしたらそれでいいと思って、
なかなか覚えてくれませんね。
「ふせ」も教えたいけど、なかなか難しいです。(^^;)

☆ みるくさん
怖いはなしですね、無責任極まりないです。
HPが消えてたので、メールの返事が来なかったらどうしようと思ってたんですけど、
ちゃんと返事がきてよかったです。
売ればおしまい・・・そんなもんじゃないと思うんですけどね。

☆ ロコ&マヒナママさん
だめだめですよね~、無責任すぎます。
今「おかわり」もう特訓中ですが、
なかなか覚えてくれません。(TT)
「お手」と関連付けて教えてるので、
難しいのかな・・・。

☆ 真君さん
ようすけさんは「お座り」「お手」「おかわり」はもう覚えていたので、
他の事も教えやすかったです。
「ちんちん」や「ちょうだい」は1日ス押しの時間で1週間くらいで覚えてくれました。
覚えようとする姿勢があったので、
よかったのかもしれませんね。
はっちはまだまだ大変です。

☆ s-makoさん
夕べ遅くに届きました。
こだわってる訳じゃないけど、送ると言った以上ちゃんとしてもらわないと。
これでひとまずショップとの縁は切れました。
メグちゃん、いろいろできるんですね。
すごいな~、はっちもそれくらいできてくれると、
すごくうれしいんですけどね。
どうなる事やらです。(^^;)

☆ 翔さん
おやつのためなら・・・って所でしょうか。(^^)
大病をしちゃうと、続けられなくなる方もいらっしゃいますから。
仕事も大切ですけど、やっぱり体の方が大事だと思われたんでしょう。
何かあったら迷惑がかかる場合もある訳だし。
血統書は夕べ届きました。
ご安心くださいませ。(^^)

☆ ヒロリさん
おやつのためなら、なんでもできます。
って感じかもしれません。
他の事も早く覚えて、色んな事して遊んでやりたいですね。
お散歩も車が来なければ何とか歩いてくれるようになりました。
血統書も届いたし、一安心です。

投稿: ぱっち | 2007年11月 2日 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何気ない日常が幸せだったりする | トップページ | 名義変更 »