« 恐怖の二枚歯 | トップページ | 黒すけのはっちには »

結婚記念日とようすけとはっち

今日は19回目の結婚記念日。

最初の頃からプレゼントなんて用意しないし、

あるとしたら、外に食事に行くくらい。

ここ何年かはようすけの老化の事もあって、

それもなくなっちゃったし。

そういう日なので、今日は私たち家族のお話。

私たち夫婦には、残念ながら子供がいません。

私は25歳の頃、子宮筋腫になりました。

そしてその4年後、縁あってだんなと結婚しました。

結婚した次の年、再発が見つかって入院再手術。

その頃から不妊症治療を開始。

翌年、卵管の癒着と詰まりが見つかって

腹腔鏡で卵管を通し、癒着をはがす手術を受けました。

詳しくは 2006/02/22 遠い過去のお話

おばあちゃんがお見舞いに来てくれた時に、

「犬を飼ってかわいがると、焼きもち子が生まれるって言うで。」

と言われました。

他の人には、

「犬なんか飼ったら、そっちに愛情が行っちゃって満足して、

 できるもんもできないらしいよ。」

とも言われました。

術後の静養の為しばらく家にいたんだけど、

どうにも毎日が寂しくて・・・。

そんな時、何気に出かけたペットショップ。

そこでようすけと出逢ったのでした。

詳しくは 2006/02/20 ようすけがうちに来た訳

1992fuyu3 これまでの二人の

結婚生活のほとんどの間、

ようすけがずっとそばにいました。

でも去年、そのようすけは虹の橋を渡って

あっちで楽しく遊んでます。

そして今、足元にはようすけが連れてきたはっちがいる。

子供がいない私たち。

順番からいけばだんなが先に逝くよね、きっと。

ふと老後を考えると、ぞっとする事が多いけど、

今ははっちに振り回されて、そんな事考える余裕はない。

結婚生活も19年も経っちゃうと、

当時のふんわりきれいな色のイメージなんて消えうせて、

落ち着いたセピアカラーが多くなるけど、

そんな二人の間を埋めてくれるのが、

20060511_1 ようすけだったし、

今ははっちなんだよね。

多分二人がいてくれなかったら、

不妊治療とかお店の事とか、

その他もろもろの事で、

もっと色褪せてたかもしれないもんね。

200710191結婚記念日は、

ようすけとはっちに感謝する日、

だね。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 恐怖の二枚歯 | トップページ | 黒すけのはっちには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます。ハッちゃんもか~ちゃんにお祝いしてあげてね「笑」過去の文読ませてもらいました。色々と大変なことあってパッチさんは強いんだなと思いました。パッチさんの2人の子供がいるんだしこれからも頑張って下さい。ヨウスケ君もいつも傍にいるよ。昔からじいじのお顔可愛いですね。男前「笑」

投稿: 真君 | 2007年10月19日 14時31分

結婚19年おめでとうございます♪

過去に色々あった分、今のhappyもあるんですよね。

ようすけくんも今もそばに居るし、
はっちちゃんと、happyな生活をこれからも続けてくださいね☆

素敵な結婚記念日に♪

投稿: ちえ | 2007年10月19日 19時01分

結婚記念日おめでとうございます!!
過去の日記も読ませて頂きました。。。
その後の妹さんはお元気になられたのでしょうか?
確か以前、妹とランチした~ってあったので、お元気なんだろうって思いました。

我が家も10年ぐらいから、各イベント(誕生日・クリスマス・バレンタイン・・・父の日('~`;))のプレゼントはなくなりました~

まるがりのはっちくんはやっぱり寒そうですか??

投稿: コニタン | 2007年10月20日 00時07分

☆ 真君さん
ありがとうございます。
強くないですよ、泣いてばかりでした。
色んな事がありましたが、もう思い出話ですね。
ようすけの事もそのうち思い出話になるんでしょうね。
まだまだですが・・・。

☆ ちえさん
ありがとうございます。
色々ありましたが、ここまで来ました。
そしてこれから先も、また色々あるんでしょうけど、
一歩一歩進んでくんでしょうね。

☆ コニタンさん
ありがとうございます。
妹の事まで気遣っていただいて。
おかげ様で、今は元気に仕事に行ってますよ。
プレゼントという言葉、だんなの辞書の中にも、
脳の中にもないみたいです。
期待してなくても、すっかり忘れられてるとむかつきますよね。
はっち、日中はそうでもないですが、
夜は寒そうですね。

投稿: ぱっち | 2007年10月20日 10時42分

おはようございます。

ぱっちママ~旦那様~ご結婚記念日~おめでとうございます。\(^o^)/

縁あって、結婚されたお二人~子供さんはいなくとも~かけがえのない、ようすけクンとはっち君を授かって~幸せですよね。こんなに愛しく育てておられるのですから~先の事はあまり考えないで~私だって、先の事を思うと寂しくなります~今を大切にしていきたいと思っています。

これから寒くなりますので、お体大切に~これからも頑張って下さいね。応援しています。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年10月20日 11時01分

遅くなりましたが、結婚記念日だったのですね。おめでとうございます

投稿: ゆみ | 2007年10月20日 17時36分

結婚記念日おめでとうございます♪
うちも子供ができる前にシュウを飼い、そしてLを迎えました
やはり周りに子供できにくくなるよ~と言われました
そして、今もいませんが、やはりシュウとLが
私たちの生活に色をつけていてくれます!
これからも、ご夫婦なかよくようすけくんとはっちくんと楽しく過ごしてくださいね~

投稿: あんあん | 2007年10月20日 21時40分

19回目の結婚記念日、おめでとうございます!ぱっちサンの過去を知り、涙が溢れてきました。でも、ようすけクン、はっちクンがぱっちさんご夫婦にとってかけがえのない宝物だと思います。
これからもはっちクンと小さな幸せいっぱい感じて下さいね(^▼^)

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年10月20日 22時32分

はっちさん、結婚記念日おめでとうございます!!
これからもだんな様、ようすけくんからバトンを受け取った
ぱっちくんとおだやかな日々が過ごせますように☆

投稿: kana | 2007年10月20日 23時16分

☆ s-makoさん
ありがとうございます。
ようすけもはっちも大事な我が家の息子たちです。
だんなよりも大切かも知れませんね。
s-makoさんもこれから寒くなりますから、
お体気をつけてくださいね。

☆ ゆみさん
ありがとうございます。
いつも来ていただいてありがとうございます。

☆ あんあんさん
ありがとうございます。
やっぱり言われましたか。(^^;)
35歳で子供を諦めてからは、わんこがずっと子供代わりでした。
ようすけがいなかったら、辛い日々をどう過ごしていたか・・・。
本当に天使でしたね。

☆ ロコ&マヒナママさん
ありがとうございます。
そんな大した過去じゃないですよ。
もっと大変な方はたくさんおられますから。
命を落としそうになった訳でもないし。
これから先の人生の方が、本当に辛いかもしれないですしね。
過去のお話です。

☆ kanaさん
ありがとうございます。
はっちのおかげで、毎日が楽しく過ごせてますね。
大変な事も多いですけど、そのうち思い出になるでしょう。

投稿: ぱっち | 2007年10月21日 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐怖の二枚歯 | トップページ | 黒すけのはっちには »