« 「お手」と「甘噛み」 | トップページ | 「お手」と血統書 »

何気ない日常が幸せだったりする

200710293

いいお天気です。(^ ^)

お散歩には格好の天気。

今日も満員御礼。

ひしめき合って、乗っかってます。

ここ以外にも、こうやって亀が

たくさん乗っかってる岩がたくさんあります。

川辺の岸にもずらーっと並んでたりしてます。

200710292 夫婦仲良しです。

このカルガモ夫婦、

毎朝同じ場所で見かけます。

ずっとこの辺りにいるようで、

昨日はカラスが、今日は小サギがそばにいました。

200710301 和解です。

ひざに乗っかって寝るのが、

お気に入りに。

パソコンの前に座るとやってきて、

ひざに乗せると、寝ちゃいます。

安定感ないのにな~。

それに、けっこう重いから疲れちゃうのだ。

もういいだろうと降ろしても、何度もやってきて、

つんつんします。

でも、当たり前になっては困るので、

適当なところで無視します。

そうすると、あきらめてマットの上で寝てますが。(^ ^;)

200710303 そして毎日のタオル遊び。

かーちゃんは早く乳歯が抜けて欲しいので、

けっこう一生懸命遊んじゃいます。

ぐらついてると思ったのはどうも勘違いで、

200710305触ってみたけど、びくともしない・・・。

お願いだから、抜けてください。

そうしたら、かーちゃんは、

ものすごく幸せな気分になると思うんだ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 「お手」と「甘噛み」 | トップページ | 「お手」と血統書 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
MALAIKAの郁さんのところから飛んできました。
ようすけくん、苦しかったでしょうね、でもその反面とても幸せだったと思います。
私も1番最初に飼ったヨーキーが15年1ヶ月でお星様になりました。
子宮蓄膿症、乳腺腫瘍と手術し心臓や腎臓が悪くなり、最期は腎臓でした。
うちも毎日点滴に通いましたが看取ることはできなかったんです。
そのことだけが今でも悔やんでなりません。
お互いに今は亡きワンとは違うワンがいますが
やっぱり亡きワンは亡きワン、同じではないし
又、一緒には決してできないと思います。
けど亡きワンは心の中にしまって今をみつめていこうと思ってます。
ごめんなさい、ようすけくんを思い出させるようなコメントで・・・
あまりにもうちの亡きワンに症状が似てたものですから・・・

投稿: ももんたママ | 2007年10月30日 17時52分

私も、何気ない日常に幸せを感じています。
みんなが元気でいるだけで、それだけで満足です。
はっちくんは、お膝抱っこが好きなのですね!可愛いですね(⌒∇⌒)
ミーモニは気が向いた時だけ、乗ってきます。。。成犬だからさめているのですね。。。ぱっちさんが羨ましいです(^_^)
それから、乳歯さん〜お願いだから抜けて下さいー!!

投稿: ヒロリ | 2007年10月31日 18時14分

分するの?

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2007年11月 1日 13時42分

☆ ももんたママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
先代のわんちゃん、たくさん手術して大変でしたね。
最後の一週間、思い行くまで看病できた事は、
今もとても満足しています。
働いてて一緒に居られなかったり、
病院に入院させてたりしてると、
出来ない場合もありますから。
亡くなった時の事を思い出すと、今も泣けてきちゃいますが、
はっちといる時は、はっちの事だけ思っていたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

☆ ヒロリさん
そうですよね、朝起きたら元気な笑顔でご挨拶してくれるのが、
とってもうれしですよね。
最近ひざで眠るのが好きなようで、
パその前に座ると当たり前のように乗ってきます。
癖になっちゃうといけないので、
気をつけたいんですけどね。
その点ようすけさんは、抱っこも大嫌いだったので、
ひざの上に自分から乗ってくるなんて、
まったくなかったですよ。
それぞれなんですね。

投稿: ぱっち | 2007年11月 2日 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お手」と「甘噛み」 | トップページ | 「お手」と血統書 »