« 噛み噛み王子 | トップページ | 「お手」と「甘噛み」 »

なんちゃって毛布

200710284 昨日の夕方、空に虹を発見。

修復ですっきりした上に、

またまた、すっきりですぅ~。

きれいだったよん♪

虹の根っこだね。

写真うまく撮れなくてすみません。(^ ^;)

さてさて、出来上がりました。

200710281 なんちゃって毛布。

フリースを二枚重ね、

回りをぐし縫いし、

バイアステープでかがっただけ。

表は肉球柄、裏は茶色の無地です。

200710282 ひとまず二枚できました。

かぶせてあげたら、

引きずって歩いてます。

あったかいですか?(^ ^)

200710285後もう二枚作って、洗いがえ用に。

この生地は冬になったら

ようすけの服を作るつもりで

去年の春、買っておいた物です。

残念ながら、当のようすけは夏に逝っちゃいましたが。

はっちがきっと、使ってくれます。

200710286 どうやら気に入ってくれたようで、

うちに帰ってから、

ずっと上で寝てました。

よかったね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 噛み噛み王子 | トップページ | 「お手」と「甘噛み」 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

お写真小さいですが、綺麗な虹が見えます。
ようすけくんの為に買った生地、お洋服に変身出来てよかったです。ようすけくんは、はっちちゃんが、来る事を見抜いていたかもしれませんね。
フリースのふかふか毛布、とても気持ちよさそうですね。

投稿: みるく | 2007年10月28日 22時10分

昨日の風雨で、今朝はテラスや庭は落ち葉で酷かったですけど、今日はこちら方面もさわやかな秋晴れでした~
ぱっちさんの気分も爽快で、チクチクお針仕事も捗りましたねヾ(*~∀~*)ゞ
可愛くて暖かそうな毛布で、はっちくんも嬉しそう。。。

投稿: コニタン | 2007年10月28日 23時45分

こんばんは。今日、お家に帰ってきました。
ぱっちさんもはっちくんも元気で、とっても嬉しいです♪
虹、綺麗ですね(*゜▽゜)ノしかも根っこが見られるのって、ラッキーですよね☆彡
毛布気持ちよさそうですね!私もミーモニに作ってあげたいなーと思っていますが、その前にミシンを買わないといけません。。。
はっちくん、やっぱり可愛いです〜(⌒∇⌒)

投稿: ヒロリ | 2007年10月29日 03時09分

おはようございます。

はっち君~お気に入りが増えましたね。ぱっちママお手製のフリースの暖っかマット~愛情がこもっているから~はっち君も二倍以上の暖かさを感じているのでしょうね。喜ぶはっち君~良かったね。はっちママのやさしさで、これからも元気で育っていって下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年10月29日 09時25分

☆ みるくさん
ほんと、久しぶりにきれいな物が見られて、
うれしくて心が躍りました。
なんちゃってですが、けっこう暖かいですよ。(^^;)

☆ コニタンさん
台風のおかげで、風も吹いてて葉っぱもたくさん散りましたよね。
精魂込めたものを喜んでくれると、
やっぱりうれしいですよね。

☆ ひろりさん
お出かけだったんですか、お帰りなさい。
根っこの方が見られたのは初めてです。
本当は大空に広がる虹が見られたら、
もっとうれしかったんですけどね。
これ、手縫いですよ。
ミシン、嫌いなんで。(^^;)

☆ s-makoさん
心こもってますからね。
暖かくないって言ったら、許しません。
後二枚縫ったら、次は母に頼まれたバッグを作ります。
やっと、パッチワーク始動です。
いつも温かい言葉、ありがとうございます。

投稿: ぱっち | 2007年10月29日 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 噛み噛み王子 | トップページ | 「お手」と「甘噛み」 »