« 今日も寒いぞ | トップページ | あんたって・・・ »

二月経って、大きくなった

相変わらず寒い。

って、これからどんどん寒くなるんだった。(^ ^;)

200710012 毛布出しました。

フリースだけでは、

寒そうなので・・・。

やっぱり寒いんだよね、

敷いたらいきなり乗ってます。

最近のはっち君、ますます重い感じ。

背(?)も伸びたようで。

夕べ測って、一月前と比べてみました。

首周り 18cm → 19cm

胴回り 30cm → 34cm

背丈  25cm → 30cm

今、体重は何キロだろ・・・。

せっかく買ったレインコートは、多分もう着れない。

大きくならないだろうと思ったのが、うれしい誤算です。

ようすけが遺した服が全部まにあいそうです。

体高は測ってないから分からないけど、

多分高くなってると思う。

200709011ひょっとすると、

ようすけよりも大きくなるかも。

9月1日の写真です。

一月前はあんなに吐いたり

具合悪かったりしてたのに、ちゃんと栄養は吸収してたのね。

200710013 大事なフリースのひざ掛け。

すごい勢いで飛び掛ってきます。

一月前の写真と見比べると、

お鼻のあたりが伸びてるかな♪

8月1日の写真探してみました。

200708021 二月前、うちに来た当日。

こんなにちっちゃかったのにね。

体重も2キロだったのが、

もう3キロを多分超えてる・・・。

よーく考えたら、

まだうちに来て、二月しか経ってない・・・。

その割には、ずいぶん大きい顔してるな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 今日も寒いぞ | トップページ | あんたって・・・ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさん、体調はいかがですか?
こちらも半袖だと寒くて、長袖を慌てて出しました。
ミーモニにも、お散歩の時は、洋服を着せ始めました。
はっち君、モニカよりも大きくなりましたね♪きちんと成長しているので、すごーく嬉しいです(^_^)安心しました♪
個性とか、体格とか、お顔つきとか、毛色も変化して、本当にこれからも楽しみですね♪

投稿: ヒロリ | 2007年10月 1日 18時16分

ハッちゃん大きくなって嬉しい限りです。その調子で元気はつらつに育ってね。本当に元気そうで嬉しいです。パッチか~ちゃんの介護の成果ですね。うんうんパッチさんの子供でハッちゃん良かったね。ヨウスケ兄ちゃんも守ってくれてるんだね。

投稿: 真君 | 2007年10月 1日 19時47分

毎日会っているからかわってないよ!って思ってみたけどやっぱり2ヶ月前は赤ちゃん顔だ~
確かにこの時期の成長は素晴らしい!!
うちも確か半年前は手のひらに乗っていた150グラムだったのにな~って話をしていたところです~
はっちゃん元気になったよね。
ぱっちさんのご苦労がムダになっていません。
ようすけちゃんも見守ってくれているのだと感じます
この調子で行こう

投稿: あぴこ | 2007年10月 1日 21時41分

はっちクン、すく②育っていますね
(^▽^)元気が何よりですっ!!!
ぱっちサンの懸命な介護の賜物だと
思いますよ!
二か月で顔立ちもお兄ちゃんになって
きましたね☆
最近、朝晩寒くなってきたので風邪
に気をつけないとですねっ!!!
毛布であったかくしてね、はっちクン★

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年10月 2日 00時49分

はっちゃん、大きくなりましたね~
ようすけにぃちゃんも大きかったんですか!?
うちの風は6ヶ月を迎えました。
体重2.4キロ、ラビと同じ体重になってしまいましたよ!
まだ、大きくなるんですかね~
何だかね、寂しい気分です…
ずっと子供のままでいてほしいような…

投稿: | 2007年10月 2日 08時07分

こんにちは。

はっち君~大きくなって~ぱっちさんも一安心ですね。これから、少しづつ、お散歩に慣れるといいですね。レインコートもあるし、雨の日も安心ですね。♪

3キロ~もう大人といっしょですね。もう少し大きくなるのかなな~男の子は女の子より、大きくなりますからね~丈夫が一番~うれしいですよね~(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年10月 2日 13時02分

やっぱり、大人顔になってるわ。
わんの2ヶ月って早いのね。
はっち君は、寒いのがちょい苦手なのかな?

投稿: | 2007年10月 2日 22時57分

あのレインコートね。もうだめかしら?せめて一度ぐらい着てお散歩して欲しかったけど…
これからは雨の日は寒くて、多分お散歩しないだろうからコートですね。
ようすけくんの暖かそうなお洋服並べてみてください~~ヾ(*~∀~*)ゞ
はっちくん、体調が良いようで嬉しいですね。

投稿: コニタン | 2007年10月 3日 00時27分

順調に成長しているのね。
本当によかったです。
当たり前なことのおうに思えて、
健康って お金でかえないですもの。
ベルもスパイクも、生後2ヶ月になって
昨年うちに来たので 心配してたこと
あったの思い出しました。

投稿: ベルママ | 2007年10月 3日 01時09分

☆ ヒロリさん
ずいぶんと涼しくなりました。
衣替えしないといけないけど・・・来週だわ。
はっちの洋服は寒くなるまで極力我慢。
強い子になって欲しいですから。
って、着せるの反対って訳じゃないですよ。
一度着せたら、次から次へと欲しくなっちゃって、
買っちゃいそうだから。(^^;)

☆ 真君さん
ありがとうございます。
元気はつらつです、今までが嘘みたい。
これからも応援お願いします。(^^)

☆ あぴこさん
わんこの成長は本当に早いですね。
あぴこさんちのココちゃんもアンディ君も、
ずいぶん大きくなって、もうお母さんと変わらないですもんね。
まだまだいろんな事ありそう。
お互いがんばりましょうね。

☆ ロコ&マヒナママ さん
マヒナちゃんはその後いかがですか?
ひょっとしてもう帰って来たのかな。
すみません、あの後まだうかがってないので・・・。(^^;)
早く元気になるといいですね。
顔立ちは・・・お兄ちゃん通り越して、
おっさんみたいでしょ。

☆ 郁さん
2.4キロ、はっちよりもずいぶん小さいんですね。
写真だとあまりよく分からないけど。
はっちは最初、あまり育たなくて小さいままだと思ってました。
結局ようすけと同じかそれ以上になりそう。
それはそれでうれしいですけどね。
うちにきた頃のかわいいはっちがよかったな~・・・、なんてね。

☆ s-makoさん
ほんと安心しました。
食生活さえ気をつければ、
アレルギーも胃腸の調子も大丈夫です。
今のままだと、ようすけよりも大きくなりそうです。
大きくても小さくても、健康ならいいです。

☆ 翔さん
大人顔、・・・もう少し小さいままでいて欲しいんですけどね。
寒さ・・・どうなんでしょ。
初めての冬、手探りですね。

☆ コニタンさん
あれから胴回りが4cmも増えたので、
きっと、ぱっつんぱっつんだと思います。まあ、着れなかったならようすけのもありますから。
ようすけの服、結構たくさんありました。
全部間に合いそう。
お古は嫌かな・・・?(^^)

☆ ベルママさん
ありがとうございます。
何とか二月たちました。
小さい頃って、
何が災いするか分かりませんからね。


投稿: ぱっち | 2007年10月 3日 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も寒いぞ | トップページ | あんたって・・・ »