« できない事はしない方がいい | トップページ | はっちの成長 »

初トリミング行って参りましたっ

賛否両論あったけど(って否は私だけだけど)、

体調も良いようなので、行ってきました、トリミング♪

ようすけが10年近くお世話になってた美容院。

オーナーさん、結構きつい人ですぅ。

それを踏まえて・・・。

甘噛みが直ってないのを予約の時に伝えておきました。

案の定、顔を触ろうとしたらやっぱり噛もうとアグアグ。

そこはプロ、慣れたもの。

鼻先つかまれて、喝入れられました。

はっちがヒーヒー言っても、離してくれず、

「ダメでしょ、噛んじゃ、分かりましたかっ。」

って。

はっち君、思わず「ビビしょん」しちゃいました。(^ ^;)

3時頃迎えに来る事にしてお預け。

だんなとランチ&お買い物。

せっかくのランチだけど、胃の調子が悪くて、

喫茶店でサンドイッチだったけどね。

2時半頃にお迎えに。

お店について4っつあるゲージをのぞくと、

知らない子が一人。

思わず・・・ぷぷぷ。(^m^)

200710093ぷっ、ぷっ、ぷっ、

ぷぷぷぷぷぷ・・・。(^m^)

こっちがびふぉー。

ザッツ、落ち武者。

ザッツ、しらが親父。

そして、こっちがぁ・・・、

200710111200710114あふたーですぅ。

じゃーん♪

あなたどなた?

って感じでしょ。

左の写真は、

美容院でバンダナ巻いてもらいました。

200710115帰ったらすぐに、

噛んで取っちゃいましたが。

耳の毛を全部切り取ってしまうと、

ひょっとすると

耳が立つかもしれないというので、

200710112耳の毛は残してもらいました。

お利口だったって褒められたよね。

オーナーさんいわく、

はっちの背中の毛は、

ワイヤーダックスみたいだそうです。

最近のヨーキーって、シルキータッチの毛の子が減ってきて、

はっちのようなごわごわの毛が多いんだって。

ようすけはさらさらヘアーだったのにな。

まあ、比べますまい。

はっちはようすけよりもスタイルいいもんね。

どうしてもトリミングに出したかったのは「爪切り」。

自分で切ったものの、とんでもなく長いし、

その長さのせいで、きっと神経が伸びてるので、

切るのが怖かったから。(^^;)

案の定、伸びすぎですって言われました。

おうちに帰って見てみたら、半分の長さになってました~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« できない事はしない方がいい | トップページ | はっちの成長 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

サッパリしましたね!!
この時期って言っても、この方が毛玉の心配も無くてお洋服が着せやすいですから良いですよ。。。
ぱっちさんは、お耳は立たせたくないんですねヾ(*~∀~*)ゞ垂れ耳ちゃんは可愛いものね…
もう誰にも「落ち武者~」とか「しらが親父~」とかいわせませんよ(言ってたのはパッチさんだけだけど('~`;))


投稿: コニタン | 2007年10月11日 15時14分

昨日から偉い変身ですね~。
でもあやしいサロンのカットも好きです。
さすがプロに任せると別犬!
はっちゃんじゃないみた~い。
我家も25日にリロちゃん予約しました。
25日は3わんいっぺんに連れて行く予定です。
どうなることやら…。
私の行っているところは段階をふまえてやってくださるので
初回は難しいかも?慣れさせて嫌がらないよう…
無理は決してしないとこなので…
ドキドキします。ぱっちさんもお迎えは
ドキドキ…期待と不安?だったかしら?

投稿: Club Thomasの母 | 2007年10月11日 18時35分

可愛いね~~、(^◇^)
何処が落ち武者なの??
ママは目が悪くなったの??ハハハ
あまがみは大げさに痛がって直すといいらしいよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年10月11日 19時48分

はっちちゃ~ん!
ぜんぜん落ち武者なんかではなく、可愛かったけれど、でもでも!
すごく可愛くなって♪
オメメもクリクリで☆

トリマーさん、怖かっただろうけど、
はっちちゃん、頑張ったね!
いい子なんてほめられたなんて~

もう体はいいのかな?よかったね♪

投稿: ちえ | 2007年10月11日 19時57分

かわいいね~。
この前の、落ち武者君も結構お気に入りだったけど。。。写真アップにしてみたけど別におかしくなかったよ。
でも、初トリミングって本当にドキドキで・・・あと迎えに言ってビックリ!だよね。
思い出すわ~私も。「この子本当にうちの子?」って思ったもの。でも名前読んだら喜んで来るし「やっぱり銀だよね?」って。
お爪もきれいになってよかったね♪

投稿: 銀之丞の母 | 2007年10月11日 20時41分

落ち武者なんかじゃないですよ。
すっきり可愛くなりましたね。爪切りは、うちも嫌がるのでなかなかできません。

投稿: みるく | 2007年10月11日 20時44分

はっちクン、サッパリしましたね!!!
とってもお顔ハッキリ見えてとても可愛いです(^^)はっちクンも初トリミングで
きっと緊張したでしょう~
きっと、これから慣れて行くと思いますよっ。うちのマヒナもなかなか切らせてくれません・・・(><)

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年10月11日 23時45分

トリミング、わんちゃんにとっては
プチ災難ですが、ママにとっては
わが子が、より可愛くなる大イベント
ここのところ、またお腹の調子が悪いみたいですが、
パッチさんすっきりしたハッチ君と
気分一新ですよ。

投稿: reomama | 2007年10月11日 23時46分

はっちくん、とっても可愛い〜
お目目がまん丸で、本当に可愛いですね(^_^)
しかも、垂れ耳ちゃん!!もうはっちくんにメロメロです\(o⌒∇⌒o)/
はっちくん、頑張りましたね!とってもお利口さんですねU^ェ^U
はっちくんは、くせ毛ですか?
モニは、上半身はわりとストレートですが、腰から下が羊みたいな毛質です。なので、ブラッシングが大変です。。。

投稿: ヒロリ | 2007年10月12日 01時31分

おはようございます。

かわいい~はっち君~大変身ですね。トリミング大成功でしたね。いい~男前で~す。♪

耳がたつともっと変わりますよ~りりしい若者に~今はまだ幼いボクって感じで、これもかわいいですよ~サッパリして、またイタズラしてますかぁ~大人になる前ですものね~ガンバレー~はっち君!(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年10月12日 10時53分

☆ コニタンさん
ほんと、さっぱりしました。
そうですよね、毛玉が一番気になりますよね。
あれは痛そうでかわいそうだし。
耳立っててくれるとうれしいんですけどね。
夏場に耳の毛を伸ばしてるとわんこって暑いのかな。
だったら切らないとかわいそうですけどね。
ほほほ、もう落ち武者じゃないですね。

☆ Club Thomasの母さん
大変身です。
怪しいサロンのカット・・・もうやりたくないです。(^^;)
爪だけは、何とか頑張って切ろうと思ってますけど。
リロちゃんはどんな感じになるのかな?
楽しみです♪
いや、不安はなかったですよ、落ち武者より悪いのはありませんから。

☆ nekosannさん
目は老眼です。(^^;)
甘噛みは、不思議と私はされないんですよね。
噛まれるのは病院の先生とだんなです。
トリマーさんも喝を入れられたから、
一度も噛み付かなくていい子だったそうです。

☆ ちえさん
落ち武者から変身したら、お目目が大きくなりました。
きっと、毛がかぶってて小さく見えたんでしょうね。
ハッチはちょっと硬い消化の悪いものを食べると、
必ずお腹を壊します。

☆ 銀之丞の母さん
まったく違う子になってたんで、驚きました。
落ち武者より変にされるとは思ってなかったので、
不安はありませんでしたけどね。
爪がすごく短くなって、今まで伸びてて歩きにくかったかもしれません。
これから先は気をつけて、カットしてやろうと思います。

☆ みるくさん
違いますか。
ははは、落ち武者に見えてたのは私だけですね。(^^;)
とにかく、最初が肝心だと思いました。

☆ ロコ&マヒナママさん
ほんとさっぱりしました。
お迎えに行った時、ゲージの中でこっちをむいてて、
あまりに違うのでびっくりしました。
爪切りはこれから、ちゃんと切ってやりたいと思ってます。

☆ reomamaさん
そうそう、大イベントですね。
かわいくなってくれて、よかったです。
はっちはお腹が敏感なようで、
ちょっと硬いものを食べると
すぐにお腹を壊すようです。
気をつけてるつもりだけではダメですね。

☆ ヒロリさん
このままずっとたれ耳でいてくれるとかわいくていいんですけどね。
夏場、耳の毛が伸びてると暑く感じるのかしら?
だとしたら、カットしてあげないとかわいそうだけど。
はっちはストレートで、太くて超こわ毛です。
羊・・・そう言われてみると、腰の辺りから下は癖毛だったかも。
毎日ブラシしてても絡んで切れてましたから。

☆ s-makoさん
ほほほ、大変身です。(^^)
もう落ち武者じゃないですよ。
耳はたれてて欲しいんですけどね。
耳毛は、夏場暑そうならカットしちゃうかもしれません。
そしたら、立つかもしれませんね。

投稿: ぱっち | 2007年10月12日 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できない事はしない方がいい | トップページ | はっちの成長 »