« 6ヶ月 | トップページ | タオル遊び »

登録完了とだんなの完全無視

200710252 やっと、念願の狂犬病の

予防注射が打てたよ~。

病院で登録手続き

代行してくれるのかと思ったら、

それは4月から8月の間だけで、

他の期間は自分で保健所へ行って手続きだって。

はっちを家に置いて、即行で行ってきたよ、保健所。

これで書類上に、はっちの名前が載ったのね。

おめでとう~、うちの家族だよん♪

おお、そうだ保険に入らなきゃ。

めでたい日なのにな。

ここからはちょっとシビアな話。

先週の結婚記念日の日。

仕事の事で一悶着ありました。

でも、大人なかーちゃんは、せっかくの記念日を、

気分悪く終わらせたくなかったので、ぐっとこらえた。

でも、その後も険悪な空気がずっと流れてて。

おとといの事。

だんながはっちの事を完全無視してるのを見てて、

むかついて、

「わざとはっちの事無視してるの?なんで?」

と聞いたら、その後からずっと機嫌が最悪。

昨日なんて、休日なのに知らない間に何も言わずに

出かけちゃうし。

どうせ出かける所なんてない、お店にいたんだろうけど。

『いないなら夜まで帰ってくるな、平和でいいわ。』

と思ってたら、3時頃帰ってきた。

それからもずっと、はっちの事は無視。

私が用があって聞く事だけには返事する感じ。

腹が立つから、私も用件意外は完全無視。

今朝もそんな感じ。

はっちはどういう訳か、だんなの事だけ甘噛みする。

結構噛まれてて、傷もついてて痛そうだけど。

甘噛みのしつけに無視するのが有効って言うけど、

こんな風な完全無視しなくちゃいけないものなの?

噛み始めたら、その後しばらくだけじゃだめなものなの?

しつけなのか、八つ当たりなのか・・・。

それにしても、無視されても無視されても、

おもちゃを持ってったり、

擦り寄ってってるはっちを見ると、

けなげで不憫で・・・、泣けちゃうよ。(T T)

200710251 名古屋市内なのに、

アオサギ見られます。

バードウォッチングできちゃうのだ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 6ヶ月 | トップページ | タオル遊び »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

登録おめでとうございます。と~ちゃんハッちゃんを無視しないであげてください。けなげなハッちゃんに涙しました。まだ赤ちゃんなんで優しくしてあげてください。と~ちゃんも悪気はないと思うのですが。すみませんでしゃばってしまいました。ハッちゃん頑張れ~

投稿: 真君 | 2007年10月25日 12時50分

ぱっちさんお気の毒。喧嘩しちゃったんですね。それも若さの証拠です。そのうちお互いが何でも許せる関係になるものですよ。まあ、空気みたいな存在ですかね?これも寂しい?
はっちちゃんが、可哀想ですね。これも家族の一員の宿命です。はっちちゃんの為にもご機嫌なおるといいです。応援しています。

投稿: みるく | 2007年10月25日 21時03分

ぱっちさんのだんなさまと喧嘩してしまったのですね。
うちも喧嘩するとアリエルが二人の間に入って必死に「なかよくちて~!」ってやります。

無視されてもいくはっちちゃん・・・・
ほんとうにけなげですね。優しい性格のいい子なのですね・・・泣けてきます
だんなさま、はっちちゃんの優しさを無下にしないで欲しいです・・・・・・かわいそうですもの。

一日でも早く、仲良しに戻れるといいですね☆

投稿: ちえ | 2007年10月25日 23時28分

無事に登録が済んで、これで念願の保険加入ですねヾ(*~∀~*)ゞ

ご主人がはっち君のことが可愛くないわけ無いですから~多分八つ当たりのほうじゃないですか??
躾の為の無視なら、家族皆が同じ行動を取るように協力していかないとダメですよね~
甘えていってるのに、構って貰えないのははっちくんも辛いね。。。それに気が付いたぱっちさんも辛いですね。
ご主人に懐かなくなったらそれこそ大変・・・
早くご機嫌が直ってくれるといいですね~

投稿: コニタン | 2007年10月25日 23時45分

おお。狂犬病すませたのですね~
病院で代行してくれるのって、期間がきまっていたのですね。
知らなかった!
躾でずっと無視はないと思います。犬はどうして
無視されているか、わからなくなっちゃいますから・・・
シュウがパピーのころ、トイレがなかなか上手くいかず
1時間くらい無視したことがあるんです。
(躾と思って)
そしたら、逆にお漏らしみたいなのしちゃって・・・
考えたら、無視されるのってつらいですよね。
あまがみされた時に、触らない目をあわさない。
その後かまなくなったら褒めてあげるようですね
(噛んだら遊んでくれないんだと、わかってもらうってことのようです)
ご主人も機嫌がよくなったら、はっちくんに
「ごめんね~」っていいそ~(笑

投稿: あんあん | 2007年10月26日 08時21分

☆ 真君さん
ありがとうございます。
だんなはこのブログを見る事もしないので、
分かってないと思います。
悪気ありありだと思うんですけどね。

☆ みるくさん
若さなんかじゃないですよ。
きっとみるくさんよりも、私の方がずっと上です。(^^;)
もううちも空気みたいなもんですが、
時々猛毒ガスになるんです。
一度なったら結構長い間滞留しちゃうんで、ややっこしい。
まず仲直り、その後無視の件です。

☆ ちえさん
まだお子ちゃまなので、喧嘩の仲裁はできませんね。
ようすけも喧嘩すると、二人の間に入って
心配そうな顔して見上げてましたけど。
お子ちゃまなわんこに、むきになってるだんなの方が、
よっぽどお子ちゃまです。

☆ コニタンさん
そうなんです、やっと申込書送りました。
八つ当たり・・・でもその方が、厄介じゃないですか。
なつかなくてもいいとでも思ってるんでしょうか。
聞いても返事もしないし。
諸悪の根源は自分なのに。
いつも折れるのはこっち。
むかつくけど、この方法しかないんです。
でも、まだ私もその気になれないし。
当分続くかも・・・。

☆ あんあんさん
登録代行の機関があるの、私も今回初めて知りました。
いつでもやってもらえるものと思ってたから。
そもそも、自分の甘噛みに対しての対応が悪いから、
噛まれてるのであって、それを無視で対抗するなんて、
見当違いもいいところ。
きっとなついてくれなくてもいいと思ってるんでしょう。
自分のだんなながら、今回は許せないです。

投稿: ぱっち | 2007年10月26日 11時23分

お久しぶりです!
ちょくちょくお邪魔してましたが、コメント残さずさってました・・・ごめんなさい(>_<)

あまがみはかまれてるときに無視っていいますね、でもチャムにはまったく効果なかったので、リンゴの苦いスプレーを使いました。ちょっとなめたらすごく苦かったです。

はっちくんがけなげで泣けちゃいますね。
犬ってほんとにイイ!(T_T)

投稿: チャムママ | 2007年10月26日 14時58分

☆ チャムママさん
お久しぶりです~。
いえいえ、私もしょっちゅう読み逃げですから・・・。(^^;)
その子に合ったしつけの仕方が
きっとあると思うんですよ。
だんながそれを分かってないようです。

投稿: ぱっち | 2007年10月27日 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6ヶ月 | トップページ | タオル遊び »