« 百か日 | トップページ | お疲れなご様子ですね »

喜寿のお祝いと急性腸炎

昨日はかーちゃんのとーちゃんの喜寿のお祝いでした。

実家にみんなが久々に集まりました。

2~3日前から、はっちはまたまたお腹がグリグリきてます。

どうやら食べたおやつが合わなかったようで、

また消化不良です、またまた私の不注意です。(_ _;)

朝方は普通のう○ちが出るんだけど、夕方あたりから、

柔らかくなり始め、夜にはゆるゆるう○ちが出ちゃいます。

しばらく様子見してたけど、この状態じゃ月曜は病院だな。

ほんとなら、はっちは家でお留守番の方がいいんでしょうけど、

この日にあわせて集まってるし、何時に帰れるか分からないので

連れて行きました。

はっちのみんなとの初顔合わせもあるしね。

200710152 はっち君、

初めての実家に緊張モードと思いきや、

ちゃっかり一番いい席、

ぶん取っちゃってます。

ほら、味噌串かつとお寿司の向こうにお尻が見えるでしょ。

200710154「 お前の場所じゃないぞ、どけ。」と、

言われてます。

それでもどきません。

「お前の分はないぞ。」

200710153それでもいいもん。

この場所がいいんだもん。

ってな、感じかな・・・。(^^;)

はっちがよそのおうちで

ちゃんとおしっことう○ちができるか心配だったけど、

ふすまの向こうの隠れた場所に、シートを置いて、

「ここにしてね。」と教えたら、

何度でも、ちゃんとそこでしてくれたのでびっくり。

うれしい驚きです。

ゆるゆるう○ちの悪臭で、迷惑をかけたけどね。

200710155 おうちに帰ったらさすがにお疲れモード。

お土産にもらったおもちゃもほったらかし。

ふぬけな顔してますな。

そりゃ疲れるよね、ばーちゃんとは会った事あるけど、

初めての人もいたし、初めてのところだもんね。

200710157今日のところは、

お布団の上で寝ても良しとしましょう。

あ、でも本気寝はゲージだよ。

ゆっくり休んで、

明日の病院に供えてください。(^^;)

そして今朝、病院へ行ってきました。

病院へ入るなり、ブルブル震え始めたはっち。

もう怖い場所になっちゃったね。

体重は3.32キロ、また増えてる・・・。(^ ^;)

何度もお腹壊してる割に、体重は増えるんだねと、

先生も驚いてました。

急性腸炎だそうで、何かのきっかけで起きてしまうらしい。

今回は食べたおやつ。

やっぱりもともと胃腸が弱いようです。

注射2本も打たれちゃいましたが、注射は全然平気。

ついでに乳歯の事聞いてみました。

「ああ~~~、しっかり残ってますね~。」と先生。

タイムリミットは1歳、それまでに抜けないでいたら抜きましょう。

去勢するつもりなら、そのときに一緒に抜いてもいいし、って。

去勢、それも考えなくちゃならない課題なんだな・・・。(ーー;)

200710151 またまた、狂犬病の予防注射が

遠のいたはっちです。

ああ、早く保険に入らないと・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 百か日 | トップページ | お疲れなご様子ですね »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

どかないはっちちゃん、可愛いですね~♪
「自分はここ!」って決めたんですね。

おトイレも出来て、本当におりこうさん☆

ゆるゆるの原因ハッキリしていて安心ですね。
わからないと心配ですものね。。。

歯のことも、お話されたんですね。
去勢の時に・・・ってワンちゃんが今は多いみたいなので、もしもそのときがあったら、1回の麻酔で済んじゃうし。

今日もかわいく元気(ですよね?)なはっちちゃんが見られてhappyになりました♪

投稿: ちえ | 2007年10月15日 16時44分

お父様の喜寿おめでとうございます。
おめでたいお席にはっちくんも参加できて良かったですね~
腸の弱い子は、この先も弱いかもしれませんね。
お陰でと言うと変ですが、いろいろな物食べさせられないのでワンちゃんにはいいのかもしれません・・・

2枚歯はとりあえず1歳までは猶予が出来ましたね~それまでに抜けるといいけど('~`;)

味噌串カツ、食べた事無いんですよ~~美味しいんだろうな~

投稿: コニタン | 2007年10月15日 20時38分

おめでたいですね~これからもお元気で!!
親がいるってほんとにありがたいですよね。私も親孝行して長生きしてもらわなくっちゃ!って思いました
病院通いは続きますが、とっても元気そうなはっち君だから安心しているよ
お散歩の動画見せてもらいましたが大きくなったね~
うちも去勢手術しますよ。涼しくなったら・・って言われているけど寒くなってきたよ。麻酔も恐いな~
お腹はどうかな?よくなっておやつももらえますように

投稿: あぴこ | 2007年10月15日 21時14分

おはようございます。

お父様の喜寿~おめでとうございます。

はっち君も賑やかなパーティーに参加できて喜んだ事でしょうね。お留守番は寂しいですものね。それで、食べすぎちゃったかな~腸が弱いはっち君~かわいそうだけど~自重しないとね~また注射されちゃうからね。

お布団でリラックスのはっち君~オメメもかわいい!本当に愛らしい~はっち君~早く元気になってね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年10月16日 09時19分

お父様の喜寿のお祝いおめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
はっちくん、特等席に陣取って可愛いですね♪♪♪ワンちゃんって、一番良い場所をちゃんと知っているから不思議ですよね(⌒∇⌒)
はっちくんのお腹、早く治るといいですね!でも、きちんとおトイレが出来て、とってもお利口さんですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
乳歯、抜けてくれるといいですね!

投稿: ヒロリ | 2007年10月16日 11時09分

☆ ちえさん
結局抱き上げられてどかされてましたけどね。
おトイレができたのは、ほんとうれしかったですよ。
こんなにも覚えてくれるんだって。
他の事もおいおい教えて行きたいと思ってます。
去勢・・・した方が老後の健康管理にはいいみたいですけど、
果たして飼い主の都合で、あるべきものを取ってしまうのがいいのか悪いのか・・・。
やられる人は多いみたいですけどね。
思案中です。

☆ コニタンさん
胃腸が弱いのは一生ついてまわるでしょうね。
私も胃腸が弱いから・・・。
ただ、アレルギーもあっていろんなものが食べられない分、はっちにはいいんでしょうけど。
ようすけがいた頃ショップに行くと、
あれもおいしそう、これもおいしそうって買ってましたから。(^^:)
味噌串カツはこっちの方しかないんですよね。
味噌串カツ私あんまり好きじゃないんです。
カツはやっぱりソースの方が。
でも、このお店の味噌串カツだけは別格。
好きで、実家に行くと必ず買っておいてって頼みます。

☆ あぴこさん
ありがとうございます。
77年て長いですよね。
でも、もっと長生きしてもらわないと。
ですよね。(^^)
あぴこさんとこのアンディ君も男の子でしたね。
先代チャチちゃんも事を考えると、怖いですよね。
私も、それも心配の一つなんですよね・・・。

☆ s-makoさん
長いお留守番はまだできないかと思って。
思ってるのはこっちだけで、ほんとはできるんでしょうけど。
おとといは顔見せって事もあったので連れて行きました。
今度法事があるので、預かってもらいたいから。
いきなりより、双方とも慣れといた方がいいですもんね。
いつもご心配ありがとうございます。

☆ ヒロリさん
ありがとうございます。
とうとう77歳です。
もっと長生きしてもらわないといけませんもんね。
このあと、抱きあげてどかされてました。
おトイレ、心配だったんですけど、
ちゃんとしてくれたので驚きました。
きっと失敗すると思っていたので。
うれしい誤算です。
乳歯はタオル遊びでとことん遊んで、
抜ける事祈ってるんですけどね。

投稿: ぱっち | 2007年10月16日 17時11分

はっち君、おしっこ偉かったね
だんだんお兄ちゃんになるね
↑のブログのお散歩だって
だんだん、平気になるよ
人間の男の子も、小さい時
胃腸が弱いけど、成人すると
なに食べてもへっちゃらになります
ワンコもいっしょだと思うよ
ハッチちゃん、早く図太い神経になるんだ!

投稿: reomama | 2007年10月16日 21時25分

☆ reomamaさん
お家では内弁慶でおおいばりなんですけどね。
吐くのは食事の回数を増やして、ご飯をふやかすようになってなくなりました。
下痢の方は私が与える物を気をつければ大丈夫そうです。
大人になったら、普通にして大丈夫になるかもしれませんが、
しばらくはこのままの状態でいきたいと思ってます。
ありがとうございます~。

投稿: ぱっち | 2007年10月18日 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百か日 | トップページ | お疲れなご様子ですね »