« 初トリミング行って参りましたっ | トップページ | はっちの成長2 »

はっちの成長

20061288

寒くなってきたので、

ホットマット出しました。

まだ電源は入れてないけどね。

ようすけがいた時と一緒だわ。

200710125なんか不思議な気分だな・・・。

仕方ないよね、

改めて買ったものなんて少ないもん。

お下がりばっかりでごめんね。

そのうち、おいおい買い足します・・・。(^ ^;)

うちに来て2ヶ月半、ずいぶん色んな事覚えました。

200710121 見たくない人は見ないでね。

おしっこ、

99%大丈夫です。

ごくたまに、失敗しちゃうけどね。

ただ、まだまだどこでもう○ちな事が多いので、

どうやったら失敗しないか思案中。

200710123 お散歩、車が怖いけど、

公園の中ならちゃんとできます。

おしっこもう○ちもできちゃいます。

ちゃんと持って帰ってきますよ~。

とことことことこ、公園の中ならよく歩きます。

ようすけが飛んでた側溝、

どうするのか見てたら、迂回です。

まだ飛べないのね。(^ ^)

歯もずいぶん生え変わりました。

200710117 はっちてば、よく見てみたらば、

下の歯の方が出てます。

見えてるのは下の歯です。

これって普通じゃないよね。(^ ^;)

歯並び悪いんだよね・・・多分。

今心配なのは、下の左側の犬歯の事。

乳歯が抜けきってないのに、永久歯が出てきちゃいました。

乳歯はグラグラはしてるんだけど・・・。

こういう場合、抜いてやった方がいいのかな・・・?

ほっといた方がいいのか?

それとも、またまた病院?

はぁ~~~、悩みは尽きない・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 初トリミング行って参りましたっ | トップページ | はっちの成長2 »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。はっちゃん元気よくお散歩頑張ってるね。その調子で頑張れ。お兄ちゃんのおさがりでも平気だよね。散髪したんだね「笑」ボサボサも可愛いのに「笑」お兄ちゃんも天国から成長見てるから元気いっぱいに育ってよハッちゃん。

投稿: 真君 | 2007年10月12日 20時05分

はっちちゃん、元気にお散歩してますね~♪
こういうはっちちゃんを見るのが嬉しいです♪

歯ですが、ヨーキーや小さいわんちゃんは最近乳歯を押し上げて永久歯が生える時に出るもの(なにか出るらしいんです)が出なくて、きれいに生え変わらないこが多いんですって。
お友達が獣医さんなのですが、アリも小さい頃そういわれました。
で、放っておくと、舌が出ちゃう並びになったり、歯並びが悪くなり、健康にも悪影響を及ぼすんですって。
で、アリエルは全身麻酔で9本も抜きました!
おかげでいまは「アリちゃん抜いて良かったね、
歯並びがキレイだ」って言っていたので、是非はっちちゃんもお医者様に相談してみてはどうでしょうか??
病院ばかりでかわいそうだし、麻酔に抵抗があるかもしれませんけれど・・・・

投稿: ちえ | 2007年10月12日 20時08分

側溝を迂回するはっちくん…賢い!!

歯は、上手く生え変わる子といつまでも乳歯が抜けない子がいますね。。。
いつも遊んでる子はほとんど抜けていません、だから二枚歯で「あ~~ん」するとワニさんのようです~歯石もつきやすくて心配です。。。
でも、体重が1.5キロぐらいしかないので、飼い主さんは麻酔が心配で抜けないそうですよ~
リボンも9ヶ月の時に避妊手術と一緒に7本抜きました!!

投稿: コニタン | 2007年10月13日 00時41分

タオルやおもちゃで引っ張りごっこしてたら抜けちゃいました。今でも大切においています。

投稿: みるく | 2007年10月13日 06時19分

☆ 真君さん
もっともっと、散歩上手になって楽しんで欲しいですね。
やっとトリミングが出来ました。
って、飼い主の自己満足かもしれないですけどね。(^^;)

☆ ちえさん
ようすけがちっちゃい頃、歯の事なんて気にもしてなかったんですけどね。
昔とは違うんですね。
はっちみたいな毛質の子が増えてるって言うし。
どんどん変わってきてるんですね。
9本ですかっ?!
ネットで調べたら、抜いた方が後々いいらしいですね。
どうしてもとなったら、抜くしかないですね。

☆ コニタンさん
側溝、今日はなんとなく飛んでましたよ。
日に日に色々覚えてくので、おもしろいです。(^^)
はっちは上の犬歯が二枚歯っぽいです。
麻酔・・・かも知れないけど心配で。
今じゃなくても大丈夫なんですね。
保険入ってからでないと。

☆ みるくさん
タオルで引張りっこしたら抜けました。
ありがとうございます。
私も抜けたの全部とってありますよ。

投稿: ぱっち | 2007年10月13日 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初トリミング行って参りましたっ | トップページ | はっちの成長2 »