« 月命日 | トップページ | できない事はしない方がいい »

公園の散歩

200710065 お店の近所の公園へ

散歩に行ってます。

この側溝覚えてます?

ようすけが嫌いになっちゃったあの公園。

行きの道のり、はっちは抱っこをせがんで歩かない。

仕方ないので、行きは抱っこで公園まで行くのだ。

公園へ行って下に降ろすと、クンクンクンクンした後、

必ずおしっことう○ちをします。

教えたわけじゃないのにね、不思議。

きっと、みんなの臭いがそこらじゅうにしてるんだろうな。

公園を出ると、またまた抱っこ。

結局、歩くのは公園の中のみ。

まだまだ散歩というほど歩いてはくれないけど、

慣れるまでは仕方ないかもしれないね。

やっぱり大きな音は苦手なようだわ。

ところで、昨日の帰り、車を走らせてると、

なんとな~く、助手席側の感じがいつもと違う。

駐車場にとめて、はっちを降ろそうと助手席側へ回ったら、

なんとパンクしてるじゃないですか!!

パンクなんて初めてだわ、怖~いぃ・・・。

早速だんなに携帯入れたら、

「覚えとったら、早めに帰って見てみるわ。」

とな。

さすが、運転暦30ン年の人の言い方は違うね~。

しかし、外が真っ暗になっても帰って来ない。

こんな暗くて、タイヤ交換できるのか?

と思ったら、いつもの時間に帰ってきて、

「え? パンク? いかん、忘れとった、いいわ明日見るで。」

あの~、もしもし、明日は雨ですけどぉ?

「いいの、いいの、傘差してやればいい事だから。」

あっ、そうですか。(--;)

案の定、朝から雨です。

ザーザー降りの中、タイヤ交換してくれましたけど。

夕べのうちにやっとけば、濡れずにすんだのにね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 月命日 | トップページ | できない事はしない方がいい »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

はっち 元気に散歩してるね~♪この公園 懐かしいっ。じぃじの散歩写真には よく写ってたよね~。下の動画 笑ったよぉ。はっちったら あんな風に 獲物?狙うんだね~(笑) ホント にゃんこ&きつねみたいっ♪

投稿: てんこ | 2007年10月 8日 18時51分

はっちくん、上手に探検していますね!
可愛い〜(^_^)
この動画をミーモニに見せたら、モニカは背筋をぴーんと伸ばして、時々首をかしげながら見ていました。ミーシャは、車かオートバイの音がしたら、家のお庭に向かって吠えていました(;^_^A アセアセ・・・

パンク、私もタイヤ交換出来ません。。。
しかも、ペーパーゴールドです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
運転が出来るぱっちさん、尊敬します(^_^)

投稿: ヒロリ | 2007年10月 8日 19時41分

公園なら安心してお散歩できるのが分かってるんですね~
そう言えばダイヤは飛び越えるまで時間がかかりました~スズは、側溝の飛び方もダイヤ&リボンをみてて自然に覚えたみたいです…3匹目になると「側溝飛べるかしら?」って気にもしてませんでした('~`;)

免許とって27年ですが、タイヤのパンクは一度だけ~
ガソリンスタンドまで強引に走らせて修理してもらいました
スタンドのお兄さん(+。+)アチャーって言ってましたけど…私も交換できません。。。

投稿: コニタン | 2007年10月 8日 20時28分

はっちさん。何もなくてよかったわ(だーさん雨の中、ご苦労様でした)
私も2週間ほど前、バッテリーが上がってしまい青くなりました。
怖いので速攻交換(T_T)12000円が・・。
ぱっち君、足取りがしっかり(^^♪
どのくらい大きく健康に育つかなぁ~
親戚のおばちゃんは(笑)楽しみだわ

投稿: | 2007年10月 8日 22時44分

こんばんは☆
はっちクンお散歩上手になりましたね(^▽^)これからもっとお散歩していけば、
もっと②お散歩たんのシィ~♪って感じて
くれると思いますょっ。
タイヤ、パンクしちゃったんですね(><)ぱっちさんに何もケガなくて良かったです!私は過去にタイヤが外れそうになった経験があります。。。今でも思い出すと
ゾッとします。パパさん、雨の中御苦労様でしたっ<(__)>

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年10月 9日 00時08分

☆ てんこさん
腰の具合はどうですか?
私もこのところ、季節の変わり目と持病のせいで、
ちいと腰が痛いです。
太ったせいもありますが・・・。
はっちの先祖はひょっとするにゃんこかもしれない・・・。(--;)

☆ ヒロリさん
ミーシャ君も音に敏感なんですね。
はっちも外で話し声がしたり大きな音がしたりすると、
外に向かって吼えてます。
本当は両親の老化のために取った免許なんですけどね。
ようすけのために取ったみたいになっちゃいました。
今ははっちのためですけどね。

☆ コニタンさん
側溝をようすけのようにぴょんぴょん
飛び越えられるようになるとうれしいです。
タイヤ交換、
ほとんどの女性はできないでしょう。
っていうか、やりたくないでしょうね。(^^;)

☆ 翔さん
バーーテリー上がりも怖かったでしょうね。
一つ間違うと大変な事になりかねないですもんね。
側溝交換は正解だと思います。
はっち、この前病院で体重測ったら3.26キロでした。
もうようすけとほとんど変わらないです。
やっぱりようすけよりも大きくなるかも・・・。

☆ ロコ&マヒナママさん
道も歩いてくれるとうれしいんですけどね。
まあ、贅沢は行っちゃ行けませんね。
まだ5ヶ月ですもん。
きゃー、タイヤが外れるぅ?!
怖すぎです、良くぞご無事で・・・。
何事もなくてよかったですね。

投稿: ぱっち | 2007年10月 9日 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月命日 | トップページ | できない事はしない方がいい »