« はっちの成長2 | トップページ | 喜寿のお祝いと急性腸炎 »

百か日

2006all_5今日は百か日です。

この写真、

しばらくの間、

携帯の待ち受けにしてました。

ちょっと前から、「13日は百か日だよ。」と、

事ある毎に口にしていたんだけど、

だんなは聞いてるのか聞いてないのか、返事もしない。

って言うか、納骨という言葉は口に出して言ってないからね。

20060413_11 気にしてないかもしれないね。

私としては、まだ納骨はしたくない。

できれば、1周忌、いや3回忌でも

いいかな~なんてね。

本当は早く納骨してあげないと

いけないんだろうけど、

このままずっと手元に置いておきたいくらいなのです。

2度目の別れは、ずっと先でね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« はっちの成長2 | トップページ | 喜寿のお祝いと急性腸炎 »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

凄く可愛いジイジ。ぬいぐるみみたい。納骨はパッチさんの思う時でいいかと思います。こんなにも可愛い大切なヨウスケ君を傍においておきたい気持ち分かります。1度でいいからジイジ抱っこしたかったです。今は天国からパッチさん一家を見守ってますから。時々弟のハッちゃんの様子やか~ちゃん、と~ちゃんに会いにきてるはず。じいじは永遠にパッチさんの中で生きてるよ。天国で沢山の友達と遊んでるよ。

投稿: 真君 | 2007年10月13日 18時36分

私も、きっと同じでしょうね。ずっと見えるところにいて欲しいと思います。
ようすけくん、お空でいっぱいあそんでますか?こちらは、もうすぐ冬です。

投稿: みるく | 2007年10月13日 21時21分

「納骨しなくちゃ」と思う気持ち、「まだ納骨したくない」と思うぱっちさんの気持ちが伝わります。

納骨は義務じゃないですから、気が済むまで側に置いてあげて良いと思いますよ。

投稿: コニタン | 2007年10月14日 00時40分

実家にいたミニピンは、先月末に6年が経ちましたが、まだお家にいますよ。従姉妹のお家にいたパピヨンも3年が経ちますが、まだお家ですU^ェ^U
最初の頃は、早く土に返さないといけない。。って思っていましたが、そのうちにそんなの迷信よ!!って母が言い出して、私も同感だったので、ララは今でもまだ実家で一緒に暮らしています。従姉妹のジュピターもです。
これからもずっと、ぱっちさんと旦那さんとはっちくんとようすけくんの4人で暮らすのも、楽しくていいと思いますよ。
ようすけくんのお写真、やっぱりミーシャに似ていますよね(^_^)ようすけくんとミーシャは、前世で兄弟だったのかもしれませんね。
だから、ぱっちさんのブログと出会えたのかもですね♪
ようすけくん、本当にありがとうございます〜U^ェ^U♪

投稿: ヒロリ | 2007年10月14日 02時04分

待受けののようすけ君。
すてきぃ~
ようすけ君が夢に出てきて「納骨を・・」って言ったらでもいいような。

投稿: | 2007年10月14日 16時45分

ご自分の望むとおりに、無理されずに
決めてあげて下さい。
ようすけ君もそれを望んでいると思いますよ、きっと、きっと。

投稿: reomama | 2007年10月14日 22時30分

☆ 真君さん
私が言うのもなんですが、
ほんとぬいぐるみみたいでした。
最近ようすけの気配が感じられなくなってきて、
ちょっと寂しいです。
はっちに気を取られてるからかもしれませんね。
きっとようすけは今、天国でたくさんの友達と遊んでて、
こっちに来る余裕がないのかもしれませんね。

☆ みるくさん
みるくさんも同じですか。
やっぱりかわいい子には、
ずっとそばにいて欲しいですよね。

☆ コニタンさん
どっちも思うんですよね。
ようすけは早く納骨してくれよ
って思ってるかもしれませんが、
今は私のわがままですけど、
今のままでいたいです。

☆ ヒロリさん
そうですよね。
心残りのまま離れるよりも、
離れたくないなら、
ずっと一緒でもいいですよね。
4人家族もいいかもしれませんね。
ミーシャ君、犬種は違うけど、
ほんと兄弟のように似てるな~って思います。
写真を見せていただくたびに、
ようすけの面影追ってます。
これからも、ミーシャ君のかわいい写真みせてくださいね。

☆ 翔さん
あの写真は14歳くらいだと思います。
くぁわいいでしょ。(^^;)
そうですね、ようすけに頼まれたらにしようかな。

☆ reomamaさん
今納骨しちゃうと、後悔しちゃうかもと思うんですよね。
それなら、気がすむまでずっとそばに置いておこうと。
いいですよね。

投稿: ぱっち | 2007年10月15日 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっちの成長2 | トップページ | 喜寿のお祝いと急性腸炎 »