« 保険証書 | トップページ | 毛布はやっぱり本物がいい »

遊んで~

200711121 仕事してても、

遊んで攻撃はやまない。

「忙しそうだから今は止めておこう。」

って思うほど、まだ大人じゃないしね。

何かしてても、ボーっとしてても、

200711124 はっちにとっちゃ、遊び相手なんだな。

何とか、「今はダメだよ。」って事

教えなきゃだわ。

散歩はお店に来てから行きます。

うちの近所よりも、散歩コースとしてもいいからね。

200711123 今のコースで時間は20分弱。

それだけでは足りないようで、

帰ってきてからもう少し遊べと、

おもちゃを持ってきます。

老犬ようすけで慣れてしまってたし、

こんな風に遊ぶ事も、一年くらいなかったから、

はっちと遊ぶようになって、腕が筋肉痛になってます。

ちっちゃい癖に、すごい力。

体重もようすけよりも重いし。(^ ^)

200711127 遊んだ後は、この通り。

あったかい場所で、寝ちゃいます。

しばらくは静か・・・かな。(^ ^;)

その間に、仕事やらネットやら済ませます。

何しにお店に行ってるんだか・・・。

遊んで攻撃は、家に帰ると、ぐっとヒートアップ。

お店にいる時よりも要求はハード。

洗濯物をたたんでいても、ご飯を作っていても、

こうやって、遊んでって何かしら持ってくる。

私ってばよほど、暇そうに見えるのか・・・。

しかし、この甘甘かーちゃんもそう続くと思うなよ。

遊ぶ時間、遊べない時間をびしっとしないとね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 保険証書 | トップページ | 毛布はやっぱり本物がいい »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

家のゲンも、遊んで攻撃と要求吠えがエスカレートしてるの。
でも、それがタロに向かって吠えたり、カミカミしてるから、タロがいい迷惑です(涙)
私も、ビシッ!としなくちゃね~

投稿: タロママ | 2007年11月12日 19時51分

可愛いねハッちゃん。うちも毎回オモチャ持って来て遊んで攻撃です「笑」元気な証拠ですよ。逞しく成長してるね。嬉しく思います。

投稿: 真君 | 2007年11月12日 20時34分

突然、気が狂ったかと思うほど、
テンション高く遊びません!?
洗濯物たたんでると、その上になって遊ぶんですよね~
ちょっとお昼寝しようと横になろうものなら
全身で追突してきますよ(;^_^A
ほんとに力が有り余ってるんですよね~
はっちゃんも、そうとう力が有り余ってる感じですな(笑)
3歳くらいまで、こんな感じですよね?たしか┐(~ー~;)┌

投稿: 郁 | 2007年11月12日 21時17分

おもちゃで遊んでいるはっちくん、可愛いです~♪
ぱっちさんと遊ぶのが、楽しくて♪楽しくて♪なのでしょうね(^o^)~♪
疲れてネンネしている姿は、ホント天使ちゃんですね!とっても可愛いですね。

投稿: ヒロリ | 2007年11月12日 21時29分

シュウもそうでしたよ~
サークルにいれてのお留守番を9か月くらいまでしていたのですが
帰宅するとストレス発散のように・・・orz
そして、スト―カーのように私につきまくり、
スキあらば遊んでもらおうと。。。。(笑
それで、遊び相手のLを迎えたんですよ~
はっちくんにも、弟or妹なんていかがですか~(笑

投稿: あんあん | 2007年11月13日 12時38分

☆ タロママさん
そういう時期なんでしょうか?
誰でも通る道だとしたら、仕方ない事ですね。
ようすけの思い出の中にない事なので、
戸惑ってます。
タロ君いいおにいさんして、がんばってますね。
えらいです。

☆ 真君さん
今も足元におもちゃを置いて遊んでくれるの待ってます。(^^;)
元気なんだから喜ばないといけませんね。

☆ 郁さん
そうそう、テンション高い高い。
そのテンションのまま噛み付いてきたり、
突撃してきたりするから、痛い痛い。(^^;)
ほほほ、郁さん同じ目にあってますね~。
またそこがかわいいんですよね~。
しかし、あとどれくらい続くんでしょうね・・・。(--;)

☆ ヒロリさん
だんなは私ほど遊んでやらないですからね。
一緒にいる時間もずっと多いし。
寝てるときは大人しいですよ。
ひと時の静けさです。(^^)

☆ あんあんさん
ストーカー、いえてますね。
そうですね、そんな感じ。
おもちゃ持って、ついて歩いてる感じです。
みんな同じなんですね、はっちだけがそうなんじゃないんですね。
じゃあ、私も頑張らなくちゃ。
遊び相手?
もう一人こんなの増えると思ったら、ちょっと考えちゃいますね。

投稿: ぱっち | 2007年11月13日 14時38分

ワンコって不思議ですよ
こっちが忙しそうにしてる時は寝てるけど、一息ついてると「遊べ」だの「散歩行こう」だのって、ソワソワするんですよ~
寝た振りしながらも、飼い主のこと観察してるんですね・・・
そこで遊んでやったり、お散歩に行ったらワンコの勝ちってね('~`;)

投稿: コニタン | 2007年11月14日 00時14分

☆ コニタンさん
そうですよね、きっと息を殺して様子を伺ってるんでしょうね。
いろんな物持ってきて、いつの間にかおもちゃのかごの中のものが全部私のまわりにあったりして・・・。(^^;)
はっちは甘え上手のようです。

投稿: ぱっち | 2007年11月14日 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保険証書 | トップページ | 毛布はやっぱり本物がいい »