« 遊んで~ | トップページ | シャンプー、覚悟ぉ »

毛布はやっぱり本物がいい

200710287せっかく作ったなんちゃって毛布。

乗ってくれたのは最初だけ。

まったく使ってくれないのねん。(T T)

一針、一針、丹精込めたのに・・・。

えっ、それが重いのか・・・?

200711131そういえば、手編みのセーター重いって言うな~。

安上がりで済まそうとしたのが悪い・・・?

「なんちゃってより、本物の方がいいもん。」

とばかり、いつもこの毛布でうたた寝だわさ。

そういえば、ようすけさんも

20060502_4 20060502_5_2この毛布が好きだった。

寒くなると、

同じように丸まって

いつも乗っかって寝てた。

この毛布、気持ちいいもんね。

200711055北海道のおじさんにもらったんだよ。

私も包まってると、

ついついうたた寝しちゃうもん。

もう10年以上使って年季が入ってて、

200711132色あせて、端っこなんてぼろぼろだけど、

肌触りもいいし、軽いしね。

まだまだ使える現役さん。

おしっこされても、

洗濯機でザブザブ洗えちゃうしね。

20060502_5 200701221まっ、いいさ。

なんちゃって毛布は、

ゲージの中で使ってよ。

「そうしとけば。」

ははは・・・、だってさ。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 遊んで~ | トップページ | シャンプー、覚悟ぉ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

へっへっへ。レインコート応募しちゃった。ちょこがでかすぎて・・のもの。
うーん。考えよ。
お気に入りの毛布ってありますよねー。ちょこも最近は仕事に行く母を毛布の上でお見送りですよ。ちぇ。

投稿: ちょこ母 | 2007年11月14日 19時47分

☆ ちょこ母さん
ぶちゅぶちゅ交換でなくてもいいですよ。
ちょこちゃん、一人でお留守番えらいですよね。
ようすけもはっちも、四六時中一緒だったから、
たまにお留守番させたりすると、
こっちの方がちょっと不安になります。
わんこにしたら、1時間も半日も代わらないって言うけど、
やっぱり長時間はかわいそうに思えちゃって。
子離れしてないんでしょうね、私の方が。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年11月14日 20時29分

その毛布は、ようすけ君や、ご家族の香りがするんでしょうね、安心できる場所ですね、シャンプー苦手で、ガウガウですね
思い切ってトリマーさんにしてもらうとか・・・1、2回してもらったら、ママにしてもらう方がいい、って思うかもです。

投稿: reomama | 2007年11月17日 00時06分

☆ reomamaさん
ようすけの匂いも私たちの匂いもぐーっとしみ込んでると思います。
なんせ年季ものですから。
先月一度トリマーさんのお任せしました。
とってもいい子だって褒めていただいたんですけどね。
外ではきっといい子にしてるんでしょうね。
なんせ内弁慶ですから。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年11月17日 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んで~ | トップページ | シャンプー、覚悟ぉ »