« 「お手」と血統書 | トップページ | 散歩 »

名義変更

200711021 夕べ血統書が届きました。

血統書に特別に、

こだわりがある訳ではないけど、

送ると言った以上、送るのがショップの責任だもの。

しかし、メールを送ったらその返事が、

「今日送りました。」って一体・・・。(--;)

まあ、届いたんだからこれ以上言いますまい。

血統書の「名義変更」って?

ようすけの時そんな手続き、なかった気がするけど。

私の事だから、あったけど、しなかっただけかもね。

変更するまでは、前の人が所有者だって。

まるで株券みたいだわ。

「名義変更して、やっとあなたの犬です。」

なんて書いてある。

名義変更ってしなくちゃダメなものなの?

200711022ほっておいちゃダメ?

とか言いながら、

ようすけはそのままだった。(^^;)

名義変更する為には、

クラブに入会して会員になって

やっと、変更手続きできるらしいけど、

その為の費用がけっこう痛い。

ショーに出たり、子供作るつもりがないなら、

いらないんだよね、こういう類のものって。

「名義変更して、やっとあなたの犬です。」

なんて風に書いてあると、

しなきゃならないような気がしてくる。

殺し文句だな、こりゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 「お手」と血統書 | トップページ | 散歩 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさん…ご無沙汰して失礼。
なんせバタバタで…(言い訳です。はい)
うちは血統書に縁がないのでよくわかりませんが…
大変なんですね。申請するにも費用が結構かかると聞きます。
ダイちゃんは預かるとき血統書がありましたが
お金をとるって言われて…必要性も感じなかったので
血統書はありません。しかし元の飼い主さんも
手放した子の血統書を持ってて何かいいことあるの?
トーマスもリロも雑種なのでダイちゃんだけは
血筋がいいはずなんだけど…
我家にきたらどうでもいいことで…ダイちゃんに悪いかしら?

投稿: Club Thomasの母 | 2007年11月 2日 18時21分

私は名義変更はしてないんです。
血統書はすぐにくれて、名義変更の説明もいただいたのですが、会に入会して・・・・とか期限とかあってそれも切れ・・だったのでやめちゃいました。
書類上よりも、本当に家族として可愛がっていればいい!!
って勝手な自己暗示しています。

前にいた(私が子供の頃)ヨーキーも
きっとしていなかったと思います。

はっちちゃん、最近病院行くことがなくなってきてますね!よかったです~♪

投稿: ちえ | 2007年11月 2日 19時41分

こんばんは。

うちのメグも前の飼い主さんが持っていたのですが、うちにはありません。血統書がなくても、いいと思っていたので、請求はしませんでした。ショーに出るわけでもないですし~

名義変更とか~ややこしいのですね。しなかったら、どうなるのでしょうか~名義変更しなくても~私の犬で~す~な~んてね~強がっている私です。(笑)^^

はっち君~本当に元気になりましたね。良かったです。この調子でいきましょうね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年11月 2日 20時38分

そういえば、のいちゃんが入ってた箱の中に一緒にそんな書類が入ってたわ~。
「血統書は不要です」と伝えたんですけどね。

でも、そんなこと書いてあるとやりたくなっちゃうのはわかる~!
だってもう「うちの子」だもんねぇ。

投稿: naru | 2007年11月 2日 22時07分

血統書・・・あるけど、使わないよね(笑)
そんなのなくても、家の子に決まってるじゃな~い!だよね~
はっちくん、お手できていいなぁ・・・
ゲンは、まだできません(笑)

投稿: タロママ | 2007年11月 2日 23時41分

血統書は必要ないですね~
って、我が家は名義変更もしたし、スズなんてショーに出たからクラブの会費も5年分ぐらい先払い・・・でも、ショーは途中で挫折したし、子供も生ませない今となっては無駄!?

でも、血統書があって良い事もあります
ダイヤは親戚探しで妹にあえたり、甥っ子ともあえて楽しい思い出が出来ました(楽しいのは飼い主ですけど)
同胞の妹を探していたお友達は、妹が見つかって大喜び、ご対面できましたよ

投稿: コニタン | 2007年11月 3日 01時04分

てんの場合も お金が掛かりましたよぉ。今考えると 必要なかったのかも…と思うし コニタンさんの言うように 親戚探しで 甥っ子 兄弟 親戚に会えるのは 嬉しいっ。 利点も多少ですがあるんですよね~。はっち元気に はしゃいでますね♪ お手も上手に出来てるしっ。 また 遊びに来ますよんっ。

投稿: てんこ | 2007年11月 3日 03時23分

☆ Club Thomasの母さん
色々あわせると福沢諭吉が一人いなくなるかも・・・。
血統書、子供作ったり、ショーに出なければいらないんだろうと思います。
でもね、送ると言った以上は送って欲しいですよね。
血筋・・・。(^^;)
うちにいたら結局中流家庭の子ですから、あんまり関係ないですね。

☆ ちえさん
してない方多いですね~。
期限が切れてからの入会だと、またまた費用が多くなるようですよ。
そうですよね、血筋や書類の有無じゃないですよね。
それがなくたって、うちの子はうちの子ですから。(^^)
ありがとうございます。
今は落ち着いてて、お腹を壊す事もなくなりました。

☆ s-makoさん
名義変更しないと、あなたの犬ではありません、って言われてるみたいで、
あんまりいい気もちしないですよね。
ありがとうございます。
ここのところお腹を壊す事もなく、
元気一杯でいます。
食事の方法とか、体合ってるご飯が見つかったからかもしれません。
ご心配いただいてありがとうございます。

☆ naruさん
でしょ、書いてあると、しなきゃいけないかな~って思っちゃいますよね。
naruさんち、
わんこさんが増えてにぎやかになったでしょうね。
多頭飼いあこがれます。
でもはっち一人でも大騒ぎだったから、
今はまだ迎えられませんね。
もしも縁があるなら、今度は里子さんと出会いたいです。

☆ タロママさん
用途がないならしなくていいって一言書いて欲しいですよね。
ゲン君だって、おやつの時にちっちゃくちぎって10分くらい練習すれば、
二日か三日で覚えると思います。
がんばってみて。(^^)

☆ コニタンさん
そうか~、だからスズちゃんだけロン毛なんですね。
でももうすぐカットしちゃうっておっしゃってましたよね。
毎日のブラッシング大変ですよね。
カットしたら、シャンプーもブローもすごく楽になりますね。
そうそう、今データを入力しようと頑張ってるとこです。
出会えるといいんですけどね。

☆ てんこさん
おしさしぶり~♪
てんちゃん名義変更してあげたんだ。
私もはっちの親戚探ししてみようと思ってます。
てんちゃんは親戚に会えたの?
また遊びに来てちょ。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年11月 3日 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お手」と血統書 | トップページ | 散歩 »