« 食べちゃった・・・(--;) | トップページ | 回虫 »

月命日

200703061 今月もこの日が来ました。

これで4回目、4ヶ月たちました。

最近、おしっこシートの置いてあるところや、

ゲージのそば、台所してる時の背面、

ふっとようすけを感じる時があります。

はっちといるのに、ふとようすけを探してる自分がいます。

まだまだですね、っていうかきっとずっと無理でしょう。

200705022 いいよ、ずっとそばにいて。

ううん、そうじゃない、

ずっとそばにいて欲しいよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 食べちゃった・・・(--;) | トップページ | 回虫 »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

ヨウスケ君美形王子ですね。とっても可愛いよ~ずっと、か~ちゃんといたいんですよ。ずっとずっと見守ってるはずですね。ハッちゃんが元気になったのもお兄ちゃんがみまもるってるのもあるはず。じいじはずっと永遠だよ。

投稿: 真君 | 2007年11月 6日 12時54分

何年たっても忘れたりしないですよ!
私ももう10年も前に逝った初めての犬リキのことを
いまでも思い出しますもん。
それに、いまでも守られてる感覚があります。
きっと、はっちくんもようすけ兄ちゃんが守ってくれてますよ♪

投稿: あんあん | 2007年11月 6日 13時31分

ようすけくん、とっても可愛いですね(⌒∇⌒)私も抱っこをしたいです♪
天国とぱっちさんのお家は、虹の橋でつながっているので、ようすけくんが自由に行き来出来るから、ようすけくんを感じる時は、帰って来ていますよU^ェ^U♪
やっぱりずっと住んでいたお家の方が、居心地が良いですからね(^_^)
ようすけくんは、ずっとそばにいてくれていますよU^ェ^U\(^-^ )ナデナテ"
それから、はっちくん、大事に至らなくて本当に良かったです。

投稿: ヒロリ | 2007年11月 6日 18時54分

ようすけちゃんを思い出すことも供養です。忘れられるはずないですよ。何十年たっても私もそうです。頑張ったようすけちゃん、私の心の中にもいます。いつまでも・・・

投稿: みるく | 2007年11月 6日 20時11分

4ヶ月かぁ。じぃじのコトだから 側にいて はっちの子守をしてるかもっ。きっと お手はこうだよっ!おかわりはこうっ!な~んて言いながらっ。じぃじのコト 思い出す事は良い事だよっ。みるくさんの言うとおり これも供養の一つだもんっ。きっとじぃじも 僕の事忘れてないって喜んでるはずっ。

はっち またもやぬいぐるみを… 大した事なくて ホント良かったっ。良かったっ。

投稿: てんこ | 2007年11月 7日 04時55分

確認させられるかのように、この日は毎月やってきますね…
今、無性にフックを抱きしめたい病にかかってます(汗)
匂いや気配…感じることってありますよね、
そんな時は、声にして「フック!」と呼んでしまってる私です…
せめて、匂いや気配くらい感じていたいです。
ずっと…ずっと…次逢える日まで…

投稿: 郁 | 2007年11月 7日 07時09分

きっとようすけくんはずっとぱっち家を見守っているんでしょうね。だって一番居心地のいい自分のおうちだもん。
はっちくんにもお兄ちゃん風ふかせてお母さん孝行してねっていってると思いますよ。

投稿: ゆみ | 2007年11月 7日 07時59分

4ヶ月あっという間だったでしょうね。。
昨日、旦那とようすけくんのこと話してたんですよ。
ようすけくんほんと可愛い!って。
ぱっちさんのようすけくんへの愛は相当なものなのでしょうね。
ふと、探してしまう。
その文章読んだだけで涙が出て来ちゃいました(涙)
最近なみだもろくていかんです。
そうですよね、無意識に探しちゃいますよね。
ようすけくんはずっとぱっちさんのこと見てると思います^^
探さなくてもすぐ傍にいるよ〜って言ってると思います。
はっちくんは何も言わなくても感じてるはず。
お兄ちゃんが守ってくれてるって。

お腹、大丈夫かな?
うちもね、一番下の子が呉飲してよく吐いてました^^;
ほんと、ちょっと目を離した隙にやらかしたりするんですよね〜@@
計画的犯行なのか^^;
はっちの振り向きポーズ可愛い(^3^)
まだ完全にはお外に慣れないんですね。
でもそんな怖がりな所がまた可愛い〜♪

投稿: choco | 2007年11月 7日 13時35分

こんにちは。

うん~うん~分かるわぁ~ぱっちさんのその気持ち~私もそうですもの~もう亡くなって何年も経つのに、いまだにマルチーズのぺぺのこと~思いますよ~永久に心からは離れないと思います。

たぶん~家族全部がそうだと~ぱっちさんも、ようすけクンのこといつまでも覚えていてあげて下さいね。と言うまでもありませんよね~かわいい我が子ですものね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年11月 7日 14時00分

きのうぱっちと、対戦が迂回しないです。

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2007年11月 8日 13時36分

☆ 真君さん
いつも優しいお言葉本当にうれしいです。
ありがとうございます。
ずっとそばにいて欲しい、
できたら戻って来て欲しいくらいですけどね。
それは無理、私の心の中でずっと生きていてもらいます。

☆ あんあんさん
そうですよね。
ようすけも、はっちが大変なのでそばを離れられずにいるのかもしれませんね。
はっちが元気でいてくれるのは、
ようすけさんのおかげかもしれませんね。

☆ ヒロリさん
これは去年の3月の写真です。
この頃は、ヘルニアのお薬もらいに病院へ通ってました。
そうなんですか、つながってるんですか?
だとしたら、絶対行き来してるでしょうね。
きゅうりでももらいに。(^^)
ありがとうございます。
病院へ二日続けて行ってきました。
もうあんまり行く事ないかと思ってたんですけどね。(^^;)

☆ みるくさん
そうですね、そういえば自分でもそう言ってました。
友達が10年以上前に亡くなったんですけど、
今でも時々思い出しては供養してます。
一緒ですよね、人もわんこも。

☆ てんこさん
優しい子だったし、思いやりのある子だったので、
きっとはっちの事が心配でしょっちゅう見に来てるのかもしれないね。
おもちゃ食べるのはもうやめて欲しい。
自分だって、後々大変な目にあうのにね。
懲りないやつだわ。

☆ 郁さん
私もそう、ようすけさんの匂いを求めてます。
だってはっちは違う匂いだから・・・。
抱いた感じもまったく違う。
ああ、ようすけさんじゃないんだって。
はっちには申し訳ないけど、しょっちゅうようすけぇと呼んでしまう私。
ごめんね、はっち。(^^;)

☆ ゆみさん
そうですよね、うちが一番ですよね。
ちゃんと見守ってくれてる、だから気配を感じるんですよね。
はっちももうちょっといい子になってくれるといいんですけどね。

☆ chocoさん
ご無沙汰してます。
もう4ヶ月、まだ4ヶ月です。
昨日の冷蔵庫のかげに気配を感じて。
氷でも欲しいのかな、もう寒いのに。
はっちとようすけ、一緒に遊んでるんでしょうか。
できたら、ようすけがいるうちにはっちがきてたら、
もっといい子にしてくれたかな。(^^;)
お散歩もまだまだ慣れてなくて、抱っこをせがむ事が多いです。
でも抱っこばっかりじゃ、散歩にも慣れないので、
心を鬼にして知らん顔してます。

☆ s-makoさん
そうですね、私も永久に離れないと思います。
それだけ大きな存在だったんですもんね。
はっちもかわいいけど、ようすけはもっとかわいい。
分け隔てするわけじゃないけど、私にはようすけが一番です。

投稿: ぱっち | 2007年11月 8日 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べちゃった・・・(--;) | トップページ | 回虫 »