« 毛布はやっぱり本物がいい | トップページ | またぐらですが何か? »

シャンプー、覚悟ぉ

昨日はお休み。

とーちゃん区役所へ行くんだってさ。

じゃあ、はっちも一緒にお出かけしようか。

2007111510区役所の近くには、

ようすけが散歩してた川原があるよ。

あそこ行ってみようよ。

心なしかルンルンな顔。

その後、何があるかも知らずに・・・。ぷぷぷ(^m^)

ところがまったく知らない場所だからかな、

200711152 せっかく行ったのに、こんな感じ。

「とーちゃんは?帰りた~い。(T T)」

とーちゃんが出てくるのを待って、

すぐに帰ってきましたよ。

お家へ帰ったらシャンプーされるとも知らずに。

シャンプー覚悟とばかりに、始めたのはいいけど、

暴れる事、暴れる事。

シャンプー時の写真がないのは、抵抗がすごすぎて、

二人がかりじゃないとシャンプーできないからなのだ。

ようすけはシャンプー、ドライ、ブラッシング、耳掃除、

ずーっと大人しくしてるいい子だったのに。

シャンプーなんてまだ序の口、大変なのはその後。(--;)

2007111511だんなに押さえてもらって

ドライヤーで乾かすんだけど、

はっちはドライヤーの温風が顔に当ると、

歯をむき出し、唸り声を上げて

噛み付いてくるんで、案の定噛まれちゃった。

200711158二枚歯の乳歯の犬歯で噛むから、

刺さって痛いよ~。(T T)

”シャンプー、覚悟ぉ”は

私の事かも・・・。

あんたのせいでこんなになっちゃったよ。

200711154 痛かったんだぞ、あやまれ。

「ごめんちゃい。」

ちょっとそれ、横柄じゃないの?

ようすけなんて週1で、シャンプーしてたぞ。

あんたなんて、皮膚が弱いから月に二回しかしないのに。

200711153我慢してよ。

「だって、シャンプー嫌なんだもん。」

ほんと内弁慶なんだから。

外じゃ、ブルブル震えちゃってさ。

情けないったらありゃしないわさ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 毛布はやっぱり本物がいい | トップページ | またぐらですが何か? »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

シャンプーより大変なドライヤー・・・
分かります、わかります~スズとリボンも敵に襲われてるように時々歯をむいたり、目をむいたり・顔を隠したりして戦ってます。。。
シャンプーは結構大人しいのですが、
私もドライヤーが悩みの種です(噛まれた事はないけどね('~`;))

投稿: コニタン | 2007年11月16日 00時40分

はっちゃんも?リロもシャンプーは大暴れらしいです。
まだ私はリロをシャンプーしたことがないの…
もっぱらリロのシャンプー担当はとーさん!
でもトリミング行った時はすっごくおとなしかったそうで…。
なるべくシャワーやドライヤー、ブラッシングを
嫌なものだと思わせないことがコツだそうです。
とは言っても…格闘して必死ですよね~。
でも元気で嬉しいですね。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年11月16日 09時04分

はっち君もう何度もシャンプーしてますね
やんちゃぶりが目に浮かびます
ぱっちさんの手が物語ってますね~
お大事に・・
体重も順調に増えてきてほっとしますね
体調もバッチリかな?
何でも口にしてますよ、うちも。。気をつけなくっちゃ。

投稿: あぴこ | 2007年11月16日 10時04分

☆ コニタンさん
一緒なんですね、やっぱり・・・。
慣れるしかないって事なんですね。
カプセルのドライヤーがあったら
欲しいくらいです。

☆ Club Thomasの母さん
とーさん一人でシャンプーしてるんですか?
すんごいな~。
うちのだんななんて絶対無理。
だって、まだほとんどすすげてないのに
「もう、いいか~。」
なんて言ってるんだもん。
シャンプー残ってたら、痒い痒いになっちゃうのに。
だんな一人に任せたら、後が大変そうです。
嫌な物じゃなく思わせる・・・。
う~ん、むずかしかも。(--;)

☆ あぴこさん
いえいえ、体調悪くてずっとシャンプーできなかったので、
まだ3回しかしてません。
そのうち一回はトリマーさんにやってもらいましたから。
やってくうちに、コツがつかめるとは思うんですけどね。
今日も葉っぱ食べてました。
もう、何でも食べちゃうんだから・・・。(--;)

投稿: ぱっち | 2007年11月16日 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛布はやっぱり本物がいい | トップページ | またぐらですが何か? »