« お守りのはずが・・・ | トップページ | ようすけさんのおしっこのお話 »

おしっこのお話

200711261 今日2回もう○ちチェックで、

臭い思いをさせられてます。(--;)

まだしばらく続きそうですが、

がんばりまっし。

今日ははっちのおしっこのお話。

はっちがおしっこしようとしてる時、

そばにいたり、見てたりするとしようとしないの。

陰に隠れたり、目をそらすとするのだ。

どうやら、じっと見られてるのが嫌みたい。

よそのわんこさんはどうなんでしょ?(??)

ようすけはと言えば、連れて行ってあげないとダメで、

シートに乗せて、

「おしっこ。」

って、ひと声かけるとするような子だった。

もよおしてくると、足元まで来てじっと顔を見上げ、

連れてっての催促、すぐそばにシートがあったとしても。

ひざのうえに乗ってきたりもしてたな~。

私がトイレに入ると、トイレの前で待ってて、

自分も連れてってと催促したり。

200711262 おお、それははっちも一緒。

トイレに入って出てくると、

おしっこしてあるの。

臭いがするのかな?(^ ^;)

で、おやつの催促。

あと、まだお子ちゃまだからかもしれないけど、

うれしょん、ビビしょんがすごい。

昨日も病院の診察台に乗せたら、出ちゃったびびしょん。

それも大量に、それも何度も・・・。

よっぽど怖かったんだ、ごめんよ~。

誰かお気に入りの人が来ると、しちゃううれしょん。

これも、けっこう大量なんだな~・・・。

よそのわんこさんはどう?

これって、大人になってもするもん?

ようすけは大人になってからは、しなかった気がするんだけど。

200711264 あとはっちは、びびう○ちもします。(^ ^;)

明け方と家を出る前の2回、

ちゃんとしたにもかかわらず、

こわごわ散歩をしてるので、

しなくてもいいゆるゆるう○ちが出ちゃうのだ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お守りのはずが・・・ | トップページ | ようすけさんのおしっこのお話 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

びびションはしませんでした。
でも一度だけ予防注射のあと、びびうんPを経験しました。しかし、うんP自慢のドナは普通のうんPでした。
大人になれば????落ち着くんじゃないですか?
それにしても、ようすけ君ママが大好きだったんですね。

投稿: | 2007年11月26日 23時21分

我が家はうれション専門です。(笑)
喜びがわかるから可愛いんだけど、家の中ではされたくないので帰ってきたら玄関外まで誘導しますよ。最近はかなり回数も減りましたよ。女の子と男の子だと違うんだろうけどね~。
レインコート、28日の水曜日にUPする予定です。試着のちょこ見て笑ってください。

投稿: ちょこ母 | 2007年11月26日 23時36分

☆ 翔さん
はっちのびびう○ちはゆるゆるなので、
そんなの病院でされたら、困っちゃいますよ~。
落ち着きますかね~・・・、だといいけど。
いえいえ、よそでしちゃって怒られるのが怖いから、
催促に来てるんです。
問いrトレーニングを叱って覚えさせたので、
そういう風にしつけちゃったんです。
今考えると、かわいそうな事そちゃいました。

☆ ちょこ母さん
体が大きい分量も多いので、
ちょっとじゃないのが辛いです。(^^;)
ついにですね。
ありがとうございます。
誰かもらっていただけるとうれしいんですけどね。
かわいい動画、期待してます。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年11月27日 11時33分

Lは少し前まで、うれしょん、びびりしょんともにありました^^;;
あと、やはりみてるとしにくいみたいです!
さすがに、びびりうんはないですけどね(^^)
シュウはおやつで躾たためか、私が見てないところで
おしっこしても、土をかけるような動作を眼の前でやって
おやつを催促します。最近ではLがしたのにシュウが催促してます^^;;
Lも最近はうれしょんしなくなったので、はっちくんも
もう少ししたらしなくなるんじゃないかな~

投稿: あんあん | 2007年11月27日 11時40分

ウンPのチェックご苦労様('~`;)
食べているはずなら、きっと出ますよ。ガンバッテ!!
あのバイキンマンくんのようにね。

ウレションですが~~
ダイヤさんは小さい頃誰にでもしてましたけど、そろそろ11歳の今は、大好きな人2人(私の友達)に会った時だけしますよ・・・
わかってるから、玄関あける前にトイレシートをお股に~~ですヾ(*~∀~*)ゞ

投稿: コニタン | 2007年11月27日 12時19分

うちはラビが噴水のごとく凄かったですよ~(笑)
(ひっくり返ってするから)
もっぱら、うれしょん専門でしたけどね(笑)
1歳くらいまでしてたような…
治らなかったらどうしようって思ってたけど
いつの間にか、しなくなってましたよ!
はっちゃんももう少し大きくなったら治ると思いますよd(。-(エ)・。)

投稿: | 2007年11月27日 12時23分

☆ あんあんさん
わんこでも、やっぱり
見てられると恥ずかしいんでしょうね。
分かるような気もするけど・・・。(^^)
はっちもおやつでしつけたので、
よそでしてても、おやつの催促しますね。
何でもらえないのってな顔して見てますが、
あげません。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年11月27日 13時39分

☆ コニタンさん
今のところ、いいう○ちが出てるので、
詰まってる心配はないんですけどね。
何を飲み込んだか、まったくわからないのが、
ちょっと不安ですけどね。
確かに歯が当ってカチカチいってたし、
目の前で無理やりゴックンしたので、
飲んだのは間違いないと思うんです。
まあ、気のせいと思った方が気が楽なんですけど。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年11月27日 13時43分

☆ 郁さん
一歳くらいまでですか。
あと半年くらいですね。
風ちゃんはしないんですか。
ようすけも小さいうちはしてたような気がするんですけど、
いつの間にか気にならなくなったので、
治ったんでしょうね。
はっちもそうなってくれるといいな。

投稿: ぱっち | 2007年11月27日 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お守りのはずが・・・ | トップページ | ようすけさんのおしっこのお話 »