« 月命日 | トップページ | 反抗期? »

回虫

200711073 誤飲で病院へ行ったその夜の事。

はっちがう○ちをした。

私は手が離せなかったので、

だんなが処理。

「おい、これ、見て。」とだんな。

元気う○ちの中に、輪ゴムのような物。

「ひぇっ、動いてるじゃん!!(OO;)」

思わず飛びのく。

「これ、回虫だぞ、生きてるし。」

割り箸でつついてる。

「やだーっ、今日病院行ってきたとこのなのに。」

そういえば、半月ぐらい前はっちが輪ゴムを吐いた。

あれって輪ゴムと思い込んでたけど、ひょっとして回虫ぅ?!

あんなに何度も駆虫したのに・・・。

昨日の明け方出たう○ちの中にも、いらっしゅいました。(^ ^;)

午前中に二回ばかり脱糞、ゆるゆる。

こりゃまずい、とにかく病院行かなきゃ・・・。

だんなが車で出かけちゃったので、

夕方仕事から帰ってくるのを待って病院へ。

昨日はとーちゃんかーちゃんがいたからか、

震えもなく、ビビしょんもしません。

私が一人で連れてくのは、不安って事か。(^ ^;)

「しっかり駆虫できてなかったのかもしれないですね。」

と女医先生。

「もしかすると、再感染の可能性もあるけど・・・。」

散歩に行くようになって一月くらい。

何でもにおい嗅ぐし、何でも口にするから感染あるかも。

回虫ってどれくらいで、卵からうにょうにょの虫になるんだろ。

虫下し飲まされました。

っていうか、缶詰ご飯にくるんでくれたので、

大喜びで食べちゃったけどね。

夕べの夜のう○ちは、見たくない代物でした。

ひゃーっ!!って感じで、回虫がぁ・・・・・・・・・。

お食事中の方、ごめんなさい。

200711074 これで駆虫できたね・・・。

多分、いえ、きっと、であって欲しい。

もう対面したくないから。(^ ^;)

しかし、まあほんとに、

次から次へと、あんた一体どうなってんのさ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 月命日 | トップページ | 反抗期? »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっち君
なんてこったぁ~。
でも、出たようで良かったです。
「おぉ~い、はっち君全部出た?」

投稿: | 2007年11月 7日 22時20分

はっちちゃん、お病院忙しそうですね。ダメだよ、お腹に虫君飼っちゃ。追い出しちゃおう!何か食べちゃったんだね。
ぱっちさん、はっちちゃん病院の先生からも忘れられない存在ですね。可哀想続きですが、応援してます。

投稿: みるく | 2007年11月 7日 22時34分

回虫が駆除されたら、今までのことは
嘘みたいに、元気になりますよ、
お薬がんばれ!

投稿: reomama | 2007年11月 7日 23時21分

うちの姫ちゃんも一番最初の検診のときに回虫が見つかって半月近くお薬を飲みました。
2回目の検便で一応今は見つかりませんがもしかしたらまだいる可能性もありますから。と病院でいわれました。
食欲なかった姫ちゃんも駆除してもらって少しずつご飯を食べるようになったことを思い出しました。虫さんは隠れていることもあるそうで気を抜けませんね。はっちくんもこれで元気になってくれるといいですけど

投稿: ゆみ | 2007年11月 8日 09時16分

回虫ですが。。。。駆除したあとを想像しちゃいましたよ~
うようようよ・・・・^^;;;
全部でてますよーに!!!
たしかにはっちくんいろいろありますね~
きっと若く元気なうちに災難がやってきてて、これからは
元気いっぱいのはず!!!

投稿: あんあん | 2007年11月 8日 10時31分

☆ 翔さん
ほんと、なんてこった~ですよ。
全部出たんだと思います、
昨日の朝以降お目にかかってませんから。(^^;)

☆ みるくさん
「もう来る事ないかも。」って言って
月末に飲ませるフィラリアの薬もらってきたんですけどね。
すぐ次の日にまた行こうとは・・・。
しっかり顔を覚えてもらってます。
はっちのカルテは、他のわんこの数年分くらいありますから。

☆ reomamaさん
ありがとうございます。
お薬は病院で飲んだ駆虫剤だけなので、
薬を飲ませる心配はありませんでした。

☆ ゆみさん
はっちの場合下痢もなくて食欲もお旺盛。
吐き気はあったけど、そんなひどい感じじゃなくて。
これで回虫はおしまいにして欲しいです、もう見たくないですからね。

☆ あんあんさん
最後に見たのはちょっとグロかったです。
もう二度とお目にかかりたくないですね。
何てったって、気持ち悪すぎますから。
回虫、お母さんのおなかの中で卵もらっちゃうらしいです。
再感染でないのなら、それですもんね。
もうおしまいにして欲しいです。

投稿: ぱっち | 2007年11月 8日 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月命日 | トップページ | 反抗期? »