« 二枚歯で歯ぎしり | トップページ | おしっこのお話 »

お守りのはずが・・・

200711204 使いましたよ、保険。(--;)

今日は本当なら法事で、

だんなの実家に行く予定だった。

うちの鍵を私の実家の母に預けて、

お昼ごはんを食べさせてもらうように頼んであったのに。

朝ばたばたと、二人が実家に行く支度をしてた。

その間ずっと、はっちはおもちゃをカジカジして遊んでた。

もちろん、壊れかけじゃないちゃんとしたおもちゃ。

それは気にしてずっと見てた。

メイクをし終わって、ふっとはっちを見たら、

何やらお口がもぐもぐ、カチカチ歯が鳴ってる。

「なんか食べてる!!」

と言ったら、だんながはっちを捕まえて

口を見ようとしたんだけど、すごい力で噛み付いて。

でも、まだ口をもぐもぐ。

捕まえて口を見ようとしたんだけど、唸って見せてくれない。

無理にやるとだめって分かってて、気をつけてたはずなのに、

いざとなると、慌てて取りあげようとしちゃうんだよね。

もぐもぐしてたと思ったら、無理やりごっくんしちゃった。

うわ~、どうしよう・・・。

『吐かせなきゃ。』

とっさに、この間のおもちゃの事を思い出した。

このまま法事に行くか、はっちを病院へ連れて行くか。

だんなに聞いても、はっきり返事してくれない。

でも、私ははっちが心配。

このまま法事に行ってしまって、

いない間に吐いたりしたら・・・とか、

母が来てる時に吐いたりしたら・・・とか、

法事に行かなくて不義理していいものか・・・とか、

病院に連れてっても、何も飲み込んでなかったのに、

法事に行かなくて不義理をするのか・・・とか、

色々考えました、短い時間で。

でも、もしやって思うとはっちの方が大事。

思い過ごしなら、思い過ごしでいいじゃないってね。

その場合、はっちがひどい目に遭ってかわいそうだけど。

しぶしぶだんながOKしたので、お店の駐車場まで送って、

その足で病院へ直行。

この前と同じようにオキシドールを飲ませて、

胃の中の物を吐かせたけど、出てきたのはご飯と胃液のみ。

レントゲンまで撮ってもらったけど、何も写ってなくて・・・。

「プラスティックだと写らない事があるんで。」

とは言われたけど、吐いたものには何もないって。

200711075気のせいだった?

でも、確かにカチカチ音がしてたのに。

帰ってきたら、怒られそうだな、こりゃ。

いいんだもん、

私には、はっちの方が大事なんだもん。

だんなのお兄さんには、「犬の事なんかで・・・。」

って言われそうだけど・・・。(^ ^;)

しかし、逃したご馳走は大きいかも。(--;)

体重は3.9キロ、4キロ目前だあ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 二枚歯で歯ぎしり | トップページ | おしっこのお話 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

あらーまた食べちゃったのね
なにもないことがなによりです。犬のことでも
大事な家族ですからね!
はっちくんは辛い思いしたけど、なにもないように!

投稿: あんあん | 2007年11月25日 20時37分

多分…私も法事の方ををパスしちゃうかも('~`;)
はっちくん、オモチャ食べてなかったら良かったわ。

3.9キロですか~
4キロって全然大きくないですよヾ(*~∀~*)ゞ

投稿: コニタン | 2007年11月25日 23時58分

☆ あんあんさん
一応病院で診てもらったので、
ひとまず安心してますが、
何を飲んだのかまったく分からないので、
ちょっと不安です。
今のところ普通にう○ちも出てるので、
大丈夫なんですけどね。
見てるつもりで見てなかったんでしょうね。
つもりじゃダメなんでしょうね。(--)

☆ コニタンさん
またもや、飲んじゃいました。
法事、13回忌だったんで
行かなくても支障はないんですけどね。
3.9キロと書いたけど、何度も測ってたら、
4キロって出た時もありました。(^^;)
でかヨーキー街道ばく進中ですね。

投稿: ぱっち | 2007年11月26日 11時02分

バタバタしていたので、コメントがなかなか書けなくて、すみませんでした。
はっちくん、何を噛み噛みしていたのですかね?
友達の獣医さんも、様子をみて悪化するより、思い過ごしでも良いから連れて行った方が、飼い主さんも安心できるし、処置も簡単に済むからって言っていました。
私も絶対に、病院に行きますよ~。
そうでないと法事中も落ちつかなくて、心配で胃が痛くなっちゃいます。。。
はっちくん、もうすぐ4キロなのですね!

投稿: ヒロリ | 2007年11月26日 16時01分

ぱっちさん。
ドナは繊維を食べてもぐもぐしていた事がありました。口の中で転がす感じっていうのかなぁ。
パピのうちは、色々しますよね~。でもひとまず変なものが映らなくてよかったです。

投稿: | 2007年11月26日 23時18分

☆ ヒロリさん
まったくなんだったのか分かりません。
気をつけてたつもりだったのに・・・。
常習にならないといいんですけど。
ってもう、常習犯な感じですが。(--;)
日曜で午前中しかやってないので、
慌てて行ったんです。
翌日にして具合悪くなったなんて、
後悔しちゃいますもんね。
何でもなかったからよかったんだと
思うようにしてます。
きっと、もう4キロは超えてると思います。(^^;)

☆ 翔さん
もぐもぐだけだったらいいんですけど、
ゴックンしちゃうんですよね~。
ようすけは翌日にはう○と一緒に出ちゃってたので、
気にもしてませんでしたけどね。
はっちがきて、初めて誤飲で病院へ行きましたよ。
もうこれっきりにしてくれるといいんですけどね。

投稿: ぱっち | 2007年11月27日 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二枚歯で歯ぎしり | トップページ | おしっこのお話 »