« 散歩 | トップページ | 食べちゃった・・・(--;) »

「お手」「おかわり」とカメムシ

「お手」覚えたらやっぱり「おかわり」ですよね。

教えるのはおしっこ後のおやつの時か、夜。

飽きちゃうから長くても5分くらいかな。

教え始めたのはいいけど、

教えても、教えても、噛みにきて、ちっとも覚えようとしない。

『こりゃきっと、時間かかるぞ。』

と思ってた。

そしたら昨日の朝、突然。

できちゃいました~。

これで「おすわり」「待て」「よし」「お手」「おかわり」

できるようになったね。(^o^)

ところで題名のカメムシ。

昨日の帰り道、ふんふんふんふん地面を嗅いでた。

まあいつもする事だし、何もなさそうだったのに・・・。

車に乗ったら、鼻先をシートにこすり付けてふがふがしてる。

「ん?」何やら、嫌~なに・ほ・ひ・・・。(--;)

どうやらカメムシ匂ったか、食べたかしたようです。

200711041 お腹大丈夫か~・・・。

しかし、いつ嗅いでもあの臭いは臭い。

もうあんなもん食っちゃだめだぞ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 散歩 | トップページ | 食べちゃった・・・(--;) »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おかわりも出来てる~
可愛いね~
ゲンは、服を脱ぐ事ならできるんだけど(爆)

投稿: タロママ | 2007年11月 4日 12時29分

はっちくん、お利口さんだねー。我が家の唯一できる技?もうマスターしちゃったのね。でもカメムシは・・・ダメだよー。
くさいよー。でも、ソコがいいのかしら?(笑)
我が家も血統証変更してません。
血統証変わんなくってもちょこはちょこだもん。
でも、本名の方が可愛いの・・・。そこだけ問題かも。(笑)

投稿: ちょこ母 | 2007年11月 4日 19時04分

はっち君ばっちり上達しているね~
えらいぞ~~
手がピョ~ンって出て動きもきびきびしていてかわいい!
何度も見てしまった(^^)
いろいろ食べるよね~
見ないことにしてます。え~とかキャーって思うようなもの口にすることあるもの・・
お腹だけは気をつけてほしいですね

投稿: あぴこ | 2007年11月 4日 20時05分

すご~い。お手の次におかわりまで・・・・
我が家の憧れの芸です(笑
我が家の2匹はどうしても、お手ができません(苦笑
ぱっちくんのちょこっとだすお手とおかわりがかわいい~~
カメムシ大丈夫かな?

投稿: あんあん | 2007年11月 4日 22時42分

はっちちゃん、腕をみがきましたね。たくさんの技覚えちゃって、カメムシ君まで・・・すごいです。お手のぴょこんと差し出すお手手がとっても可愛いです。
時々洗濯物に、かめ君の匂いしてる事があるんですが、強烈ですね。

投稿: みるく | 2007年11月 5日 06時01分

すごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
バッチリですね(^_^)
元気良くお手とおかわりをするはっちくん、とっても可愛いですね(⌒∇⌒)
私はまだ臭いをかいだことはありませんが、カメムシの臭い、超臭いみたいですねΣ(゜◇゜;)
それから、ミーシャも血統書の名義変更をしていませんよ。前の飼い主さんもしていないので、犬舎のオーナーさんの名前のままです。
はっちくんの血統書の名前は何君ですか?ミーシャは、スノーウィー(SNOWY)ですU^ェ^U

投稿: ヒロリ | 2007年11月 5日 08時43分

こんにちは。

はっち君~おめでとう~やったね~もうこれだけ出来たらピースですよ~あとは、どんどん覚えるだけ~ぱっち先生~頑張って下さいね~もちろん~はっち君もね。♪

カメむし~食べちゃったのかなぁ~あれって~臭いでしょう~お腹~気をつけて下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年11月 5日 12時59分

☆ タロママさん
ゲン君もがんばったらきっとできますよ。
だってヨーキーはお利口さんだから。
はっちは服脱げませんよ~。(^^)

☆ ちょこ母さん
カメムシ、臭いですよね。
洗濯物が時々臭うので、きっとしがみついてるんでしょう。
本名?
あのとんでもない長ったらしい名前ですね。
はっちは何だったっけ?
血統書がどうのこうの言ってた割には、
覚えてない私です。(^^;)

☆ あぴこさん
今はもう、まだ言われてもないのに
おやつ持つだけでこっち向いてやってますよ。
それがまたかわいいんですよね~。
この間はだんご虫食べちゃうし、
今日はまたおもちゃ飲んじゃうし・・・。
大変でした。

☆ あんあんさん
「お手」さえ出来れば後は、着々と出来るようになりますね。
あんあんさんも根気出して頑張ってください。
カメムシは大丈夫だったみたいです。

☆ みるくさん
今度は「伏せ」をと思ってます。
おやつ欲しさで色々覚えてくれそうです。
カメムシのあの臭いは、何度嗅いでもなれませんね。
あの臭さったら、耐えられない。

☆ ヒロリさん
カメムシ、臭いどころじゃないです。
あれは悪臭ですね。
名義変更しないと自分の犬じゃないなんて書かれたら、ちょっと引きますよね。
でも、はっちは私の子ですもん。
血統書、そんなの関係ねー、ですよね。

☆ s-makoさん
こっちも欲が出てきて、ようすけができてた事は
覚えて欲しいな~って思ってます。
色々試してるのが、はっちは遊んでもらってると思ってるようですよ。
遊びの中で、色々覚えてくれれば、それはそれで助かりますよね。
カメムシの臭さ、強烈ですよね~。

投稿: ぱっち | 2007年11月 5日 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩 | トップページ | 食べちゃった・・・(--;) »