« 7ヶ月 | トップページ | お守りのはずが・・・ »

二枚歯で歯ぎしり

200710183_3はっちの二枚歯。

これは一月くらい前の写真。

今は永久歯の方が長くなって、

乳歯と並んで生えてる。

ぐらついてるのかな?

と、触ってみるとびくともしない。(^ ^;)

そのせいだろうと思うけど、歯ぎしりが気になる。

噛み合わせるたびに、ギシギシすごい音がする。

ほら、はさみの刃って、合わせがきつすぎると、

シャキシャキいう音がすごいでしょ。

あんな感じで、シャキシャキじゃないけどすごいのだ。

噛み合わせるたびにあんな音がしてたら、

歯がすり減って、いい歯も悪くなっちゃうんじゃないかって、

ちょっと心配。

200711242

歯って大事だもんね。

もう7ヶ月、そろそろ抜歯を考えないといけないのかな。

となると、のんびり構えてたけど去勢の事も考えなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 7ヶ月 | トップページ | お守りのはずが・・・ »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

やってたやってた。みらいちゃんとかも歯ぎしりしてました。もう去勢手術も出来ますよね。一緒にされるといいですね。

ぱっちさんのお出かけ中、シートやられちゃいましたね。退屈だったんでしょうね。一生懸命のお顔が浮かんできます。

肌?に触れるふかふかなもの大好きでしょ?お買い物で見るたびに買ってしまいます。そんなにたくさんいらないんですけどね。

投稿: みるく | 2007年11月24日 20時16分

うちの風もまったくもって、上下の犬歯4本ビクともしません(汗)
まだ悩んでいるけど、来月には去勢と抜歯を考えています。
病院の先生は、「今年中だったらいつでも良いよ」
とは言ってましたが、
でもよく考えたら、風は私と一緒のお布団で寝てるんだけど
エリザベスカラーつけたら、お布団の中にはいれるのかしら?
そんな心配もしています~(=∇=;|||)

投稿: | 2007年11月24日 21時21分

☆ みるくさん
一歳になっても残ってるようなら、
抜歯しましょうって言われてます。
タイムリミットまであと5ヶ月弱、
それまでに抜けてくれるといいんですけどね。
シートのぐちゃぐちゃ、もう大変でした。
ようすけはそんな事しなかったので、
何もかもが始めての事が多いです。
ははは、私も何かにつけて買っちゃいますね。
無駄なものもたくさん増えちゃいましたけど・・・。(^^;)

☆ 郁さん
来月ですか・・・。
8ヶ月ですよね、
やっぱり早めも去勢の方がいいのかな~。
うちの先生は1歳くらいって言ってましたけど。
去勢・・・どうしたもんか、まだ悩んでます。
ようすけさんは一生童貞で過ごしましたし。
う~ん、できればはっちにどうして欲しいか聞きたいくらい。
きっと、いやだって言うでしょうけどね。
カラーつけてたら、お布団は無理かも。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年11月26日 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7ヶ月 | トップページ | お守りのはずが・・・ »