« 回虫 | トップページ | レインコートいりませんか? »

反抗期?

200711083 おなかの中に、

変なもんを飼育してた割には、

着々と体重が増えてます。

火曜日の時点で体重3.78キロ。

ようすけさんを当に超えてしまいました。

4キロ超えて、でかヨーキーになりそうで、

かーちゃんはちょっとびびってます。(^ ^;)

昨日はお休みの日。

かーちゃんは仕事の日よりも家にいる日の方が忙しい。

200711082買い物に行ったり、

掃除をしたり、やる事は一杯あるのさ。

でも、はっちにはそんな事おかまいなし。

お店にいると、かまってもらえないので、

家に帰った夕方や、お休みの日は遊べってうるさい。

自分の思い通りにならないとこうやって、

吼えまくるようになっちゃいました。

噛み癖がなんとか治まってきたかな~と思ったら、

こんな風で・・・。(T T)

特に自分の晩ご飯が終わった後、

まだこっちはゆっくりしたいのに、吼えて走り回ります。

叱ると逆効果みたいで、大きな声ほど反抗して吼えまくる。

ようすけと違って、叱って治すのは無理みたいです。

散歩でいつもの川原に行きました。

200711081 川の中州、アオサギとサギが

背中合わせでたたずんでます。

不思議な光景、

まあ同じサギ科だからお仲間だけど。

川沿い以外は、ほとんど抱っこ。

仕方ないよね、お店の方で散歩が慣れちゃってるから、

大通りが近くて車が多い自宅の方は、怖いんだもんね。

200711084 散歩から帰ってきてしばらくは静か。

自主規制しました。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 回虫 | トップページ | レインコートいりませんか? »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっちちゃんもまだ赤ちゃん状態ですね。あしゅらは、3歳ぐらいには落ち着いてきたように思います。でもその子にもよりますね。毎日エネルギーをどうして消化させるかばかり、考えていました。

投稿: みるく | 2007年11月 9日 07時28分

☆ みるくさん
まだまだ赤ちゃんですね。
1歳くらいになったら落ち着くかと思ってたんですけど、
3歳くらいですか。
まだこれから色々ありそうですね。(^^;)
エネルギー消費・・・もっとたくさん遊んでやるしかないのかも。

投稿: ぱっち | 2007年11月 9日 11時49分

はっちくん、大きくなりましたね♪
前にいたミニピンも、6キロ近くあるデカピンでした。
ずっと抱っこをしていると、けっこう重たかったです。。。なのに、抱っこが大好きな子でした。
はっちくんは、今は反抗期なのですね!
でも、可愛いですね(^o^)
ミーモニにも反抗期があったのかな?ミーシャは、今は頑固期に突入しています。

投稿: ヒロリ | 2007年11月 9日 23時38分

☆ ヒロリさん
ほんとに大きくなりました。
大きくなれないんじゃないかって心配してたのが、
嘘のようです。
そうなんです、このところはっちはひざの上で寝るのがお気に入りみたいで、
パソコンしてるとひざの上に乗っかって、
そのまま寝ちゃうんで、重くて重くて。
毎日気に入らなかったり、要求が通らないと吼えてます。(--;)

投稿: ぱっち | 2007年11月11日 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回虫 | トップページ | レインコートいりませんか? »