« 軽く飛んじゃうのさ | トップページ | でかヨーキー »

かーちゃんのかーちゃん

お店の最寄の駅の隣の駅で降りると、

市内の火葬を一手に引き受けている、

広大な敷地の霊園があります。

霊園なので、もちろん墓地もあって、

かーちゃんのじーちゃんばーちゃんのお墓があります。

そして、かーちゃんのかーちゃんはアクティブで、

思い立ったが吉日の人で、すぐに行動する人です。

相手の都合や予定はまったく気にしない自由人です。

それを踏まえて。(--)

200711183 はっちの日記。

昨日、かーちゃんのかーちゃんが突然きた。

かーちゃんのかーちゃん、

来る予定じゃなかったのに。

「ばーちゃんの墓参りに行ったのはいいけど、

 帰る方向を間違えちゃってさ、どんどん歩いてきたら、

 見た事がある風景で驚いちゃった~。(^^)

 間違って来ちゃったついでに、寄ってみた。

 それにしても、歩きすぎて足が棒みたいだわ。」

そりゃそうだよ、お墓の場所は霊園の真ん中だし。

道間違えていっぱい歩いてたら、

元気なばーちゃんでも足も痛くなるさ。

仕方ない、かーちゃんは仕事切り上げて送ってたのさ。

まあ、お家は車で20分くらいだからね。

行きはばーちゃんに抱っこされてたから、怖くなかったけど、

帰りはすっごく怖くってパニくっちゃったよ~。

おかげで疲れて、ぐっすりさ~。

ぱっちの日記。

母親を送って行った帰り道、道路工事してました。

すごくガタガタしてる所に差しかかったら、

ガタガタの振動がすごくって・・・。

はっちはそれが怖かったらしく、パニックになって。

シートベルトにハーネスで固定してるんだけど、

怖くって怖くって、私のひざに乗ろうと必死。

動き回って暴れた挙句、シートから落っこちてさ、

ベルトはつけたまんまだから、

締め付けられて身動きとれなくって、キュンキュン鳴いて。

最後には、酔ったのかハアハアになっちゃって。

200711182 今朝も助手席に乗せた途端、

パニくって暴れるし。

せっかく慣れた車も、また最初に逆戻りか。

「だって怖いんだもん。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 軽く飛んじゃうのさ | トップページ | でかヨーキー »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

お年寄りって道に迷うとパニックになるって言うのに…
元気なお母様でよかったですね~きっと未だお若いのねヾ(*~∀~*)ゞ

ぱっちくん、相当恐かったんだね~
これで「車って恐いもの」ってトラウマにならないといいけど・・・

投稿: コニタン | 2007年11月18日 18時26分

お母様、とってもお元気ですね♪
霊園って、似たような景色なので、迷いやすいですよね。。。
はっちくん、よっぽど怖かったのですね。でも、怪我をしなくて良かったです。トラウマにならないといいですね。。。

投稿: ヒロリ | 2007年11月18日 23時31分

☆ コニタンさん
ほんと、どこでも自転車で行っちゃうし、
気が向いたらどこへでもいっちゃう人なんです。
行動力の塊みたいな人。
それ心配なんですよね~。
でも、昨日も今朝もずっと声をかけて、
頭撫でてたから、大人しかったですよ。

☆ ヒロリさん
元気の塊みたいな人です。(^^)
すごく広い墓地なので、
一度行っただけではお墓の場所覚えられないですね。
もう、すごくパニくっちゃって、
顔が泣き顔してました。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年11月19日 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽く飛んじゃうのさ | トップページ | でかヨーキー »