« 「お手」「おかわり」とカメムシ | トップページ | 月命日 »

食べちゃった・・・(--;)

『最近はお腹の調子がいいようでよかったね。』

と褒めていただいてたのに・・・。

200711059 このおもちゃがけっこう気に入ってて、

壊れると次、って感じで買ってたんです。

手足がぶらぶらしてるんだけど、

はっちは、一本ずつちぎっては遊んでました。

手足が取れるたびに、取り上げて捨ててたんですが。

200711056で今朝の事、

ブログのネタにしようと、

写真を撮ってました。

この写真を撮って、

さあパソコンに取り込んでと思って振り返ると、

200711058 こうなってます。

で、また写真を撮ってた時に、

「あれ、取れた手はどこ?」

と思ったら、はっちの口の中。(O O;)

慌てて取り上げようとして、飲み込んでもいけないので、

平静を装い優しい声で、

「はっちゃ~ん、お口見せて~。」

と言った瞬間・・・クチャクチャゴックン。

うううぅ・・・食べちゃいました。。(_ _;)

出かける予定のだんなに予定変更して、店番してもらって、

慌てて、病院へ走りました。

小腸の径よりも大きそう、出てくるのを待つよりも

吐かせた方がいいと思って。

ぬいぐるみ本体とちょうど撮った写真を持参。

「あれま、これは吐かせた方が絶対いいですね。」

と女医先生。

はっち診察台に乗せた途端、ビビしょんです。

三人がかりで押さえつけ、オキシドールを飲ませました。

「10分ほど様子見ててください。

 それでも吐かない場合はもう一度飲ませますから。」

2分もしないうちに、はっち吐いてくれました。

よかった~、本当に人騒がせなんだから・・・。(T T)

「無理に吐かせて急性の胃酸過多になってますから、

 胃酸を押さえる注射しときますね。」

と、ぷちゅっと注射。

その後、何度も吐いてるはっちに先生は、

「仕方ないよ~、おもちゃなんか食べちゃうから自業自得だよ~。

 夕方まで、ご飯はお預けだね~。」

って。

200711057そうですよね、

私の管理責任不行き届きです。

手がもげそうなおもちゃで

遊ばせてた私の責任です。

写真なんか撮ってないで、取り上げるべきでした。

この間、コングで大騒ぎしたのに・・・。

胸の痛みと、懐が寂しくて痛いのでダブルパンチです。(T T)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 「お手」「おかわり」とカメムシ | トップページ | 月命日 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁぁ~
気をつけようと思っても、こうなる事つてあるよね~・・・・
女医さんに自業自得って言われちゃったのね~
はっちくん、今度はもっと美味しいものを食べようね・・・
ゲンは、畳をむしって食べるのが好きです。
どうにかならないかね・・・

投稿: タロママ | 2007年11月 5日 22時14分

誤飲はとても恐い事ですよ。
はっちくんも、誤飲が癖にならないように、噛みちぎれるものには気をつけてあげてくださいね。。。
癖になると、かなり大きなものでもゴックンできるようになるんです~(T_T)
私が言うのもなんですが・・・ワンコは苦しい思いを何度しても懲りませんから~~
「はっち君が苦しんで・ぱっちさんの心配と・財布も苦しむ」って、飼い主が気をつけていたらこの3つは無くて済みますよ。。。

きつい書き方だったらごめんなさい
今、私も同じ心配を味わっていますから、、、はっちくんのことも心配なんです。

投稿: コニタン | 2007年11月 5日 23時04分

でも、これでハッチ君、
「御飯以外の物を飲みこむと、すごく苦しくなって、吐くから、二度としない」
と学習してくれるといいね、
ハッチ君、君の為にママ大変だよ、
おもちゃを噛むのはしょうがないけど
ゴックンだけは止めようね。


投稿: reomama | 2007年11月 6日 00時40分

元気すぎ!!
はっち君、おばちゃんは心配ですよ。
おもちゃが好きなのはわかるけど、美味しいか不味いか、考えてから食べてくれ。
って・・・。
ワン達には無理ですよね。
でもぱっちさんが、すぐ見つけてくれて良かったです。

投稿: | 2007年11月 6日 00時44分

アラー大変でしたね。小さいうちは何があるか分かりませんものね。長男の家のヨーキーも先日ゴムのおもちゃを飲み込んでオチュウッシャで吐いて出てきたそうです。1分出ででますと言われてちょうど1分で出たそうです。
こんな時、責任感じるでしょうが、元気を出してくださいね。可哀想でしたね。

投稿: みるく | 2007年11月 6日 07時41分

はっちちゃん、ほんとやんちゃくんで目が離せませんね。
うちも一日中腹ペコわんことちびっ子ギャングがいるので寝ているとき以外は監視してます
これに懲りてくれるといいですね

投稿: ゆみ | 2007年11月 6日 10時13分

☆ タロママさん
気をつけてたんですけどね、一瞬の事で。
ほんと自業自得、これから気をつけなくちゃ。
畳、ぼろぼろでしょうね。
うちはしつけスプレーのおかげで
家を噛む事はなくなりました。
代わりにだんな噛まれてますけどね。

☆ コニタンさん
コング事件の時に、またそのうち食べちゃう事が
あるだろうと思ってました。
そのためにずっと気にして見てたんですけどね。
見てただけじゃなくて、すぐに取り上げるべきなのに。
食べないだろうって高くくってた私が一番いけないんですよね。
戒めにブログに書いて、皆さんに怒られてます。

☆ reomamaさん
学習してくれてたらいいんですけどね。
病院が怖い所だってことは、充分すぎるほど学習したと思いますけど。(^^;)
ご心配ありがとうございます。

☆ 翔さん
すみません、親戚のおばちゃんにまでご心配かけて。
見てないところで食べてて、気づかずにいたらと思うとぞっとします。
小腸で詰まって大変な事になってたかも・・。(--;)

☆ みるくさん
ほんと、全部私の責任なんですよね。
杉に出たとはいえ、辛い思い、
かわいそうな事をしました。
これでますます病院が怖い場所になっちゃいました。

☆ ゆみさん
やんちゃ坊主もいいところですよね~。
監視の隙盗んで、とんでもない事してくれるんですから。
懲りてくれるといいんですけど、無理でしょうね。
私が懲りてます、ちゃんと監視します。

投稿: ぱっち | 2007年11月 6日 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お手」「おかわり」とカメムシ | トップページ | 月命日 »