« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大晦日、来年もよろしく

200712313_2いつも暇こいてる 私でも、

大晦日は忙しい。

いろいろ片付けてたら、

もうこんな時間。

でも、はっちは今夜もひざ掛けと格闘中、

あ~あ、またピンクのいちもつが・・・。(^ ^;)

今日は午後から、だんなの長兄のお宅へご挨拶。

はっちには数時間お留守番をしてもらったよん♪

だんなを残して、私だけ先に帰って来ました。

ようすけさんをいつも、私の実家で預かってもらって、

だんなと二人、兄一家と次兄と年越しをしてました。

でも、去年はようすけさんの具合が芳しくないのと、

私の実家の父の足の具合が悪いのもあって、

ようすけさんと二人でお留守番、だんなだけお泊り。

今年はと言うと、やっぱりはっちと二人でお留守番。

もう実家の父には、

「若い犬は、面倒見れんから預かれん。」

と言われているのと、

だんなの兄は、一度ようすけを連れて行った時に、

「犬なんか家に上げやがって。」

と言い放ったので、連れて行けないしね。

どうやらお兄さんはわんこがお嫌いらしい。(--;)

だんなは連れて泊まれるように言ってみるなんて、

言ってましたけどね。

それは私が丁寧にお断りします。m(_ _)m

200712313帰ったら、ものすごい勢いで

歓待してくれたはっち。

その後は、ブタさんで

一緒に遊ばせていただきました。

数時間のお留守番で溜まったストレスを解消。

200712311

相当うっぷん溜まってます、

目が行っちゃってます。

コワイ~・・・。

しばらくこうやって遊んでもらいました。

途中、おあずけしてみたらちゃんと待ってます。

えらいね~、覚えたね~。

でも、まだ長続きはしないね。(^^;)

来年は、もっともっといろんな事覚えようね。

今年ぱっち家には、いろんな事がありました。

悲しくて、悲しくて立ち直れないかとも思いましたが、

はっちのおかげで、楽しく新年が迎えられます。

ここで、皆さんと出会えた事に、とても感謝しています。

皆さんの温かい言葉で、どれほど助けられた事か。

こんな私ですが、来年もはっち共々よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ひざかけ my love

いい加減な掃除をしてます・・・。(^ ^;)

午前中、台所の水まわりを片付けまして、

お昼を済ませてだんなも仕事に戻っていったので、

ひとときのくつろぎタイム。

私だけ一日早い正月休みに入りました。

200712302今朝のはっち。

朝もはよから、

ピンクのひざ掛けと格闘中。

最近、朝も夜もこれを相手に腰振ってます。( ^ ^;)

もちろん、目いっぱいお出ましになります。

でも、まだお子ちゃまなのか汚してはいませんが。

「あらまあ、もう朝からがんばっちゃってぇ。

 いい加減にしなさいよぉっ。」

と言った5分後、振り返ると、

200712303 ぷぷぷ。(^m^)

疲れ切って寝ちゃってます。

いいね~、のんきで。

「かーちゃんは、これから一仕事。

 終わるまで、そうやって寝ててね。」

とか言いながら、

200712305写真撮ってたら、

起きちゃった・・・ごめんよ。

「なにすんねん。」ってな顔、だな。

しかし、その後は睡魔に誘われ夢の中~♪

コテンといっちゃいました。(^ ^)

200712304

今はパソコンやってる私のひざの上で、お眠りになってます。

おっ、重い、重すぎる、絶対4キロ超えてるなお前。(--;)

さて、これからまた掃除の続き。

がんばりますかっ!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

やめてくれませんか

200712273_4   

「迷惑なんですけど。」

と面と向かってなんて、言えないけどさ。(--;)

何とかしてよ、にゃんこご飯。

200712275_5 

ここのところ毎日、夕方、本屋さんの前を通ると、

こうこうと明かりが灯るお店の中をじっと見つめる

丸い背中が4っつ。

そりゃそうだよね、ご飯くれるんだもん。

でも、いつもご飯が置いてある所は空っぽ。

200712271_3

でね、本屋さん日中いないのよ。

日中は私ずっとお店にいるでしょ、

時々、ふっと見るとドアの前にいるのよ、にゃんこが。

でね、追い払おうとドアのところまで行くと、

立ち上がって、せっかく拭いたガラスにお手手を置くのさ。

ムキーっと腹が立っちゃう訳さ。

200712272_4

「うちはご飯なんて上げないよー。」

と、さっさと退散していただく訳よ。

良くないと思うんだよね~、こういう事。

昨日も山盛り積んであった、それも違う場所に。

道中に散乱してて、慌てて抱き上げたけど間に合わず、

案の定、はっちカリッといっちゃった。

今朝方、出ちゃったちょっと緩めのやつが・・・。

200712275_4

まあ、その時だけで今はいいみたいだけど・・・。

また、病院のお世話にでもなったら、どうしてくれるのさ。

でね、その本屋さんなんだけど、

お隣同様、ひょっとしたらいなくなるかもって噂なのよ。

って事はさ、あのにゃんこ軍団、

次はうちに来るかもってことぉ?!

・・・困るなぁ~。(--;)

はっちが遊んでるのは、クリスマスプレゼント。

遺影を撮るのを忘れてました。

ごめんね~、ワニさん。

あれ、カバさんかな・・・?(^ ^;)

この後、5分もしないうちにお目目はなくなりました。

名誉の戦士でございます。m(__)m

おかわいそうに・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

おはなのにほひにさそはれて

200712276

久しぶりに、3人で散歩。

うれしそうです。

昨日は思ってた以上にテクテク歩きました。

ちょっとは進歩したかな♪

お散歩に行ってる間に届けられたようで、

夕方、再配達してもらったらかわいいお花が♪

20071227h1 20071227h4

20071227h5

お花の回りをぐるっとひと周り。

20071227h3

あらら~・・・。(^ ^)

どうしちゃったのかな。

お花の臭いを嗅いだら、

こうなっちゃいました。

ようすけさんが亡くなった後、

大量に遺されたおやつやご飯。

亡くなる一月くらい前から食が細くなって、

何とか食べてもらおうと買い込んだようすけさんの好物。

あまりにも大量なので捨てちゃうのも惜しくって、

シニアわんちゃんと暮らしているお友達に

無理やりお願いして、送りつけちゃいました。

その節は皆さん、ありがとうございました。

そのお礼にと、オトママさんが送ってくださったお花です。

ありがとうございました。

かわいいクリスマスプレゼント、うれしいです~♪

大切に育てますね。

お礼に、若かりし頃のようすけさんをば。(^ ^)

200707281

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

感情表現

200712243 「朝早くから

 どこ行ってたのさぁ。

 今日はとーちゃんと来たぞぉ。

なんか変だぞぉ、さては何か隠してるなぁ。」

ほほほ(^ ^;)何言ってんだか。

かーちゃんは今日、いいもの飲んできたのよ。(^ ^)

とっても美味しくないバリウムをば、飲んできました。

今月始めくらいから、いつもの胸焼けがしばしばあって、

1週間くらい前から胸つかえ、仕方なく先週医者へ。

「年内にすっきりした方がええで。」

って事で、25日に胃透視の予約入れました。

看護士さんに、

「イブだというのに、ご馳走食べられる時間が短くて寂しいね。」

と言われて、

「きゃー、25日ってクリスマスじゃんかぁ~!!」

と気付いた次第で・・・。

この数年、慢性胃炎やら逆流性食道炎で

しょっちゅう医者にかかってます。

バリウムは2年に1回は飲んでるかな。

もう慣れっこだけど、やっぱり美味しいもんじゃあないわ。

200712242 ご馳走は25日の検査が

済んでからって事にして、

23日に一応ケーキだけ。

処方されたお薬が効いてるみたいで、

ひどい症状は治まりましたが、まだまだ不快で。

検査結果はいつものとおり、「胃炎」です。

気になってた食道のとおりはスムーズだけど、

胃が荒れてるって。

ひと安心ってとこで、今日は改めてご馳走おば。(^ ^)

「食いすぎるなよ。」

って、戒めをいただきました。(^ ^;)

私の事はこれくらいにして・・・。

はっちとようすけ、比べてみると感情表現がまったく違う。

ようすけはお留守番させてて帰ってみると、

ゲージの中でワンワンワンワン吠えまくり、

しっぽも一生懸命振って感情をむき出しにしたけど、

はっちはと言えば、ゲージの中で吠えるでもなく、

『出してくれ~。』と手でゲージの縁をかくくらいのアピール。

うれしくてうれしくて耳が後ろにぺタッとなってても、

しっぽは微かに動いてるくらい。

わんこはようすけしか知らないから、

ようすけのする事が当たり前と思ってたけど、

わんこも色々、感情表現も色々なんだなと、つくづく思います。

200712241 ねっっ♪

って、おいおい・・・。(--;)

寝てるのかよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

8ヶ月

無事に今日ではっちは8ヶ月になりました。

しばらく病院のお世話になってないので分からないけど、

(いや~、いい事だね~、かーちゃんはうれしいよ。)

きっと体重は4キロ超えてるでしょう。

1歳まであと4ヶ月、はっちはどこまで大きくなるんだろ・・・。

200712224 超お気に入りカジカジおもちゃ、

上の三代目Sサイズ君も半分以下に。

下の四代目Mサイズ君を買ってみました。

おおーっ、一回り大きくて、分厚いじゃんか。

もっと早く、これにしとけばよかったね。

「噛む力が強い場合は、サイズを大きくしてください。」って。

なんだ~、早く言ってよね~。

200712231

「やっぱりこれこれ、

 この歯ごたえじゃなきゃぁ。」

30分位して取り上げて見てみたら、

しっかり歯型が・・・、かみかみ王子現るだわ。

ようすけさんと違って、ぬいぐるみ系はあんまり喜ばない。

ロープか、天然ゴム系が王子はお好みみたいです。

乳歯が残ってるせいで、歯が痒いのかな?

そんなに構えなくても、取ったりしませんよーだ。

200712234

しかし・・・、この四代目Mサイズ君も軽く壊すようになったら、

次はLサイズ君・・・?!(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

かーちゃんお出かけ

20071221t3

ねえねえ、はっち、見て見て♪

これこれ、木曜日にJR高島屋へ行って、

クリスマスバージョンで飾り付けしてあったから、

撮ってきたの、かわいいでしょ~♪

20071221t2

20071221t4 他にもあるよん、

ほれ、ほれ、ほれ。

どうよ、どうよ。

かわいいでしょ~♪(^ ^)

夜になると、くまもライトアップされるらしいよ。

20071221t1_2

壁面の電飾は昼間だったから、よく見えなかったけど、

ライトアップもしてて、夜行けばすごくきれいなんだって。

タワーズライツはこちら

200712212ちょっと、不貞寝してないで、

ちゃんと見てよ。

「ちょっと浮かれすぎなんじゃないぃ?」

へ?(??)なんでさ。

「髪の毛も、きれいに染めてきちゃってさぁ。」

だって、もうすぐお正月が来るんだもん、

美容院行ってきれいになって、

新しい年を迎えるくらいいいじゃんか。

かーちゃんだって、女なんだぞ。

「とーちゃんはお休みもお仕事してたんだよぉ。」

そんな事、私だって知ってるもん。

「忙しい年末に、お出かけして浮かれてちゃダメだぞぉ。」

いいじゃんたまには。(--;)

あんたって意外と厳しいのね。

だからブログもアップせずに、お仕事してたでしょ。

それに約束が伸びちゃったんだから、仕方ないじゃん。

お留守番のご褒美におもちゃ買ってきてあげたでしょ。

200712213 「ふんっ、あんなもん。」

ああ、何それ?!

言ってくれるじゃないのさ!!

「30分カジカジしたら取り上げちゃったくせにぃ。」

だって、あんまりがんばってカジカジするから。

こんな風に、なっちゃったじゃんか。

200712227また、かけら食べたでしょ。

危ないからもうナイナイするの。

30分でだめにしないでよね。(-o‐;)

もったいないでしょ。

「ふんっ、すぐにだめになるようなもん買ってくるからぁ。」

まあ、何て言い草・・・。

「それにさ、にゃんこご飯なんて買ってきてぇ。

 にゃんこご飯食べたら、お腹壊しちゃうんだぞぉ。」

ああ、あれね。(^ ^;)

ずっと探してたお試しパックのご飯があったからね。

二つのうち一つは、ちゃんとわんこご飯だったでしょ。

あれはね、あれは、かーちゃんは悪くないのよ。

かーちゃんはわんこご飯の棚から持って来たの。

200712225 一番前にわんこご飯があったらさ~、

普通、その列はわんこのだと思うでしょ。

誰かが、かーちゃんをはめようと、

にゃんこご飯の一番前に、わんこご飯を置いたんだ、きっと。

「なんで一番前のわんこご飯を持ってこなかったのさぁ。」

だって、いつもの癖で奥のを取っちゃったから。

「それにさ、取った時にちゃんと確認するもんでしょぉ。」

だって、ちっちゃい字はメガネがないと見えないんだもん。

「老眼鏡でちゃんと見ればぁ。」

やだーっ、そんなの恥ずかしいじゃん。(^ ^;)

「自分の年齢をちゃんと受け入れろよなぁ。」

んまっ、・・・・・・・・・・・・あんた、お子ちゃまじゃないでしょ。

「いえいえ、明日でやっと8ヶ月のパピーですぅ。」

はは~ん、さてはお留守番させた事怒ってるな。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^ ^;)」

午前中と午後から少し、とーちゃんがいてくれたでしょ。

「お店で2時間も、一人でお留守番させられたぞぉ。」

ほほーっ、えらかったね~、いい子~、いい子~♪

しかーし、もうちょっと大人になったら、

半日、いや、終日お留守番してもらうからね。

200711296

「いやじゃーっ!!!!!」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

おしっこのお話

200712171はっちが足を上げてするようになった。

でも、家の中だけの話。

外ではどういう訳か、

おしっこほとんどしないのだ。

我慢してて、散歩から帰ってきてからする事が多い。

だんないわく、

「きっと、ご褒美のおやつが欲しいからだろう。」

だってさ。

それは、ありえるかも。(^ ^;)

足を上げておしっこ、成長したんだろうって事で

喜ばしく思うんだけど、ちょっとね~・・・。

だって、家の中だよ。

できたら、電柱の臭い嗅いだついでにしちゃって欲しい。

まだ、他のわんこの臭いが怖いのか?

200712172 足あげおしっこ対策として、

おうちではこれ。

壁にダンボール立てかけて、

壁にかからないように保護。

今はほとんど足上げでしてるので、もう外せないかも。

足上げるのも、どんどん高くなってるから、

もう少し高めにしないとね。

200712102 お店の方はこれ。

男の子用シーツトレー。

てんこさんからのいただき物。

てんこさん、ありがとう~♪

すごく役に立ってます。(^ ^)

もうすぐ8ヶ月のはっち。

よそんちのわんこさんは、もうお外で足上げしてるのかな?

電柱の臭いが気にならなくなったら、お外でしてくれるかな?

本当はおしっこもう○ちも、おうちで済ませてから

お散歩に行くのがマナーらしいけどね。

200712173_2

毛布がおニューになったので、ご機嫌顔だね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

年賀状は・・・

200612282
ぱっち家は、ようすけさんが今年亡くなったので、
喪に服しております。
ブログでお知り合いになった方々、
新年のご挨拶をしなきゃいけないんですけど、
気分的に「欠礼」なので、
新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。
いいよね・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

怪力で破壊王

200712167 おもちゃを並べてご満悦。(^ ^)

はっちの力は思った以上だぞぉ。

見ておくれ、これ。

これは切れ目におやつとか入れて遊ばせる知育玩具だよね。

でも、はっちにはそのお役目は関係ないみたい。

200712162ギシギシカジカジ、

一生懸命噛んじゃうのだ。

カジカジする力がすごいので、

すぐに切れ目が入っちゃう。

これは3代目だけど、そろそろお役ごめんかも・・・。

200712131 先代はこうなって、サヨナラ~。

切れ目が入ると、

危なっかしいのでカットする。

反対側も丸いのがあるんだけど、

カットしたのでこのとおり。

噛む力はごらんのとおり、では次は怪力を。

ぶれて見にくくて申し訳ないですが、

200712164 はっちの口元をよ~くご覧あれ。

ロープのおもちゃをくわえた上に、

同じ素材のボールをくわえております。

これって両方ともけっこうずっしり重いんだけど・・・。

引張りっこして遊んでたんだけど、

200712166 取られまいと必死。

かーちゃんは誤飲が心配で、

目が離せないじゃないの。

お願いだから、もう飲んじゃだめだぞ。

しかし、君、そんなに鍛えて何を目指すのかな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

ゆるいんです

200712152 いい感じのう○ちが出るフードと出会って、

そのレギュラー粒を二ヶ月食べてました。

2~3日前から、その小粒タイプをあげてる。

そのフードが販売中止になるというので、

ネットでおもちゃやら頼んだ時に、ついでにフードも頼みました。

レギュラー粒を探したけどどうしてもなくって小粒に・・・。

袋を開けてみて初めて気付いたんだけど、

なんとなくフードの色が違う、匂いも違う。

乾燥具合いで違うものなの?

なんで・・・?(??)

正規品販売店でなかったから?

粒が違うので同じカップですくっても、体積って違うよね。

そのせいで多くあげちゃうと大変と思って、

100均でスケールを購入。

案の定、同じ感じですくっても重い。

お皿に入れると見た目少なそうだけど、同じ重さ。

いやな予感してたんですけどね・・・。(--;)

ゆるくなっちゃいました。

壊すまではいってないけど、ゆるめ。

心なしか量も多め。

今回は、おやつとか野菜とか、他に何もあげてない。

でも、う○ちがゆるめって事は、やっぱりフードのせい?

それとも、100均のスケールのせい?

販売中止になるというので、違うフードを探してた。

レンジでチンする湯たんぽを頼むついでに、

ひとまず違うメーカーを頼んでみた。

これって思うフードもあったんだけど、そのお店では売ってなくて。

次はそれを買ってみるつもり。

まだまだ続くのか、フード探し・・・。

早く、お腹に合ったフードに出会えるといいね。

200712153

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

上達したかな

昨日の雨も上がって今日はいい天気。

いつもどおり、お散歩へ。

コースの最初、橋を渡るまでは、まだまだ抱っこ。

橋を渡って、信号を渡ったら降ろすんだけど、

そこからは一目散。

走るように歩くので、リード引くこっちも力がいるのよ。

そして次の信号までに、はっちは「びびりう○ち」を・・・。

朝出掛けに、うちでう○ちをしたとしても、必ず出ちゃう。

なので、ゆるゆる~なう○ち。

し終わってすっきりして早く行きたいはっちに、

引っ張られながら、拾うのって大変。(^ ^;)

車は来るし、はっちはあっちこっち動くし・・・。

これにはどんな飼い主さんも悪戦苦闘だろうね。

ようすけさんはじっと待っててくれたのに。

すっきりした後は、テクテクテクテクよく歩く。

車が来ると身構えて、

行き過ぎると、追っかけるようなそぶりをするように。

おお、ちょっと慣れてきた?

小学校を過ぎて角を曲がると公園に入る。

入り口に側溝があるけど、ジャンプはもうしないね。

だって、軽くまたげちゃうから。

はっち、でかくなったもんね・・・。(^ ^;)

200712146 公園の中もテクテクテクテク。

一応においを嗅いで、なんとなく散策。

ハトなんか追っかけちゃったりして。

公園を出て橋を渡ると、折り返し地点。

そこからはすごい勢いで帰ろうとするので、

いつも引っ張り歩きをしないように練習するんだけど・・・。

今日はその途中に例のおばさんを発見。

ちょうどトムちゃんがう○ちをしてる。

おばさんがう○ちを拾ってる間にやり過ごそうと、

ゆっくり後ろを行き過ぎようとしたら気付かれちゃった。

ポメちゃんに・・・。(^ ^;)

当たり前だよね、おばさんは気付かなくったって、

わんこは気付くよね。

余計な事を言われたくないので、すっと行き過ぎ知らん顔。

散歩の時間、変えようかな~・・・。

水曜日、トリミングから帰ってきて3人で散歩に行った。

たまな事なので、リードはだんなが持ってたけど、

あっちこっち引っ張り回されて、大変そうに歩いてる。

ぷぷぷ、グルグル回っちゃったりしてるし。

だんなも散歩の練習した方がよさそうだぞ。(^ ^)

200712145

けだるそ~、お散歩でお疲れかな。

とてもパピーとは思えない、男らしい横顔だな・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

トリミング

200712132行ってまいりました。

前の晩、何も知らずにカジカジ中のはっち。

どんな姿になって帰ってくるかな。(^ ^)

案の定、車の中のはっちは、

どこに行くのか分からず、ブルブル・・・。

途中からはハアハアも加わって、

かわいそうなくらいで・・・。(--;)

やっぱり、トラウマになっちゃってるのね・・・。

せっかく良くなりかけてる感じなのに、ぶり返しちゃいそう。

預ける前に、オーナーさんと相談。

「この間と一緒でいい?」

と言われたので、

私「そらまめみたいなので、マルガリータじゃなく、

 シュナウザーカットなんてどうかな~って。」

オ「だけど、シュナウザーカットだと耳も薄くして、

 頭から背中にかけて、刈りこまないといけないよ~。」

私「じゃあ、シュナウザーみたく眉毛だけ作ったら変?」

オ「う~~~ん、この子鼻が長いからね~。」

オーナーさん考え中、やっぱりそうなのよね~。(^ ^;)

オ「四角くカットしないとシュナウザーカットにならないしな~。」

私「じゃあ、足先とお尻の辺りの毛、目の周りの毛を

 カットしてもらって、耳の毛は今のまま残して、

 なんとなくシュナウザーカットで・・・って、ダメ?」

と、なんとも投げやりにお願いしてしまった・・・。(^ ^;)

オ「ははは・・・、じゃあがんばってみるわ。」

とオーナーさん。

3時間後に迎えに来る事にしてお店を出る。

昨日は年末年始のための買出しもたくさんあったしね。

だんながいる時に買ってもらわなきゃ、

出費もかさむし~、荷物も重いし~♪

買出しを終えて、2時過ぎにお迎えに行きました。

ゲージの中で待ってるはっちを見て二人で絶句。

私「やっぱり私の要求は無理だったみたいだね。」

だ「そうみたいだね。」(^ ^;)

って事で、アフター見てちょんまげ。

横顔だよ。

200712133

眉毛があるよ、お耳が立ってるよ。

まん前だよ。

2007121312

お鼻が丸いよ。

お手手とあんよだよ。

200712139

はっちの肉球は、ようすけと違ってぷっくりしてるね。

失敗か成功か、分かんないけどソラマメよりはいいかな。

こんな感じです。

2007121313

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

面長を丸顔に・・・

なんて贅沢な気持ちはさらさらないけど、

できるなら面長っぽくなくしたい私。

明日トリミングに行く予定なんだけど、

200712107 はっちの耳の毛を切っちゃうのか、

それとも今のまま残すのか

ずっと考え中なのだ。

だんなは切った方がいいって言うんだ。

でも、耳の毛を切っちゃったら、きっと耳が立っちゃう。

って事は、垂れ耳ではなくなるでしょ、

って事は、面長を余計引き立たせちゃうんじゃない?

はっちがきた頃は、そんな雰囲気はまったくなくて、

普通のヨーキーのパピーだったしさ。

まさかここまで鼻筋が伸びるなんて、思ってなかったもん。

あのおばさんに言われても、ぐさっときちゃう私。

少しでも面長を目立たないようにしたい訳さ。

ようすけさんみたく、丸顔が好きなんだよね~。

そんな贅沢言ってちゃダメって分かってる。

元気ならそれでいいじゃんか。

それもはっちの個性なんだし・・・。

はっちははっち、ようすけはようすけじゃんか。

と分かっちゃいるんだけどね。(^ ^;)

はあぁ~、耳の毛どうしよう・・・。

この間みたいにマルガリータにすると、

200712113そらまめか落花生みたいだから、

あれは絶対ダメ。

あのときよりももっと

鼻筋伸びてるから、あれは絶対ダメ、いやっ。

まあ、トリマーさんとじっくり相談しよっと。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

そうですけど(--;)

200712104 自分でも分かってても、

人に言われるとムカッとくる事あるよね。

去年15歳のようすけを見て、

「その子まだ子供でしょ、私には分かるの。」

と言い切ったおばさんに会った。

このおばさん、挨拶する代わりに色んな事を言うの。

ようすけを見てそのたびに、「足が短いね。」とか、

「胴長だね。」とか、容姿の痛いところを突いてくるのだ。

ムカついたけど、事実なので言い返す言葉もなく笑うだけ。

で、今朝はっちを連れて初めて会っちゃった訳さ。

前方から来るのが見えたけど、迂回する道もなく・・・。

何度も会ってても、私の事なんて覚えてないご様子。

そしたらやっぱり言い放った。

「その子鼻が長いね、トムちゃんの倍はあるね。」

分かっていても、言われたくなかったその言葉。

言い放ったおばさんはさっさと行っちゃうし、

連れてるわんこ二匹には、たくさん吠えられて。

何さ、あんたのトムちゃんだって・・・。(ーoー;)

いいや、言いますまい。

言っても何にもならないもんね。

はっちは鼻は長いかもしれないけど、

あんたのトムちゃんよりもかわいいもん。

200712105

今朝のはっち。

声賭け&ナデナデ作戦が効いてるようで、

ベッドの中でお座りじゃなく伏せするようになりました。

ご助言、ありがとうございました。

ずっと続けてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

トラとうまで

トラウマ~・・・なっちって。(^ ^;)

ふわふわベッドを敷いて乗せてみた。

200712081いつもどおりブルブルなはっち、

これ敷いたくらいじゃ変わらないか。

それは寒さのせいではないですね。

うなだれちゃって・・・。(^^;)

やっぱりコワイ、コワイですか?

200712082どこへ行くんだってな顔ですね。

心配しなくってもいいのに、

お店に行くんだから。

ここで皆さんに、はっちのブルブル度ご覧いただいて。

恥ずかしいね~、ふふん、まだまだお子ちゃまだな。

家の中のでかい態度の子はどこへ行っちゃったのかな?

病院へ行くと、このブルブルが10倍くらいになって、

暴れだします。(^ ^;)

家からお店まで、10分弱。

その間ずっと、「怖くないよ~。」とか、「いい子だね~。」とか、

声をかけて体を撫でてます。

200712083はい、到着しましたよ。

あれ~、顔つきがまったく違うね。

病院じゃない事は、

わかったみたいだね。

おちゃらけて書いちゃったけど、

このブルブル、時間が経ったら慣れて治るのかな?

病院行くのが少なくなったら、治ってくれるのかな?

できれば、明るく元気で車好きなわんこになって欲しい。

ようすけさんのようにね。

ようすけは、助手席の私のひざの上で立ち上がって、

ダッシュボードに手をかけて、前をずっと向いて、

車のカーブに合わせて体のバランスを取って、

うまく乗ってたんだよ。

はっちもそうなると、きっと楽しいよ。

がんばろうね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

新しもの好き

助手席にフリースを敷いて乗ってるはっち。

200712071 病院のトラウマからか、

乗ってから降りるまで

怖くてブルブル震えてるし、

寒くなってきたし、

なんちゃって毛布一枚じゃ寒かろうと、

ふわふわベッド買ってきた。

ほれほれ、どう、どう♪

200712077あったかそうじゃないですか~。

かーちゃん優しいでしょ♪(^ ^)

買ってきてすぐ置いてみたけど、

ロープを噛むのに必死なはっち。

ふん、ありがたみのないやつめ。(--;)

そうだ、毛布乗せてみよっと。

そして、2分後・・・・・・・・。

200712073知らない間に入ってるじゃんか。

ちっ、新しもの好きめっ。

このまま1時間くらい爆睡。

200712074

気持ちよさそうに寝てますな~。

でもねはっち君、

それはおうちの中じゃなくて、車に置くのさ。

残念だったね~。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

月命日

今月もこの日がやってきちゃいました。

5ヶ月たったんですね。

はっちの病院通いとおいたのおかげで、

悲しみも半減してるような気もしますが・・・。

200701256お留守番してもらうために、、

こんな事させてたっけ。

今考えると、

ちょっとかわいそうだったね。

今まで、自由気ままにウロウロできてたのに、

急にこんなところに閉じ込められたら嫌だよね。

月命日のたびに写真をあらためて見てみて思うのは、

去年の写真のようすけの顔、なんだか辛そうだね。

痛かったんだよね、しんどかったんだよね・・・。

ごめんね・・・。

でも今頃は、虹の橋でみんなと一緒に、

たくさん遊んで、たくさん走り回ってるよね。

いつかまた出会える日まで、待っててね。

200705139

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

病院へ

200712041 お腹のゆるゆるが

日中は良くなったかなと思っても、

夜から夜中にまたゆるゆる~、

ってな感じで、なかなか治らないので、

病院へ行ってきた。

はっちは車を止めてドアを開けるなりブルブル。(^^;)

ドアを開けて病院に入ったら、ブルブルは最大に。

「おおおっ、震ってるね~、怖いのか。」

って、中にいたおじさんに笑われちゃったよ~。

最近ハーネスをつけて車に乗せるだけで、

「はっ!病院?!」

と思うようで、お店について車を降りるまでブルブル。

どうも『車に乗る=病院かも・・・。』

ってな感じでトラウマになってるみたい・・・。

そうだとしたら、あんまり行きたくないなって、

行かずに済んだらと思ってたんだけど・・・。

実はおとといの朝、

隣の隣のお店の古本屋さんの店先のワゴンの下に

いつからあるのか分からない『にゃんこご飯』を発見。

そういえば木曜か金曜の朝はっちは、

ここに頭をつっこんてフガフガしてたっけ・・・。(--;)

かがんで覗かないと見えないので気づかなかった。

ひょっとして、これを食べたのかぁ?!

最近、結構いいう○ちが出てたので、

そろそろいいかと、ふやかしてあげてたフードを

ふやかさずにあげた事、シルキーガムを食べた事を話すと、

「それくらいの事でお腹はゆるくならないと思うけど。

 それよりも、何かストレスになるような事ありませんか?

 たとえば工事が始まって大きな音がしてるとか、

 ものすごくひどく叱って、萎縮しちゃったとか。」

「叱られて萎縮なんてぇ、それはありえませんよ。(^^;)

 叱られたら、はむかって噛み付いてくるぐらいですから。」

ちょうど思い出したので聞いてみた。

「ひょっとして、キャットフード食べたかもしれないんですけど。」

「キャットフード・・・、油が悪かったのかもしれませんね。

 そんなものあげない方がいいですよ。」

って、そんな事言われたってね~。

まさか野良にゃんこさん用にあんなとこに、

ご飯が置いてあるなんて知らないもん。

何が原因か分からないけど、大腸炎だって。

3日薬を飲ませても治らないようなら、

下痢は二次的な事で、他に原因があるかもしれないって。

体重は3.9キロ、ギリ4キロ前です。

「お腹壊してばっかりいるのに、育ってますね~。」

って。(^ ^;)

検便、お注射2本、お薬もらって2520円也。

保険入ってよかった~。

なんて喜んでちゃいけないよね。

200712042行かないに越した事ないだもん。

お注射2本も打たれても、

微動だにしなかったね。

えらいぞ~、って帰ってきたら少しぐったりしてた。

200712046 でも、夜になったら元気、元気♪

キューズシリーズの

アザーキューズ君で大暴れ。

お気に入りの毛布で一休み。

あとは朝までう○ちも出ずぐっすり。(^ ^)

朝出たう○ちも、普通でいいう○ち♪

こんな事なら、早く病院行けばよかった。

まだまだ未熟なかーちゃんでごめんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

おもちゃの災難

昨日、頼んであったはっちのご飯が届いた。

ご飯と一緒に、ラバーのおもちゃもね♪

このおもちゃ、思いのほか丈夫で、

はっちのカジカジ攻撃でもけっこう長持ちしてくれたのだ。

音のしないグッドキューズと大きな音がするバッドキューズ。

期待を込めて、2個ずつ購入。

ひとまず、ベビーブルー君。

しばらく大変だろうけど、がんばってよ。

200712022m_3

200712025m

200712023m

200712024m_3

200712021m_2 

お疲れさまでした・・・。(^^;)   

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

変な事だけ大人になって・・・

とうとう12月、世間はクリスマス一色。

200712013近所の公園のもみの木も、

おっされ~?にライトアップ。

点灯式なるものをやってたぞ。

そういえば、人が多かったわ・・・。(^ ^;)

200712011 昨日帰ったら、

ちょこ母さんからかわいいカードが。

ありがとうございます、うれしい。

ほんと、ちょこちゃんはかわいいね♪

はっちの半分もないんだよ、ちっちゃいね♪

200712015はっちに見せたら、匂うのかクンクン。

どうよ、どうよ、

ちょこちゃんの匂いがする?

はっちといえば、今日もひざ掛けでお遊び中。

腰振るだけのアイテムじゃないんだもんね。

引張りっこもするので、ところどころ穴が開いてる。

ところで、昨日「今日も元気です。」と書いたのに・・・。

お腹ゆるゆるになっちゃった。

夕方くらいから、柔らかめのう○ちをしてて、

大丈夫かな~って思って寝たんだけど、

2時頃、とんでもない臭いで起こされて・・・。(ーー;)

ゲージの中で、しっかりう○ちのお漏らし・・・。

夜中だというのに、暖かボアをお風呂で手洗いさせられた。

その後、4時頃にもダッシュで台所に走ったかと思ったら、

プリプリ~って・・・。

今朝散歩のときに出たのは、ちょっと柔らかだったので、

治まったみたいだけど。

どうやら、カリカリご飯をふやかさなかったのが悪かったようで。

はっちは7ヶ月にもなるのに、フードをふやかしてる上に、

一日分を3回に分けて食べてるのだ。

普通だったら、カリカリを1日2回あげればいいらしいのに。

買った時、ショップで店員さんが言ったの。

「もうカリカリのまま食べてるので、これを1日3回、

もう少ししたら、徐々に2回にしてってください。」

3ヶ月なのに、もうカリカリを?って驚いたんだけど、

ご存知通り、ショップからきてずっと不調で・・・。

それ以来カリカリを、いまだにふやかして食べてる。

ここの所ずっと調子いいし、いいう○ちしてたから、

そろそろいいかな~って思ったのにな。(^ ^;)

またふやかしフードに逆戻り。

変な事はいっちょ前なのに、ご飯はお子ちゃまなのね。

200712012_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »