« おはなのにほひにさそはれて | トップページ | ひざかけ my love »

やめてくれませんか

200712273_4   

「迷惑なんですけど。」

と面と向かってなんて、言えないけどさ。(--;)

何とかしてよ、にゃんこご飯。

200712275_5 

ここのところ毎日、夕方、本屋さんの前を通ると、

こうこうと明かりが灯るお店の中をじっと見つめる

丸い背中が4っつ。

そりゃそうだよね、ご飯くれるんだもん。

でも、いつもご飯が置いてある所は空っぽ。

200712271_3

でね、本屋さん日中いないのよ。

日中は私ずっとお店にいるでしょ、

時々、ふっと見るとドアの前にいるのよ、にゃんこが。

でね、追い払おうとドアのところまで行くと、

立ち上がって、せっかく拭いたガラスにお手手を置くのさ。

ムキーっと腹が立っちゃう訳さ。

200712272_4

「うちはご飯なんて上げないよー。」

と、さっさと退散していただく訳よ。

良くないと思うんだよね~、こういう事。

昨日も山盛り積んであった、それも違う場所に。

道中に散乱してて、慌てて抱き上げたけど間に合わず、

案の定、はっちカリッといっちゃった。

今朝方、出ちゃったちょっと緩めのやつが・・・。

200712275_4

まあ、その時だけで今はいいみたいだけど・・・。

また、病院のお世話にでもなったら、どうしてくれるのさ。

でね、その本屋さんなんだけど、

お隣同様、ひょっとしたらいなくなるかもって噂なのよ。

って事はさ、あのにゃんこ軍団、

次はうちに来るかもってことぉ?!

・・・困るなぁ~。(--;)

はっちが遊んでるのは、クリスマスプレゼント。

遺影を撮るのを忘れてました。

ごめんね~、ワニさん。

あれ、カバさんかな・・・?(^ ^;)

この後、5分もしないうちにお目目はなくなりました。

名誉の戦士でございます。m(__)m

おかわいそうに・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« おはなのにほひにさそはれて | トップページ | ひざかけ my love »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

野良ネコちゃんに餌をあげてるんですね~
野良猫ちゃんも可哀想だとは思うけど、だからって餌だけあげるのって迷惑ですよね。
「餌をあげるくらい可愛かったらちゃんと飼ってくれなくちゃ~」って思いますが、餌だけあげるって方結構いますよ・・・
はっちくんが、猫ちゃんの食べ残しを拾い食いしちゃうのって困るよね(>_<)

「餌はあげないでください」って書いてあっても、駅前のハトや公園の白鳥や鯉にもせっせとパンクズをあげてる人もいますしね・・・(+_+)

投稿: コニタン | 2007年12月28日 15時10分

ノラ猫にエサをあげるのは、個人的には反対です。
ノラ猫はかわいそうだとは思うけど、エサをあげるなら、飼い主として責任を持って飼っていただきたいです。
父がノラ猫にエサをあげているのを知って、首輪を付け、去勢(or避妊)手術をし、飼い猫としました。
ごはんがある場所にはたくさんの猫が集まり、シーズンになれば子もできます。
悪循環のような気がします。

ネコとイヌが同居していた時、ネコのエサをイヌが食べると、たいてい下痢しちゃってました。
イヌのエサをネコが食べても下痢することはなかったんですが…。

はっち君のこと心配です。

投稿: 咲月ママ | 2007年12月28日 22時25分

☆ コニタンさん
これから正月休みの間、猫たちはどうなるんでしょうか。
もらえるあてもなく、たびたび来るんでしょうね。
なんか、それ考えるとしてあげた事が仇になってるようですよね。
ご飯上げて、いい事したつもりでいても、
実際自分で飼うんじゃないのなら、そんなの本当の意味の優しさじゃないと思うんですよね。
私が若い頃働いていた所に、すごくにゃんこ好きの子がいました。
自分ちで飼ってて、その上野良猫にもえさをあげてて。
で、近所の人に「えさをやるから猫が増えて困る。」って文句言われたって泣いてました。
それがいけない事だって事、まったくわかってないようで。
泣いてるのであまり言えませんでした。
みんなその子と同じ気持ちで、悪い事してるなんて、まったく思ってないんでしょうね。

投稿: コニタンさん | 2007年12月29日 14時01分

☆ 咲月ママさん
野良猫がうちの前にいる時、にゃんこ好きの男性が来てて、
私が小石入りペットボトルで追い立てたら、
『ひどい事するな~。』って。
説明しても分からないだろうから言いませんでしたけどね。
きっとひどい事する女だって思ったんでしょうね。
その猫も去年は子猫だったのに、今は同じ毛色の子供をつれてます。
そうやってどんどん増えてくのかと思うと、ぞっとします。
えさをやる前に、ちゃんと自分ちの子にして去勢してあげて欲しい。
猫も犬のように登録制にして欲しいと思います。
そしたら野良猫も減るでしょうね。

投稿: 咲月ママさん | 2007年12月29日 14時06分

悩みますね~
はっちゃんは何も悪くないもの。おいしそうだからついつい・・だよね。
体だけは気をつけてね。
猫さんたちにとっても気の毒だわ。お家がないんだもの。困ります(>_<)
クリスマスプレゼントお気に入りだったのね。
イタズラはまだまだ来年も続きそうだね。
あ~でもこんなに元気になってよかった!!

投稿: あぴこ | 2007年12月29日 20時57分

私も個人的にはノラ猫に餌を与えるのは反対です。
ノラだけでなく、猫は殆ど首輪してリード付けて散歩してないですよね。
つまり飼い主は好きにさせてる訳で・・・その猫達が人の庭で○ンチしても回収する訳でもないでしょ(>_<)
確かにお腹を空かせていたら可哀想とは思いますけど、ワンコと一緒で、飼うならきちんと最後まで飼ってやって欲しいと思います。
(散歩だって、リード付けて散歩すれば良いと思う。近所でリード付けて散歩してるネコちゃんを見た事あるけど、すごーく自然に散歩してましたよ♪)
以前庭に置いてある物置の下で子猫がミャァミャァやってました。
可哀想になって、ちびママが牛乳を与えてしまったんですけど・・・「子猫だから放置して死んでしまったらイヤだから」というのが理由だったんですね。
確かに物置の下なんかで死んでたらイヤだし・・・かといって餌を与えるのもねぇ・・・f^o^;;
以前聞いた話ですが、ネコの餌は犬の餌より栄養価が高いそうです。
ネコに犬の餌を与え続けると目が見えなくなったり、歩けなくなったりと影響がでるそうです。
つまりワンコがネコの餌を食べると強すぎるって事なんでしょうね(>_<)
はっちクンのお腹、今朝だけの緩めなら良いけどね。
ながぁ~いコメントでごめんなさいm(_ _)m
ネコの被害で結構鬱憤が溜まってる★

投稿: くくるママ | 2007年12月30日 02時46分

☆ あぴこさん
拾い食いをちゃんとしつけたいなとは思ってるんです。
このまま拾い食いの癖がついちゃうとまずいので。
このところ、ゆるいう○ちをしても、お芋をあげると治まるので、その手でいってます。
心配いただいてありがとうございます。(^^)

投稿: あぴこさん | 2007年12月30日 13時52分

☆ くくるママさん
私もそう思います。
できたら、猫も登録制にして欲しい。
わんこは登録してその上に、
狂犬病の注射まで義務化されてるのに。
野犬狩りはあっても、野良猫狩りって聞いた事ないですよね。
なんかわんこにだけ理不尽なような気がします。
前に知り合いお店で、隣のお店との壁のあいだに
野良猫が産んだ子猫が落ちてしまって、
壁をくりぬいた場面に出くわしました。
猫をどうしていいか分からない上に
修繕費まで発生してしまって大変そうでした。
獣医さんが、猫の餌は油が強いって言ってました。
だから、わんこには強すぎるって。
栄養過多なんでしょうね。

投稿: くくるママさん | 2007年12月30日 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おはなのにほひにさそはれて | トップページ | ひざかけ my love »