« トリミング | トップページ | ゆるいんです »

上達したかな

昨日の雨も上がって今日はいい天気。

いつもどおり、お散歩へ。

コースの最初、橋を渡るまでは、まだまだ抱っこ。

橋を渡って、信号を渡ったら降ろすんだけど、

そこからは一目散。

走るように歩くので、リード引くこっちも力がいるのよ。

そして次の信号までに、はっちは「びびりう○ち」を・・・。

朝出掛けに、うちでう○ちをしたとしても、必ず出ちゃう。

なので、ゆるゆる~なう○ち。

し終わってすっきりして早く行きたいはっちに、

引っ張られながら、拾うのって大変。(^ ^;)

車は来るし、はっちはあっちこっち動くし・・・。

これにはどんな飼い主さんも悪戦苦闘だろうね。

ようすけさんはじっと待っててくれたのに。

すっきりした後は、テクテクテクテクよく歩く。

車が来ると身構えて、

行き過ぎると、追っかけるようなそぶりをするように。

おお、ちょっと慣れてきた?

小学校を過ぎて角を曲がると公園に入る。

入り口に側溝があるけど、ジャンプはもうしないね。

だって、軽くまたげちゃうから。

はっち、でかくなったもんね・・・。(^ ^;)

200712146 公園の中もテクテクテクテク。

一応においを嗅いで、なんとなく散策。

ハトなんか追っかけちゃったりして。

公園を出て橋を渡ると、折り返し地点。

そこからはすごい勢いで帰ろうとするので、

いつも引っ張り歩きをしないように練習するんだけど・・・。

今日はその途中に例のおばさんを発見。

ちょうどトムちゃんがう○ちをしてる。

おばさんがう○ちを拾ってる間にやり過ごそうと、

ゆっくり後ろを行き過ぎようとしたら気付かれちゃった。

ポメちゃんに・・・。(^ ^;)

当たり前だよね、おばさんは気付かなくったって、

わんこは気付くよね。

余計な事を言われたくないので、すっと行き過ぎ知らん顔。

散歩の時間、変えようかな~・・・。

水曜日、トリミングから帰ってきて3人で散歩に行った。

たまな事なので、リードはだんなが持ってたけど、

あっちこっち引っ張り回されて、大変そうに歩いてる。

ぷぷぷ、グルグル回っちゃったりしてるし。

だんなも散歩の練習した方がよさそうだぞ。(^ ^)

200712145

けだるそ~、お散歩でお疲れかな。

とてもパピーとは思えない、男らしい横顔だな・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« トリミング | トップページ | ゆるいんです »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

この日はおばちゃんに何も言われなかったんだね。
ウザイなぁ~こういうおばちゃん…。
うちも夜の散歩がどうしても遅くなるの。
遅くなると大型犬の散歩が多くて変えようと思いながら
家の用事をしていると同じ時間になってしまいます。
はっちゃん…大きいからリード引く力もすごそう!
私も散歩でうんPされると大変です。
3わんいると引きずられます。大声だしながら
拾っています。
元気になって本当によかった!
はっちゃんも来年は病院に行かない!って目標にしよう!
うち…来年はリロちゃん避妊の手術しないと…。
まっ!これは病気じゃないしね。
はっちゃんのお顔…なでなでしたくなります。
お散歩…満足したお顔だね。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年12月15日 11時30分

こんにちは。

はっちクン~満足そうなお顔ですね。お散歩もずいぶん慣れてきたし~元気そうで応援団の一人としては、うれしい限りです。そうそう~来年は病院いらずで過ごせたらいいね。きっと、そうなりますよね。♪

お散歩中に会うおばさん~変な事を言う人なんですね。いるいる~ご近所で一人はね。でもそういう時は適当にやり過ごしましょう~右から左へ流して~何だか誰かの押し売りみたいでーす。(笑)

トリミングもしたし~これからは、3人で、忙しい年末を乗り越えて~楽しいお正月を迎えましょうね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年12月15日 12時55分

ようすけとの時も一言多いおじさんがいました。
ようすけが10才の頃、おじさんに年齢を聞かれたので、
「10歳ですぅ~。」って言ったら、
「じゃあ、うちのが13歳で死んだからあと3年だね。」
と言ったんですよーっ。
ひどい人でしょ、こんな事言う人初めてでしたから、びっくりしました。
はっち、本当に引く力がすごいんです。
引っ張り癖を治そうと練習中で、だいぶ散歩も楽になりました。
前はもう腕がパンパンになるくらい強くって・・・。
お散歩で満足しないと、帰ってから遊べとおもちゃ持ってくるので大変です。

投稿: Club Thomasの母 さん | 2007年12月16日 13時40分

どこにでもいるんですよね、こういう一言多い人。
比べて自己満足でもしたいんでしょうか。
病院へ行かなくなれば、車も震えずに済むようになると思うんですよね~。
とにかく丈夫なお腹にしてあげないといけませんね。
わざと残してもらった眉毛ですが、すぐに伸びてきそうです。(^^;)

投稿: s-makoさん | 2007年12月16日 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミング | トップページ | ゆるいんです »