« そうですけど(--;) | トップページ | トリミング »

面長を丸顔に・・・

なんて贅沢な気持ちはさらさらないけど、

できるなら面長っぽくなくしたい私。

明日トリミングに行く予定なんだけど、

200712107 はっちの耳の毛を切っちゃうのか、

それとも今のまま残すのか

ずっと考え中なのだ。

だんなは切った方がいいって言うんだ。

でも、耳の毛を切っちゃったら、きっと耳が立っちゃう。

って事は、垂れ耳ではなくなるでしょ、

って事は、面長を余計引き立たせちゃうんじゃない?

はっちがきた頃は、そんな雰囲気はまったくなくて、

普通のヨーキーのパピーだったしさ。

まさかここまで鼻筋が伸びるなんて、思ってなかったもん。

あのおばさんに言われても、ぐさっときちゃう私。

少しでも面長を目立たないようにしたい訳さ。

ようすけさんみたく、丸顔が好きなんだよね~。

そんな贅沢言ってちゃダメって分かってる。

元気ならそれでいいじゃんか。

それもはっちの個性なんだし・・・。

はっちははっち、ようすけはようすけじゃんか。

と分かっちゃいるんだけどね。(^ ^;)

はあぁ~、耳の毛どうしよう・・・。

この間みたいにマルガリータにすると、

200712113そらまめか落花生みたいだから、

あれは絶対ダメ。

あのときよりももっと

鼻筋伸びてるから、あれは絶対ダメ、いやっ。

まあ、トリマーさんとじっくり相談しよっと。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« そうですけど(--;) | トップページ | トリミング »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

たしかにぃ。はっちくんは面長ですね!
シュウも面長なので、シュウ系(勝手にすみません)に
なってきた!♪と思ってました~
そう。元気が一番なんだけど・・・でも好みって
ありますよね~
私は面長好きですけど、散歩にいくと丸顔のLの方が
かわいいと言われる率高いです!
それとカットの仕方で随分感じが違うんですよね
トリマーさんと悩んできて下さい!
Before-After楽しみでーす

投稿: あんあん | 2007年12月11日 11時58分

実は面長のヨーキーって出合った事がなかったので、
はっちの顔を見てると、驚く事ばっかり。
小さい時の顔からは想像のつかない位
鼻が伸びましたから。
まあ、これも個性。
これを生かして、素敵なカットしてもらおうと
思ってます。

投稿: あんあんさん | 2007年12月11日 14時12分

ただいま~戻りました~♪

ほれほれっ♪ぱっちはん。我が子が一番さっ。人の意見なんて 気にしちゃダメ!
はっちを迎えてから はっちは病気ばかりしても頑張ってるじゃんっ。
メッチャ頑張り屋さんだぜぃ!
面長~?かっこいいやんっ。
って言うか かなり男前になってない?
正直 他のエントリー記事読む前に 写真見た 私の第一印象だよ?
そのおばさんも 自分の子が一番だから 自慢するために
他のワンちゃんと比較して 我が子が一番と再確認してるんだろねぇ。
言ってやるんだっ!!
イヤ~ンこの面長の顔が メッチャ癒されちゃうんですぅ~♪ と!!
耳の毛もカットしてごらんなさいっ。
毛は伸びるっ!!
はっちの可愛さを一番分かってるのは ぱっちはんなんだからさっ♪
もし気に入らなければ 今度は違うカットを考えれば良いさっ。
ぱっちはんのココロの持ちようだよんっ。
私の目からは はっちは男前なんだけどっ♡

投稿: てんこ | 2007年12月12日 00時10分

モニカも面長ですよ。でも言われるまで気が付きませんでした。。。だからミニピンに似ているって思ったのかもですね。でも、呼吸がし易いし、ご飯も食べやすそうで便利かもって、良いように思っています(^_^)
はっちくん、どんなスタイルが似合うのでしょうね。はっちくんはお目目がぱっちりで可愛いから、いろいろなスタイルに挑戦できると思いますよ♪


投稿: ヒロリ | 2007年12月12日 00時42分

お久しぶりですう~
時々お邪魔してたんですがなかなかコメントできなくて。
はっち君がんばってますね!
横顔なんかとっても凛々しくて可愛いけどね。特にクリクリおめめが好きです。おんなじヨーキーでもいろんなお顔のこがいますよね、でもママはみ~んなうちの子が一番と思ってる・・・不思議だけど・・・(実は私もカレンダーのモデル犬を見て銀のほうが可愛いと密かに思ってます。)だからはっち君もぱっちさんには一番だと思います!
トリミングでも~と可愛くしてもらってね。
楽しみにしています。

投稿: 銀之丞の母 | 2007年12月12日 09時33分

どんなカットになるのか楽しみです!!
ヨーキは毛が伸びるんですから~
いろんなカットに挑戦して、ショートの特権を楽しんでださい。。。
ちなみにお耳のふわふわ毛…私は大好きです~
今ごろカット中かしら??(^-^*)

投稿: コニタン | 2007年12月12日 10時27分

ヨーキーにとって、鼻が高いって事は面長って事なのかなぁ~?
はっちくん、凛々しいじゃぁないですか♪
でも、丸顔好むの分かります。
かく言う私もククルの最初のカットがマルガリータだったんで、「シュナウザーですか?」って聞かれる程になって、すごーくショックでしたもん(>_<)
でも個体差があるし・・・その仔の個性なんだから、どんな状態でもはっちくんははっちっくん♪
明日のブログはどんな顔で登場なのかな?
楽しみです。

投稿: くくるママ | 2007年12月12日 11時31分

こんにちは。

ぱっちママのお話を聞いて、思わず微笑んでしまった私です。すっかり元気になったんだぁ~はっちクンのオシャレの事に気がいくようになったんですものね。良かったね。♪

少しくらいお鼻が長くたって~いいんじゃぁない~人間だっていろいろだもの~ワンちゃんだって~いろいろ~でーす。チラッと横目で~はっちクン~かわいいよーん~これからも、元気で大きくなってね。(あまり大きくなっちゃ~ダメかな)(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年12月12日 14時00分

お帰り~、実家はどうだった?(^^)
男前?
ありがとう~、そう言ってもらえるとうれしい気分かも。
耳の毛はどうし手の残したかったので、カットは阻止したけど、
軽くなったら、ちょっと立っちゃったみたい。
夏になったら全身超マルガリータにして、
ミニピンにしてみようかなって。
ヨーキーはこういう楽しみがあるからいいよね~。

投稿: てんこさん | 2007年12月13日 14時53分

モニカちゃん面長ですか?
そんな感じしないけど・・・。
ご飯が食べやすい・・・、そういえばようすけよりも汚れ方が少ないかも。
ふんふん、利点もあるんですね。
まあそのうちまた伸びてくるんで、今回いまいちでもまた次があるさって思ってます。

投稿: ヒロリさん | 2007年12月13日 14時55分

おひさしぶりです~♪
凛々しいですか?
う~ん、そうですかね~・・・。
お子ちゃまの割には、親父くさい顔ですけどね。(^^;)
かわいくはならなかったけど、すっきりはしましたね。
しょうゆ顔なんでしょうね、はっちは。
アップしたから、見てやってくださいね。

投稿: 銀之丞の母さん | 2007年12月13日 14時57分

そうですよね、いくらでも伸びてくるんだから、
色々楽しめますもんね。
今回は耳の毛を残したけど、暑くなったら超マルガリータにしようと思ってます。
耳は思ったとおり、少し軽くなったら立って来ました。(^^;)

投稿: コニタンさん | 2007年12月13日 15時00分

鼻が長いんじゃなくて、鼻が高いんだって、
言われて見て、そう言えばそうだよね~って、
思っちゃいました。
わんこですもんね。
ようすけのように丸顔でも、マルガリータにするとバンビみたいでしたからね。
アップしたので、見てやってください。

投稿: くくるママさん | 2007年12月13日 15時02分

そうですよね、病院か良いばっかりでしたからね。
昨日は美容院で、旦那は「一文字違いだ。」と笑ってました。
そうですよね、わんこだって色々あって当たり前ですよね。
ははは・・、これ以上大きくならないように気をつけないといけませんね。(^^;)

投稿: s-makoさん | 2007年12月13日 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうですけど(--;) | トップページ | トリミング »