« 病院へ | トップページ | 新しもの好き »

月命日

今月もこの日がやってきちゃいました。

5ヶ月たったんですね。

はっちの病院通いとおいたのおかげで、

悲しみも半減してるような気もしますが・・・。

200701256お留守番してもらうために、、

こんな事させてたっけ。

今考えると、

ちょっとかわいそうだったね。

今まで、自由気ままにウロウロできてたのに、

急にこんなところに閉じ込められたら嫌だよね。

月命日のたびに写真をあらためて見てみて思うのは、

去年の写真のようすけの顔、なんだか辛そうだね。

痛かったんだよね、しんどかったんだよね・・・。

ごめんね・・・。

でも今頃は、虹の橋でみんなと一緒に、

たくさん遊んで、たくさん走り回ってるよね。

いつかまた出会える日まで、待っててね。

200705139

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 新しもの好き »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

じいじの月命日ですね。今頃天国で友達と沢山遊びまわってるはずですね。といってもカ~チャン、と~ちゃん、ハッちゃんの様子見に帰ってきてるけどね。いつ見てもジイジはヌイグルミみたいでギザカワユスです。幸せだったはずですよ。こんなにも皆に愛されて。いつもか~ちゃんの隣にいるよって。弟も心配だしね。

投稿: 真君 | 2007年12月 6日 21時36分

ようすけさん!久しぶり~♪
そうだよ。いつでも一緒!!はっちくんのいたずらぶりを見て、いまごろ「おい!はっち!いいかげんにしろ!」か「うぉ~もっと、遊べ!!子供は元気が一番だよ!」か・・・どっちかつぶやいてるよ!!
ようすけさんは、幸せだったよ。こんなにぱっちさんに愛されていたんだから~

投稿: タロママ | 2007年12月 6日 21時51分

こうして色々工夫されてましたよね~
どうすればようすけくんが快適に過ごせるか…とか

いつか訪れる介護の大変さもリアルに受け止めていました。。

ようすけくん、天国できっとたくさん走り回ってますよ。。。


投稿: コニタン | 2007年12月 6日 23時38分

おぉ~ようすけ君!こんにちわ!
相変わらず走り周っているかな?
お空は広いしね。身体は健康体でもんね。
龍ちゃんには逢えたかなぁ~?
きっとヨーキー軍団作ってはしゃいでるよね~。

ちゃんとはっちゃんのことも守ってくれてるよね。
みんなお空の上の子って今いる子をしっかり守ってくれてると
信じています。形はなくてもそばにいるものね。

私も最近…リロやらトーマスやらダイちゃんで
龍ちゃんの登場がないので龍ちゃんに怒鳴られそう。
きっと目の前に来てブツブツ言ってるのでしょうね。

お空の上でみんな笑顔で見守ってくれてるね。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年12月 7日 01時02分

帰ってきてくれてますよね。
でもね、最近存在を感じられなくて、
ちょっと寂しいです。
ぬいぐるみみたい・・・よく言われました。
自慢じゃなくて、ほんとよく言われたんですよ。
それももう、思い出になりつつありますが。
お腹を壊してばかりいるはっちの事は
きっと心配してくれてると思います。

投稿: 真君さんへ | 2007年12月 7日 15時00分

叱ってくれてるといいな~って思いますよ。
前に比べると、ずいぶん落ち着きましたけどね。
きっと、ようすけが懇々と
言って聞かせてくれてると思います。
ありがとうございます。

投稿: タロママさんへ | 2007年12月 7日 15時01分

色々やってたけど、
ようすけにとってよかったかどうか。
戸惑う事ばっかりだったと思います。(^^;)
腰が悪くて痛くても、
雨さえ降らなければ、散歩行きたがる子でした。
きっと今頃、走り回ってるんでしょうね。

投稿: コニタンさんへ | 2007年12月 7日 15時03分

きっと龍ちゃんとは仲良しになってると思います。
すぐに分かりますよね、似てますから。
ヨーキー軍団、そうかもしれません。
みんな引き連れて闊歩してるかもしれませんね。
それとも、食いしん坊だから人の物まで取って食べてるかも。(^^;)
あれだけ忘れなかったはずなのに、
はっちの事で頭が一杯で、ふっと忘れちゃう事があって・・・。
申し訳なく思ってるんですけど、きっと許してくれますよね。

投稿: Club Thomasの母さんへ | 2007年12月 7日 15時07分

きっとどんなに時間がたっても、あの時はごめんね!
とか、こうしてあげたらとか思ってしまうんですよね
でも、ようすけさんも病気で辛くてもはっちさんの
そばにいることが幸せだったと思います
だって、はっちさんがこんなにもようすけさんを
愛しているんだから、その思いは必ず伝わってますよ!
空の上で元気に過ごしながら、ぱっちくんをみて
笑っているんじゃないかな~

投稿: あんあん | 2007年12月 7日 15時43分

ようすけくんの顔とフックの顔がダブって見えます…
最近似てるなぁ~って思うんですよね…
ぱっちさん、ごめんちゃい~(^_^;)
同じ服着てるから余計に思ってしまうのかな!?
月日が経つにつれ「もっとこうしてあげれば良かった」とプチ後悔が出てきました。
ラビ風を可愛がってるとフックに悪い気がして、そう思ってしまうのかな~

投稿: 郁 | 2007年12月 7日 18時04分

もう5ヶ月が経ったのですね。早いですね。
ようすけくんとミーシャ、ほんとよく似ていますね〜♪ミーもこういう表情をしている時がありますよ(^_^)
ようすけくんは、痛かったかもしれませんが、ぱっちさんの愛情を感じていたから、苦痛ではなかったと思いますよ。なので、ご自分を責めないで下さいね。

投稿: ヒロリ | 2007年12月 8日 02時42分

きっと後悔はいくらでもしちゃうと思います。
でも後の祭り、もうようすけはいないんですもんね。
だから、こうやってぐちぐち書くのも
一周忌までかなって思ってます。
それまでは、ぐちぐち書いちゃうかも・・・。
いいですよね、まだ書いても。

投稿: あんあんさんへ | 2007年12月 8日 14時33分

フック君と似てますか?
一緒ですね、私も後悔ばっかりしてますよ。
まだいいですよね、ぐちぐちしてても。
分かりますよ。
今の子をかわいがるとやきもち焼くかな~って思っちゃうんでしょ。
私もそれはしょっちゅうですもん。
お互いまだまだ抜け切れませんね。

投稿: 郁さんへ | 2007年12月 8日 14時36分

早いですよね、5ヶ月があっという間。
もっとずっと前のような気がします。
でも、看病してる時のようすけがまだまだ浮かびますけどね。
この間もお客さんとわんちゃんの話をしてて、
つい思い出して、うるうるしちゃって・・・。(^^;)
早く走り回ってるようすけを思い出したいです。

投稿: ヒロリさんへ | 2007年12月 8日 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 新しもの好き »