« 年賀状は・・・ | トップページ | かーちゃんお出かけ »

おしっこのお話

200712171はっちが足を上げてするようになった。

でも、家の中だけの話。

外ではどういう訳か、

おしっこほとんどしないのだ。

我慢してて、散歩から帰ってきてからする事が多い。

だんないわく、

「きっと、ご褒美のおやつが欲しいからだろう。」

だってさ。

それは、ありえるかも。(^ ^;)

足を上げておしっこ、成長したんだろうって事で

喜ばしく思うんだけど、ちょっとね~・・・。

だって、家の中だよ。

できたら、電柱の臭い嗅いだついでにしちゃって欲しい。

まだ、他のわんこの臭いが怖いのか?

200712172 足あげおしっこ対策として、

おうちではこれ。

壁にダンボール立てかけて、

壁にかからないように保護。

今はほとんど足上げでしてるので、もう外せないかも。

足上げるのも、どんどん高くなってるから、

もう少し高めにしないとね。

200712102 お店の方はこれ。

男の子用シーツトレー。

てんこさんからのいただき物。

てんこさん、ありがとう~♪

すごく役に立ってます。(^ ^)

もうすぐ8ヶ月のはっち。

よそんちのわんこさんは、もうお外で足上げしてるのかな?

電柱の臭いが気にならなくなったら、お外でしてくれるかな?

本当はおしっこもう○ちも、おうちで済ませてから

お散歩に行くのがマナーらしいけどね。

200712173_2

毛布がおニューになったので、ご機嫌顔だね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 年賀状は・・・ | トップページ | かーちゃんお出かけ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

ふかふかで肌触りが気持ち良さそうな毛布ですね!ご機嫌なはっちくん、とっても可愛いですねU^ェ^U♪
はっちくん、足をあげてするようになったのですね!大人っぽくなってきましたね(^_^)
モニは女の子なのに、ミーシャのマネをして、軽く足をあげてするようになりました。。。しかも、ミーがおしっこをした後に後足で蹴って砂をかけるような行動をするのですが、それまでマネをしています。。。(;^_^A
はっちくんの足の長さは、ミーシャよりも長いかもしれませんね!ミーはそんなに高く上がりません。
壁にタンボールをすれば、シートが折れなくていいのですね!(≧∇≦)ъ ナイス!アイディアですね!さっそくそうします(*゜▽゜)ノありがとうございます(^_^)

投稿: ヒロリ | 2007年12月19日 00時29分

香典返しにいただいた毛布なので、
結構いいもののようです。
前のが傷んできたので、押入れから引っ張り出しました。
モニカちゃんも足上げてするんですか?
このおしっこトレーをいただいたてんこさんとのもてんちゃんも、
女の子なのに足を上げてしてるみたいです。
このあいだの日記が確か足上げおしっこの事かいていらっしゃったんで、
よかったら見に行ってみてください。
てんちゃんかわいいですよ♪

投稿: ヒロリさん | 2007年12月19日 16時19分

ぱっちさん、てんこさんのブログに遊びに行かせて頂きました(⌒∇⌒)
てんちゃんのおしっこをする格好と、モニの格好、まったく一緒です\(o⌒∇⌒o)/
てんちゃん、とっても可愛いですね♪教えて下さって、本当にありがとうございました!

投稿: ヒロリ | 2007年12月19日 21時27分

ヾ(∇^〃)キャハハハ なんだか 嬉しい噂になってるぅ~♪ ぱっちはん ちょっとココお借りしちゃいます。(o_ _)o))ペコ 

ヒロリさんmixiだったんですね。私 招待状が無いので行けませんでしたδ(⌒~⌒ι)トホホ… モニカ&ミーシャくんが見たかったぁ~。ホント ごめんちゃいっ。

ぱっちはんありがとう~。
そしてもう一つご紹介ありがとう~。それと 使ってくれてありがとう~♪ てんも 小さい頃は 外でうんちょもおしっこもしてくれなかったなぁ~。今では 外でしないと した気がしないようだけどっ(爆) 一昨日は 久しぶりにパパと一緒に散歩が出来て嬉しかったのか 2度もうんちょをしてくれましたよっ(* ̄m ̄)プッ 分かりやすい子で・・・っ。


はっち 可愛いや~んっ♪カット バッチリだねっ。先日 美容院へ予約を入れようと思ったら 2月まで一杯だそうで・・・。 てんこバーバーでも開店させようかしら・・・(笑)

投稿: てんこ | 2007年12月20日 00時11分

はっち君
いいお顔ですね~「満足」って(^.^)だわ。
うちは、女の子だから足をあげてしっこって経験がないので、未知の世界です。
でもぉ~しっこは外でしてくれれば良いのに。
うんPは、お家でも良いけど。
ドナは外うんPが出来るようになるのに10年(笑)かかりましたよ~

投稿: | 2007年12月20日 23時05分

てんちゃんかわいいですよね~♪
モニちゃんも、あんなふうに足上げするんですね。
おもしろいですね~。

投稿: ヒロリさん | 2007年12月21日 11時10分

事後承諾になってごめんね~。
ちょうどタイムリーにてんちゃんの足あげおしっこ見ちゃったもんだから。(^^;)
ほんとあれ物凄く助かってます。
おしっこ上手になった頃から、きっと家の中でも足上げするようになるだろうと思ってた。
外でするようになってからかなと思ってたので、
驚いちゃった。
まだまだ外ではおしっこできないのよ。
みんなお子ちゃまの頃は外でするのも、勇気出してるんだね。
ようすけは当たり前のように、すぐに足上げて外でおしっこも平気だったから。
てんこバーバー・・・、おおっ!!
虎刈りは気をつけてね。(^^)

投稿: てんこさん | 2007年12月21日 11時14分

すごく満足そうな顔してるでしょ。(^^)
わんこにもちゃんと表情があるんですよね。
ようすけが年取ってきて、
その表情も段々なくなってきたのが、
すごく寂しかったから、今ははっちのもろ感情出した表情が
とってもうれしいです。
そとでおしっこ・・・、う~ん、でもおしっこは
家の中でするようにしつけておいた方が正解ですよ。
もしも寝たきりになっても、外でしかできないわんこさんは大変らしいから。

投稿: 翔さん | 2007年12月21日 11時17分

そうですよね。男の子は足を上げてオシッコですよね。はっちクンはお外ではしない~もう、オシッコをする場所が決まっているからかも~外は歩くだけと思っているのでしょうね。

それもいいと思います。我が家のメグもそうですから~決めたところでしか、しません。寝室ではオシッコシーツを敷いてもしてくれないので、いつものところへ連れて行きます。夜中~ちょっと辛い日もありま~す。♪

新しい暖かい毛布でご機嫌な、はっちクン~いい物は良く分かるんですね。賢いはっちクン~クリスマス~楽しく迎えて下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年12月22日 10時52分

決めちゃったら、もうそこでしかしないんでしょうか。
できたら、電柱でかっこよくおしっこする姿、
見てみたいんですけどね。(^^;)
そういえばはっち、無理におしっこさせると、
シートじゃないところでします。
無理にさせられた仕返しなのかも・・・。

投稿: s-makoさん | 2007年12月22日 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状は・・・ | トップページ | かーちゃんお出かけ »