« 面長を丸顔に・・・ | トップページ | 上達したかな »

トリミング

200712132行ってまいりました。

前の晩、何も知らずにカジカジ中のはっち。

どんな姿になって帰ってくるかな。(^ ^)

案の定、車の中のはっちは、

どこに行くのか分からず、ブルブル・・・。

途中からはハアハアも加わって、

かわいそうなくらいで・・・。(--;)

やっぱり、トラウマになっちゃってるのね・・・。

せっかく良くなりかけてる感じなのに、ぶり返しちゃいそう。

預ける前に、オーナーさんと相談。

「この間と一緒でいい?」

と言われたので、

私「そらまめみたいなので、マルガリータじゃなく、

 シュナウザーカットなんてどうかな~って。」

オ「だけど、シュナウザーカットだと耳も薄くして、

 頭から背中にかけて、刈りこまないといけないよ~。」

私「じゃあ、シュナウザーみたく眉毛だけ作ったら変?」

オ「う~~~ん、この子鼻が長いからね~。」

オーナーさん考え中、やっぱりそうなのよね~。(^ ^;)

オ「四角くカットしないとシュナウザーカットにならないしな~。」

私「じゃあ、足先とお尻の辺りの毛、目の周りの毛を

 カットしてもらって、耳の毛は今のまま残して、

 なんとなくシュナウザーカットで・・・って、ダメ?」

と、なんとも投げやりにお願いしてしまった・・・。(^ ^;)

オ「ははは・・・、じゃあがんばってみるわ。」

とオーナーさん。

3時間後に迎えに来る事にしてお店を出る。

昨日は年末年始のための買出しもたくさんあったしね。

だんながいる時に買ってもらわなきゃ、

出費もかさむし~、荷物も重いし~♪

買出しを終えて、2時過ぎにお迎えに行きました。

ゲージの中で待ってるはっちを見て二人で絶句。

私「やっぱり私の要求は無理だったみたいだね。」

だ「そうみたいだね。」(^ ^;)

って事で、アフター見てちょんまげ。

横顔だよ。

200712133

眉毛があるよ、お耳が立ってるよ。

まん前だよ。

2007121312

お鼻が丸いよ。

お手手とあんよだよ。

200712139

はっちの肉球は、ようすけと違ってぷっくりしてるね。

失敗か成功か、分かんないけどソラマメよりはいいかな。

こんな感じです。

2007121313

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 面長を丸顔に・・・ | トップページ | 上達したかな »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

ブルブルして着いた先がトリミング…
はっちくん大丈夫だったのかな?
さすがに疲れちゃって寝たんだね。。。

はっちくん、男前上げてきたね!!
眉もあって、お耳も立って~シャッキってね。
これで何時クリスマス&お正月が来てもOKだね。。。

投稿: コニタン | 2007年12月13日 15時38分

お耳、立ってるぅ~♪
似合ってますよっ!はっちゃん(v^ー°) ヤッタネ

うちのラビもどちらかと言えば面長でね…
ずっとミッキーカットに憧れていたんだけど
ラビはとっても毛が少なくて出来なくて諦めていたんだけど^^;
はっちゃんの毛はどうなのかな?フサフサ?
耳だけでもま~るくすると結構丸顔に見えるのでは?

投稿: 郁 | 2007年12月13日 17時59分

こんばんは♪
はっちくん、かっこいいじゃぁないですか!
シュナウザーカットとは若干違うのかも知れないけど、お耳がピン!と立ってるし、おメメもぱっちりだし・・・。
あれだけの希望でこんな風にできあがるなんて、トリミング成功だね♪♪♪

丸顔希望って事で今頃思い出したけど、どこかのヨーキーちゃんが『キティちゃんカット』してましたよ。
あれって、横に毛が出るので丸顔ちっくにはなるのでは???

投稿: くくるママ | 2007年12月14日 00時46分

はっちくん、男の子顔ですね!かっこいいですね(*゜▽゜)ノ
お耳が立っていますね!お目目がぱっちりで可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
はっちくんの肉球、気持ちが良さそうですね。ぷにゅぷにゅ触ってみたいです。

投稿: ヒロリ | 2007年12月14日 02時02分

トリマーさんと相談してる時も、トリマーさんの手をかじってたんで、
大丈夫でしょうね。
もちろん、こっぴどく怒られてましたが。(^^;)
思いのほか、男っぽい顔立ちになってきました。
まだ8ヶ月になってないのに、パピーじゃないみたいです。

投稿: コニタンさん | 2007年12月14日 13時57分

耳は先っちょだけ、申し訳ない感じで垂れてます。
はっちの毛、アレルギーが出てハゲハゲで薄いときはびっくりしましたが、
今はふさふさです。
腰の辺りのゴアゴアの毛も、ちょっと柔らかくなりました。
ヨーキーは2~3歳まで、毛の色や艶が変わったりするので、
どうなるか楽しみです。
耳を丸く切ってくれるはずだったんですけどね・・・。(^^;)

投稿: 郁さん | 2007年12月14日 14時00分

ようすけの時からの古い付き合いのトリマーさんなので、
色んな要望聞いて応えてくれるので、助かります。
無理な事は無理って言う、けっこうきつい人ですけどね。
はっちの毛、横に広がらないみたいで、
鼻の辺りの毛も下向いて生えてます。
だから丸くカットは無理かも・・・。
また2ヶ月くらいたったら、また行かなきゃならないから、
また違うカットでお願いしてみるつもりです。

投稿: くくるママさん | 2007年12月14日 14時02分

こんなに男っぽい顔立ちになるとは思ってなかったので、びっくりしてます。
ついこの間まで、パピー顔だったのに・・・。
ようすけは童顔だったけど、はっちはふけ顔なんでしょうね。
はっちの肉球、ぷくぷくまん丸で、触ってて気持ちいいですよ。
肉球と肉球の匂いが大好きな私には、たまらない肉球です~♪

投稿: ヒロリさん | 2007年12月14日 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面長を丸顔に・・・ | トップページ | 上達したかな »