« トラとうまで | トップページ | 面長を丸顔に・・・ »

そうですけど(--;)

200712104 自分でも分かってても、

人に言われるとムカッとくる事あるよね。

去年15歳のようすけを見て、

「その子まだ子供でしょ、私には分かるの。」

と言い切ったおばさんに会った。

このおばさん、挨拶する代わりに色んな事を言うの。

ようすけを見てそのたびに、「足が短いね。」とか、

「胴長だね。」とか、容姿の痛いところを突いてくるのだ。

ムカついたけど、事実なので言い返す言葉もなく笑うだけ。

で、今朝はっちを連れて初めて会っちゃった訳さ。

前方から来るのが見えたけど、迂回する道もなく・・・。

何度も会ってても、私の事なんて覚えてないご様子。

そしたらやっぱり言い放った。

「その子鼻が長いね、トムちゃんの倍はあるね。」

分かっていても、言われたくなかったその言葉。

言い放ったおばさんはさっさと行っちゃうし、

連れてるわんこ二匹には、たくさん吠えられて。

何さ、あんたのトムちゃんだって・・・。(ーoー;)

いいや、言いますまい。

言っても何にもならないもんね。

はっちは鼻は長いかもしれないけど、

あんたのトムちゃんよりもかわいいもん。

200712105

今朝のはっち。

声賭け&ナデナデ作戦が効いてるようで、

ベッドの中でお座りじゃなく伏せするようになりました。

ご助言、ありがとうございました。

ずっと続けてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« トラとうまで | トップページ | 面長を丸顔に・・・ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

いやいやいや・・・・とんでもないおばさんだね~
でも、たまにいるよね。こういう方・・・・。
ぱっちさん、さすがだなぁ・・・こんなおばさんに会っても、トムの事は言いますまい・・・って。
私なら、石投げてるかも~!!

投稿: タロママ | 2007年12月10日 19時26分

ワンコ飼ってる方にそんな方がいるなんて~~
飼い主は「可愛いね」って言ってもらっただけで嬉しいのも判ってるはずなのに~
その方にはガッカリするわね(+。+)

声掛け作戦、上手く行きそうですね!!
頑張ってね~ヾ(*~∀~*)ゞ


投稿: コニタン | 2007年12月10日 21時34分

なんだか最悪なおばさんですねf^o^;;
自分の仔以外は皆ケチをつけたいのかねぇ・・・。
はっちくん、鼻が長いのではなく、鼻が高いのです!
人間で言うなら『イケメン』なんだよぉ!
おばさん知らないんだ!
ぐっ!と堪えるぱっちさんは素敵です♪

投稿: くくるママ | 2007年12月11日 10時44分

一言多いおばさんていますよね~。
「ほっといてっ!」って言いたいくらい。
もうね、何度もなので言い返す気力も失せてます。(^^;)

投稿: タロママさん | 2007年12月11日 14時02分

うちのだんなも、「そのおばさんなら知ってる。」
って言ってました。
ポメとヨーキーをつれて散歩してるんだけど、
3人ともぷくぷくで・・・。(^^)
よく似ているんですよ。
私も言ってやりたい、「よく太ってますね。」って。

投稿: コニタンさん | 2007年12月11日 14時04分

そうなんだ~。(^^)
鼻が高いイケメンなんですね、うれし~♪
この次にもしも会ったとしたら、
言うんだろうな~って言葉分かってます。
きっとこう言いますよ。
「でっかいね。」って。
もしもそう言われたら、
「お宅はよく太ってますね~。」
って言ってやろうと思ってます。(^^;)

投稿: くくるママさん | 2007年12月11日 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トラとうまで | トップページ | 面長を丸顔に・・・ »