« 上達したかな | トップページ | 怪力で破壊王 »

ゆるいんです

200712152 いい感じのう○ちが出るフードと出会って、

そのレギュラー粒を二ヶ月食べてました。

2~3日前から、その小粒タイプをあげてる。

そのフードが販売中止になるというので、

ネットでおもちゃやら頼んだ時に、ついでにフードも頼みました。

レギュラー粒を探したけどどうしてもなくって小粒に・・・。

袋を開けてみて初めて気付いたんだけど、

なんとなくフードの色が違う、匂いも違う。

乾燥具合いで違うものなの?

なんで・・・?(??)

正規品販売店でなかったから?

粒が違うので同じカップですくっても、体積って違うよね。

そのせいで多くあげちゃうと大変と思って、

100均でスケールを購入。

案の定、同じ感じですくっても重い。

お皿に入れると見た目少なそうだけど、同じ重さ。

いやな予感してたんですけどね・・・。(--;)

ゆるくなっちゃいました。

壊すまではいってないけど、ゆるめ。

心なしか量も多め。

今回は、おやつとか野菜とか、他に何もあげてない。

でも、う○ちがゆるめって事は、やっぱりフードのせい?

それとも、100均のスケールのせい?

販売中止になるというので、違うフードを探してた。

レンジでチンする湯たんぽを頼むついでに、

ひとまず違うメーカーを頼んでみた。

これって思うフードもあったんだけど、そのお店では売ってなくて。

次はそれを買ってみるつもり。

まだまだ続くのか、フード探し・・・。

早く、お腹に合ったフードに出会えるといいね。

200712153

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 上達したかな | トップページ | 怪力で破壊王 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

フードジプシー…1年前の我が家を見ているようです。
美咲のうんPがゆるくて、処方食も含めると10種類以上は試しました。
やっと今のフードに落ち着いたところです。

美咲の場合、お腹の中に虫がいたり、ペットシート食べちゃって手術したり、いろいろあったので、一概にフードのせいだけでもなかったかもしれません。

必ずはっち君に合うフードが見つかるはず!
早くお腹に合ったフードに出会えるといいですね。

もしよろしければリンクさせてもらっても良いですか?
読み逃げを卒業してこれからも遊びに来ます♪


投稿: 咲月ママ | 2007年12月15日 19時47分

フードを変えると、うんPも変わるよね~
コロコロでも駄目だし、ゆるくてもダメ・・・
同じフード食べるとダイヤは普通で、リボンはウサギのみたいです(-"-)
おなかにあったフード探すのって難しいよね~

はっちくんお目目が真剣、おやつまちですか??(@^^)/

投稿: コニタン | 2007年12月16日 00時21分

同じ商品なのに粒の大きさでなんか違うのってわかるわ~!以前お店になかったので小粒から普通サイズに変えたとき匂いや色が違った気がしたのよね。気のせいじゃなかったのか~。
我が家は幸い丈夫なお腹らしく、ダメなのナイケド、今はどっとワンのご飯と手作り食でやってます。フードって難しいよね。健康の要だもんね。
レインコート、活躍してますよ。
私のトコからきむこさんのとこに見に行けますからね~。笑ったよ、おばーちゃんの技に。

投稿: ちょこ母 | 2007年12月16日 10時40分

フードジプシーって言うんですね。
ようすけさんは何をあげても、なんともなかったので、
わんこのご飯でこんなに苦労するとは思ってもいませんでした。
はっちはこれまでで4種類目、次ので5つ目になります。
美咲ちゃんもお腹に虫がいたんですか?
はっちも何度も駆除しても見つかって・・・。
色んなもの食べちゃうのも同じですぅ。
リンク、どうぞ~♪
こちらもさせていただきましたよん♪
これからもよろしくお願いしま~す。(^^)

投稿: 咲月ママさん | 2007年12月17日 11時05分

レギュラー粒の時は、粒のまんま出てきてる感じで、
粒が小さくなったら、ゆるゆるで・・・。
でも機能のよるあたりから、少し柔らかい程度になりました。
慣れてきたのかもしれません。
ははは、分かりますか?(^^;)
おやつでつらないと、うまく撮れないので。

投稿: コニタンさん | 2007年12月17日 11時07分

同じ粒でも匂いが違う時もあったんですよ。
なんか不思議だったんですけどね・・・。
消化した後のう○ちの状態まで違うとは・・・。(--;)
ドットわんも考えたんですけど、あれってアレルギーに対応してなさそうで・・・。
手作り・・・う~ん、めんどくさそう。
なんて、言ってちゃいけないんですけどね。
きむこさんところで見てきました。
着物のお袖も、ああやってあげてますもんね。
ようすけも色んな服の袖、折り曲げて着せてました。
まあ、ようすけさんは胴長短足だったので、
仕方ないですけどね。

投稿: ちょこ母さん | 2007年12月17日 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上達したかな | トップページ | 怪力で破壊王 »