« 新しもの好き | トップページ | そうですけど(--;) »

トラとうまで

トラウマ~・・・なっちって。(^ ^;)

ふわふわベッドを敷いて乗せてみた。

200712081いつもどおりブルブルなはっち、

これ敷いたくらいじゃ変わらないか。

それは寒さのせいではないですね。

うなだれちゃって・・・。(^^;)

やっぱりコワイ、コワイですか?

200712082どこへ行くんだってな顔ですね。

心配しなくってもいいのに、

お店に行くんだから。

ここで皆さんに、はっちのブルブル度ご覧いただいて。

恥ずかしいね~、ふふん、まだまだお子ちゃまだな。

家の中のでかい態度の子はどこへ行っちゃったのかな?

病院へ行くと、このブルブルが10倍くらいになって、

暴れだします。(^ ^;)

家からお店まで、10分弱。

その間ずっと、「怖くないよ~。」とか、「いい子だね~。」とか、

声をかけて体を撫でてます。

200712083はい、到着しましたよ。

あれ~、顔つきがまったく違うね。

病院じゃない事は、

わかったみたいだね。

おちゃらけて書いちゃったけど、

このブルブル、時間が経ったら慣れて治るのかな?

病院行くのが少なくなったら、治ってくれるのかな?

できれば、明るく元気で車好きなわんこになって欲しい。

ようすけさんのようにね。

ようすけは、助手席の私のひざの上で立ち上がって、

ダッシュボードに手をかけて、前をずっと向いて、

車のカーブに合わせて体のバランスを取って、

うまく乗ってたんだよ。

はっちもそうなると、きっと楽しいよ。

がんばろうね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 新しもの好き | トップページ | そうですけど(--;) »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

うちの子も病院が分かるみたいでブルブル震えますよ「笑」可愛いねまだ子供なんだしね。ようすけさんのその姿なんか想像したら可愛いだろなってニヤけました。はっちゃんも頑張ってね。

投稿: 真君 | 2007年12月 8日 19時56分

はっちゃ~ん。大丈夫だよ~って抱いてあげたくなりますね。

トーマスも病院に行くとはっちゃんと同じ状態になります。
ひどい時は失禁しますから…。
だけど去年大手術後は震えもなくなったの。
辛く苦しい状態をここで楽にしてもらえた!って
わかったのかな?って思っていたんだけど…。
やっぱり1年もたつと忘れてしまうのかしら?

トーマスも車乗ると病院かシャンプーだかね~。
車にはとりあえず喜んで乗るんです。
でも不思議なことがあります。
もうすぐ病院に到着ってとこで振るえ出すのです。
病院の駐車場に着くと今度は車から降りません。
景色でわかるのでしょうかねぇ?

投稿: Club Thomasの母 | 2007年12月 8日 22時37分

ぱっちさ~ん、ご無沙汰しておりました!
うたへの応援、本当にありがとうございました!!

はっちくん震えてますね~・・・。うたも始めはとっても
震えてました。車の音が怖かったみたいです。何度も
乗ってるうちに慣れてブルブルしなくなりましたよ。
はっちくんは車=病院だと思っているのかな?
楽しい場所にたくさん行って、トラウマがなくなると
いいですね♪^0^

投稿: kana | 2007年12月 9日 00時31分

まだお子ちゃまだからでしょうか。
見てるとかわいそうで。(--)
でも、しっかり声賭け作戦でがんばります。
ようすけさん、すっごくじょうずでしたよ。
たまに落っこちる事もありましたが。(^^;)

投稿: 真君さん | 2007年12月 9日 12時10分

失禁、いつもの事になっちゃってます。
診察台に乗せた途端、びびりしょん・・・。(^^;)
バリウムの時に相当怖い思いをしたんだと思います。
バリウムだけは、奥へ連れて行かれてされたので、
どんな事されたのか分かりませんから。
あれ以来震えるようになっちゃったし・・・。
とにかく、車でお出かけは嫌な事じゃないって思って欲しいです。
ようすけさんも、道や景色を覚えてたみたいなところがあったので、
トーマスちゃんも覚えてるんでしょうね。
わんこはお利口ですから。(^^)

投稿: Club Thomasの母さん | 2007年12月 9日 12時14分

初めまして♪
はっちくんもブルブルなんですね(笑)
ククルはとにかく車に乗せるとブルブルです(>_<)
ちょっと離れた公園まで車で散歩に行くにもブルブル・・・。何処へ行くにもブルブル・・・。
はっちくんの年齢を見てふと思ったのですが、くぅちんと1ヶ月くらいしか違わないんですよね。
このブルブルは年齢のせい?
ようすけさんのように楽しんで車に乗ってくれる日が早く来ると良いですね♪

投稿: くくるママ | 2007年12月 9日 12時17分

うたたん、無事退院おめでとうございます。
ほんとうによかった~。
ブログを見てて、一緒に心配したり喜んだりしてました。
年内は忙しくて無理なので、来年からは色んなところへ連れて行こうと思ってます。
今までは、病院ばっかり行って、
なかなかお出かけも体調次第で
できませんでしたからね。
お腹の調子もなんとなく把握できるようになって、
食事やおやつを考えて与えれば
これからは、大丈夫だと思いますから。

投稿: kanaさん | 2007年12月 9日 12時18分

いらっしゃいませ~♪
ようこそ。(^^)
はっちは4月23日生まれなので、
少しだけお兄さんですね。
ブルブル、ショップから家に来た時も、
車できたし、家の中でも全然ブルブルしなかったんですよね。
とにかく、怖い事、知らない事に対してすごく臆病で。
今もまだ、散歩の最初はブルブル震って抱っこですから。(^^;)
慣れたら治るとは思うんですけどね。
それがいつになるのやら・・・。
よかったら、またきてくださいね~。(^^)

投稿: くくるママさん | 2007年12月 9日 12時28分

車の中のはっちくん、かなり緊張してますね~
どうしても、「車に乗ったら病院」って思っちゃうんだね可哀相に…('~`;)
「車に乗ったら楽しい所に行ける」って思えたら良いんだけど。

我が家はお散歩や公園が大好きだから、車には飛び乗ります。。。着いたところが病院だったら玄関で「行かない~」って踏ん張りますけど。。。(+。+)

投稿: コニタン | 2007年12月 9日 17時43分

車=楽しいとインプットさせるといいんだろうけど・・・・車に乗ったら必ずオヤツをあげるとかするのは、どうかな?太っちゃうか・・・
ん~ん・・・むずかしいね~。

投稿: タロママ | 2007年12月 9日 21時32分

「微妙に揺れるお耳が可愛い」
なんて言ったら、真剣にドキドキしてるはっち君におこられますよね~。
ドナも「病院の方向」に車を進めると変な泣き方してましたよ。
ドライブ=楽しい。になって欲しいわ

投稿: | 2007年12月10日 00時17分

緊張感が伝わってきますよね。
なんとかならないかと思うんですけどね。
とにかく声をかけ続け、うちまでずっと話してます。
そうなんですよね、一番いいのは楽しい所へたくさん行く事ですよね。
毎週のように病院へ行ってましたから。
来年からは、病院が縁遠くなるといいんですけど・・・。
抜歯が待ってるし、ひょっとすると去勢もするかも・・・なんですよね。(--;)

投稿: コニタンさん | 2007年12月10日 14時51分

おやつをあげるとなると、きっと一生になっちゃうと思うんですよね。
一度はそうも考えたんですけどね。
おしっこ、う○地のたびに上げてるので、
あげすぎになって太るのも困るし・・・。
声かけ作戦実行中です。
病院へ行く事がなかったら、ブルブルもなくなるような気がするんですけどね。

投稿: タロママさん | 2007年12月10日 14時54分

ドナさんもわかっちゃうんですね。
でも、病院以外なら変な声出さないとしたら、
すごいですよね。
車に乗ったら、楽しい所へ行けると思うくらい
出かけないといけませんね。
行けるかな~。(^^;)

投稿: 翔さん | 2007年12月10日 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しもの好き | トップページ | そうですけど(--;) »