« おしっこのお話 | トップページ | 8ヶ月 »

かーちゃんお出かけ

20071221t3

ねえねえ、はっち、見て見て♪

これこれ、木曜日にJR高島屋へ行って、

クリスマスバージョンで飾り付けしてあったから、

撮ってきたの、かわいいでしょ~♪

20071221t2

20071221t4 他にもあるよん、

ほれ、ほれ、ほれ。

どうよ、どうよ。

かわいいでしょ~♪(^ ^)

夜になると、くまもライトアップされるらしいよ。

20071221t1_2

壁面の電飾は昼間だったから、よく見えなかったけど、

ライトアップもしてて、夜行けばすごくきれいなんだって。

タワーズライツはこちら

200712212ちょっと、不貞寝してないで、

ちゃんと見てよ。

「ちょっと浮かれすぎなんじゃないぃ?」

へ?(??)なんでさ。

「髪の毛も、きれいに染めてきちゃってさぁ。」

だって、もうすぐお正月が来るんだもん、

美容院行ってきれいになって、

新しい年を迎えるくらいいいじゃんか。

かーちゃんだって、女なんだぞ。

「とーちゃんはお休みもお仕事してたんだよぉ。」

そんな事、私だって知ってるもん。

「忙しい年末に、お出かけして浮かれてちゃダメだぞぉ。」

いいじゃんたまには。(--;)

あんたって意外と厳しいのね。

だからブログもアップせずに、お仕事してたでしょ。

それに約束が伸びちゃったんだから、仕方ないじゃん。

お留守番のご褒美におもちゃ買ってきてあげたでしょ。

200712213 「ふんっ、あんなもん。」

ああ、何それ?!

言ってくれるじゃないのさ!!

「30分カジカジしたら取り上げちゃったくせにぃ。」

だって、あんまりがんばってカジカジするから。

こんな風に、なっちゃったじゃんか。

200712227また、かけら食べたでしょ。

危ないからもうナイナイするの。

30分でだめにしないでよね。(-o‐;)

もったいないでしょ。

「ふんっ、すぐにだめになるようなもん買ってくるからぁ。」

まあ、何て言い草・・・。

「それにさ、にゃんこご飯なんて買ってきてぇ。

 にゃんこご飯食べたら、お腹壊しちゃうんだぞぉ。」

ああ、あれね。(^ ^;)

ずっと探してたお試しパックのご飯があったからね。

二つのうち一つは、ちゃんとわんこご飯だったでしょ。

あれはね、あれは、かーちゃんは悪くないのよ。

かーちゃんはわんこご飯の棚から持って来たの。

200712225 一番前にわんこご飯があったらさ~、

普通、その列はわんこのだと思うでしょ。

誰かが、かーちゃんをはめようと、

にゃんこご飯の一番前に、わんこご飯を置いたんだ、きっと。

「なんで一番前のわんこご飯を持ってこなかったのさぁ。」

だって、いつもの癖で奥のを取っちゃったから。

「それにさ、取った時にちゃんと確認するもんでしょぉ。」

だって、ちっちゃい字はメガネがないと見えないんだもん。

「老眼鏡でちゃんと見ればぁ。」

やだーっ、そんなの恥ずかしいじゃん。(^ ^;)

「自分の年齢をちゃんと受け入れろよなぁ。」

んまっ、・・・・・・・・・・・・あんた、お子ちゃまじゃないでしょ。

「いえいえ、明日でやっと8ヶ月のパピーですぅ。」

はは~ん、さてはお留守番させた事怒ってるな。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^ ^;)」

午前中と午後から少し、とーちゃんがいてくれたでしょ。

「お店で2時間も、一人でお留守番させられたぞぉ。」

ほほーっ、えらかったね~、いい子~、いい子~♪

しかーし、もうちょっと大人になったら、

半日、いや、終日お留守番してもらうからね。

200711296

「いやじゃーっ!!!!!」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« おしっこのお話 | トップページ | 8ヶ月 »

はっち お留守番」カテゴリの記事

コメント

珍しく更新が3日もなかったから「忙しいのかな?」って思ってました~~やっぱりね(*^_^*)
読んでて、「はっちくんの気持がわかり過ぎてる~」って笑ってしまいました。。。

今日ドッグショーに行ったんだけど、はっちくんと同じもうすぐ8か月っていうヨーキーちゃん、なんと600gでした(-"-)
スズが巨大に見えちゃった。。。
思わず「病気しないようにしてね」って言っちゃった(余計なことだったかなって反省)
だって採血とか絶対出来なさそうだったし、触ると壊れそうでこわかったから^^;

投稿: コニタン | 2007年12月22日 23時25分

違った意味での忙しいだったんですけどね。(^^;)
600gなんて・・・、一人でちゃんとご飯食べたりできるんでしょうか。
モルモットくらい?
ウサギでももう少し大きいですよね。
わざと小さく生ませてるんですよね?!
しかし、どうしてそんな小さい必要があるんでしょうか・・・。
ティーカップドッグって必要なんでしょうか・・・。
かわいそうですね・・・。

投稿: コニタンさん | 2007年12月23日 14時38分

ぱっちさ~ん(^^)
わかるわぁ~、二番目からとりたくなる気持ち。
私もそうですよ。雑誌も2冊目からとったりする人ですよぉ。
後ろ脚の肉球を「うりうり」したい。

投稿: | 2007年12月23日 22時28分

分かります?(^^;)
ついつい、奥から取っちゃうんです。
一番前って、なんとなく心配。
奥から取っても、食品はしっかり日付も確かめます。
しかし、不覚にもはっちのご飯はしなかった・・・。
何でもかんでも、後ろから取っちゃう。
人がいじってない物、触ってない物がいいんですよね。
肉球、ぷくぷくですよ~♪

投稿: 翔さん | 2007年12月24日 13時43分

初めまして・・・ではないのですけど、久しぶりに遊びにきましてびっくりしました。
ぱっちさんって、愛知県の方?
JR高島屋だのタワーズライツだの・・・見慣れた文字が・・・・。

はっちくん、お留守番だのにゃんこご飯だの、災難でしたね。
でもねぇ、主婦ってついつい2番目とか、一番後ろから商品を持ってきちゃうんですよ(>_<)
少しでも新しい物を・・・って思うし、一番前の商品って、なんとなく皆が触りまくってる気がして手がでない。
あっ勿論商品を検討する時に手に取るのは一番前なんだけどね・・・f^o^;;

↓のおしっこですけど、はっちくんは最近足上げし始めたんですね。
ククルは結構前からやってますよ(>_<)
外でのおしっこでは殆ど足上げしてなかったのに、6ヶ月頃からか外のおしっこも足上げ!
っていうか・・・最近はいつ見ても足上げてる(>_<)
我が家は紙シートは厳禁(かじっちゃうから)なんで、洗えるシート使ってますけど、そこに足上げ用に三角のポールを作って置いてあります。
これは家にきていただいてる訓練士さんのご指導での設置です。
シートを立てかけて置くって方法、良いですよね。
ククルもがじがじクンでなかったらなぁ・・・。

投稿: くくるママ | 2007年12月25日 00時33分

そうですよ、愛知県人ですぅ~♪
地下鉄で移動できるところに住んでますよ。
そうなんですよ、一番前は誰かが必ず触ってる、
だからそれは買いたくない。
できたらなるべく後ろから。
でも、手に取るのは私も一番前です。
おしっこがちゃんとできるようになってきて、
だんなとふたりで、
「きっとそのうち足あげてするようになるよ。」
と話してたら、案の定。
話してた2~3日後には足上げてました。(^^;)
シーと食べちゃう子いますよね。
手術した子も知ってるし・・・。
うちはラバー系のおもちゃカジカジが怖いです。
ちゃんと見てないと前みたいに飲み込んで大騒ぎになりますから。

投稿: くくるママさん | 2007年12月25日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしっこのお話 | トップページ | 8ヶ月 »