« かーちゃんお出かけ | トップページ | 感情表現 »

8ヶ月

無事に今日ではっちは8ヶ月になりました。

しばらく病院のお世話になってないので分からないけど、

(いや~、いい事だね~、かーちゃんはうれしいよ。)

きっと体重は4キロ超えてるでしょう。

1歳まであと4ヶ月、はっちはどこまで大きくなるんだろ・・・。

200712224 超お気に入りカジカジおもちゃ、

上の三代目Sサイズ君も半分以下に。

下の四代目Mサイズ君を買ってみました。

おおーっ、一回り大きくて、分厚いじゃんか。

もっと早く、これにしとけばよかったね。

「噛む力が強い場合は、サイズを大きくしてください。」って。

なんだ~、早く言ってよね~。

200712231

「やっぱりこれこれ、

 この歯ごたえじゃなきゃぁ。」

30分位して取り上げて見てみたら、

しっかり歯型が・・・、かみかみ王子現るだわ。

ようすけさんと違って、ぬいぐるみ系はあんまり喜ばない。

ロープか、天然ゴム系が王子はお好みみたいです。

乳歯が残ってるせいで、歯が痒いのかな?

そんなに構えなくても、取ったりしませんよーだ。

200712234

しかし・・・、この四代目Mサイズ君も軽く壊すようになったら、

次はLサイズ君・・・?!(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« かーちゃんお出かけ | トップページ | 感情表現 »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

最近のはっち君は、カメラ目線でいいわ(^^)
かみかみ王子は、歯も綺麗になっていいけど、かみきり王子には変身しないで欲しいわ。そして無事8ヶ月おめでとう

投稿: | 2007年12月23日 22時30分

4キロを超えたんですか、
順調な生育ぶりですね、
このコングかなり大きいけど、
これで大丈夫なんですね、
子供達によって、好みはいろいろ、
我が家のレオの大好物は、食卓の足をガジガジする事でした、もう昔の傷で、今はつるつるですが
レオの思い出です。

投稿: reomama | 2007年12月24日 00時36分

はっちくん、無事8ヶ月を迎えておめでとう♪
久しぶりに覗いてみたら・・・4kgですか!!!
そんなに大きいとは思ってもみなかったので、びっくりです(*○*)!!
でも病院通いが少なくなって良かったですね♪
このまま元気に育ちますように(*´ェ`*)…♥

投稿: くくるママ | 2007年12月24日 13時04分

ありがとうございます~♪
カメラ目線ってなかなかうまくいきませんよね。
なかなかいい感じじゃ撮らせてくれないので、
何回シャッターを押すか・・・。(^^;)
噛みきり王子・・・ぷぷぷ、そうですね、気をつけます。

投稿: 翔さん | 2007年12月24日 13時48分

多分超えたんじゃないかって思うんです。
しっかり測った訳じゃないから分かりませんが、
少し、重く感じます。
しょっちゅう病院へ行ってたので、体重測定しょっちゅうしてましたからね。
これは同じ形だけど、一回り大きくて分厚いです。
これならしばらくは大丈夫でしょう。
でも過信はいけませんね、気をつけます。
ようすけの好きなおもちゃはカメさんでした。
硬いものならガムも大好きでしたね。
年を取っても歯は丈夫だったから、
けっこうな年までガムは噛んでましたよ。

投稿: reomamaさん | 2007年12月24日 13時52分

ありがとうございます~♪
今月の初めに病院へ行った時3.9キロだったので、
多分4キロは超えてるだろうって思うんですよね。(^^;)
うちにきた当初は2キロだったんですけどね。
倍になっちゃいました。
年内は病院に走る事がないように、気をつけます。

投稿: くくるママさん | 2007年12月24日 13時59分

8ヶ月おめでと♪
歯が丈夫なのはいいことですよ!!
でも、いろいろガジガジして食べちゃうのは困っちゃいますが。。
8ヶ月で4キロですか。。。
シュウは今4.7キロありますが、1歳ちょっと前から
さらに一回り大きくなったんですよ!!!
はっちくんどこまで育つか・・・楽しみぃ

投稿: あんあん | 2007年12月24日 21時25分

はっちくん、8ヶ月おめでとうございます(*゜▽゜)ノ
Mサイズを簡単に噛み切ってしまうのですね!!すごーい!!
柔らかいぬいぐるみは、噛みご耐えがないからですかね・・・
素敵なクリスマスをお過ごし下さいねo(*^▽^*)o~♪

投稿: ヒロリ | 2007年12月24日 23時19分

ありがとうございます~♪
歯が丈夫なくせに、胃腸が弱いので困りものです。
ええ?!
1歳ちょっと前にも大きくなるんですか?!
あと4ヶ月で、どれくらい大きくなるんでしょ・・・。
胃腸が弱い割には、ちゃんと栄養吸収してるんですよね。
どれくらい大きくなるか・・・シュウ君と同じくらいになるかも。(^^)

投稿: あんあんさん | 2007年12月25日 14時47分

ありがとうございます~♪
いえいえ、まだMサイズは噛み切れませんよ。
ぬいぐるみはポイントを決めて噛んでます。
多分、縫い目だろうと思われます。
破壊王ですからね、決めるとこ決めてるみたいです。(^^;)

投稿: ヒロリさん | 2007年12月25日 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かーちゃんお出かけ | トップページ | 感情表現 »