« 8ヶ月 | トップページ | おはなのにほひにさそはれて »

感情表現

200712243 「朝早くから

 どこ行ってたのさぁ。

 今日はとーちゃんと来たぞぉ。

なんか変だぞぉ、さては何か隠してるなぁ。」

ほほほ(^ ^;)何言ってんだか。

かーちゃんは今日、いいもの飲んできたのよ。(^ ^)

とっても美味しくないバリウムをば、飲んできました。

今月始めくらいから、いつもの胸焼けがしばしばあって、

1週間くらい前から胸つかえ、仕方なく先週医者へ。

「年内にすっきりした方がええで。」

って事で、25日に胃透視の予約入れました。

看護士さんに、

「イブだというのに、ご馳走食べられる時間が短くて寂しいね。」

と言われて、

「きゃー、25日ってクリスマスじゃんかぁ~!!」

と気付いた次第で・・・。

この数年、慢性胃炎やら逆流性食道炎で

しょっちゅう医者にかかってます。

バリウムは2年に1回は飲んでるかな。

もう慣れっこだけど、やっぱり美味しいもんじゃあないわ。

200712242 ご馳走は25日の検査が

済んでからって事にして、

23日に一応ケーキだけ。

処方されたお薬が効いてるみたいで、

ひどい症状は治まりましたが、まだまだ不快で。

検査結果はいつものとおり、「胃炎」です。

気になってた食道のとおりはスムーズだけど、

胃が荒れてるって。

ひと安心ってとこで、今日は改めてご馳走おば。(^ ^)

「食いすぎるなよ。」

って、戒めをいただきました。(^ ^;)

私の事はこれくらいにして・・・。

はっちとようすけ、比べてみると感情表現がまったく違う。

ようすけはお留守番させてて帰ってみると、

ゲージの中でワンワンワンワン吠えまくり、

しっぽも一生懸命振って感情をむき出しにしたけど、

はっちはと言えば、ゲージの中で吠えるでもなく、

『出してくれ~。』と手でゲージの縁をかくくらいのアピール。

うれしくてうれしくて耳が後ろにぺタッとなってても、

しっぽは微かに動いてるくらい。

わんこはようすけしか知らないから、

ようすけのする事が当たり前と思ってたけど、

わんこも色々、感情表現も色々なんだなと、つくづく思います。

200712241 ねっっ♪

って、おいおい・・・。(--;)

寝てるのかよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 8ヶ月 | トップページ | おはなのにほひにさそはれて »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

もう検査終わったんですね。
大したことがなくて良かった!!
今日はおご馳走ですか(*^_^*)

喜び方、みんな違いますね~
私が帰ると、ダイヤはとりあえずあわててその辺にあるおもちゃを加えます・・・変な子でしょ?

投稿: コニタン | 2007年12月25日 12時29分

ぱっちさん
状態がつかめて、一安心ですね。
でも、合格じゃないから、身体労わってくださいよ~。ケアしながら使いましょう~
(あ?私に言われるの、嫌ですよね^^;・・。)

投稿: | 2007年12月26日 00時38分

ご無沙汰してました~。

ぱっちさん、お身体大丈夫ですか!?
胃炎か~・・・。ストレスかな?お大事にして下さいね!

ようすけさんとはっちくんが違うように、とらうたも
感情表現は違いますね~。
でも、ごはんやおやつの時の感情表現は一緒です♪

はっちくん、8ヶ月おめでとう!これからもスクスク
成長してね☆
消化できないものは食べないようにね!!

投稿: kana | 2007年12月26日 00時41分

ご馳走もほどほどにしました。
調子悪い時くらい、じっとしてないとですもんね。
慌てておもちゃを・・・。(^^)
きっとすぐに遊んで欲しいんでしょうね。
かわいいですね~、そういう子大好きです。
ダイヤさんはようすけさんと容姿が似てるので、
他犬とは思えません。

投稿: コニタンさん | 2007年12月27日 14時55分

ほほほ。(^^;)
毎度の事なので分かってはいたんですけどね。
でも、もしもって事もありえるので、
大人しく検査受けました。
実はほっとしてます。
翔さんも、年明けの検査がんばってくださいね。
翔さんがいなくちゃ、ドナさんも困っちゃいますよ。
翔さんだけが頼りなんですから。
って、これは自分にも言える事ですよね。
気をつけま~す。

投稿: 翔さん | 2007年12月27日 14時58分

こちらこそご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりで・・・。(^^;)
年が明けるまでは、ちょっといそがしモードなので、
しばらく読みにげちゃいますけど、許しくださいませ。m(__)m
はっち、お腹を壊しつつもすくすく育って、
抱っこが重くて辛いです。
スリング、買わなきゃって思ってます。
消化できないもの?(--;)
今朝もイシコロ食べちゃったかも・・・。

投稿: kanaさん | 2007年12月27日 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8ヶ月 | トップページ | おはなのにほひにさそはれて »