« おもちゃの災難 | トップページ | 月命日 »

病院へ

200712041 お腹のゆるゆるが

日中は良くなったかなと思っても、

夜から夜中にまたゆるゆる~、

ってな感じで、なかなか治らないので、

病院へ行ってきた。

はっちは車を止めてドアを開けるなりブルブル。(^^;)

ドアを開けて病院に入ったら、ブルブルは最大に。

「おおおっ、震ってるね~、怖いのか。」

って、中にいたおじさんに笑われちゃったよ~。

最近ハーネスをつけて車に乗せるだけで、

「はっ!病院?!」

と思うようで、お店について車を降りるまでブルブル。

どうも『車に乗る=病院かも・・・。』

ってな感じでトラウマになってるみたい・・・。

そうだとしたら、あんまり行きたくないなって、

行かずに済んだらと思ってたんだけど・・・。

実はおとといの朝、

隣の隣のお店の古本屋さんの店先のワゴンの下に

いつからあるのか分からない『にゃんこご飯』を発見。

そういえば木曜か金曜の朝はっちは、

ここに頭をつっこんてフガフガしてたっけ・・・。(--;)

かがんで覗かないと見えないので気づかなかった。

ひょっとして、これを食べたのかぁ?!

最近、結構いいう○ちが出てたので、

そろそろいいかと、ふやかしてあげてたフードを

ふやかさずにあげた事、シルキーガムを食べた事を話すと、

「それくらいの事でお腹はゆるくならないと思うけど。

 それよりも、何かストレスになるような事ありませんか?

 たとえば工事が始まって大きな音がしてるとか、

 ものすごくひどく叱って、萎縮しちゃったとか。」

「叱られて萎縮なんてぇ、それはありえませんよ。(^^;)

 叱られたら、はむかって噛み付いてくるぐらいですから。」

ちょうど思い出したので聞いてみた。

「ひょっとして、キャットフード食べたかもしれないんですけど。」

「キャットフード・・・、油が悪かったのかもしれませんね。

 そんなものあげない方がいいですよ。」

って、そんな事言われたってね~。

まさか野良にゃんこさん用にあんなとこに、

ご飯が置いてあるなんて知らないもん。

何が原因か分からないけど、大腸炎だって。

3日薬を飲ませても治らないようなら、

下痢は二次的な事で、他に原因があるかもしれないって。

体重は3.9キロ、ギリ4キロ前です。

「お腹壊してばっかりいるのに、育ってますね~。」

って。(^ ^;)

検便、お注射2本、お薬もらって2520円也。

保険入ってよかった~。

なんて喜んでちゃいけないよね。

200712042行かないに越した事ないだもん。

お注射2本も打たれても、

微動だにしなかったね。

えらいぞ~、って帰ってきたら少しぐったりしてた。

200712046 でも、夜になったら元気、元気♪

キューズシリーズの

アザーキューズ君で大暴れ。

お気に入りの毛布で一休み。

あとは朝までう○ちも出ずぐっすり。(^ ^)

朝出たう○ちも、普通でいいう○ち♪

こんな事なら、早く病院行けばよかった。

まだまだ未熟なかーちゃんでごめんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« おもちゃの災難 | トップページ | 月命日 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。ハッちゃん駄目ですよ拾い食いしたら・・・。う~んきつい言い方で申し訳ないですが以前事件で心ない人が毒入りの食べ物を道に置いてそれを知らないワンコが口にして命を落としたのを思い出したので厳重に監視しとかないと危険ですよ。縁起でもないのでこの話は終わりにしますが大事な家族なんで厳重にと思いました。ハッちゃんお腹大丈夫?絶対に道に落ちてる物食べちゃ駄目ですよ。けどすくすく育ってるみたいで嬉しく思います。パッチか~ちゃんの愛情いっぱいそそがれてるのが分かりました「笑」

投稿: 真君 | 2007年12月 4日 18時43分

やっぱり、ニャンコご飯が原因かなぁ~?
お散歩も注意しなきゃね・・・・タロとゲンもお散歩中のクンクンが凄いから、気をつけなきゃね・・・
はっちくんも、興味津々なお年頃だから気をつけてね。

投稿: タロママ | 2007年12月 4日 20時49分

はっちゃん経過良くて安心しました。
本当にこの頃って何でも食べるので要注意ですよね。
リロは今の季節…落ち葉でもくわえていますから…。
いまの所何事もなくワクチン以外病院へ行っていないリロですが
油断はしておりません。なんてったてまだ生後半年ですもんね。

リロはうんPが固くて…お水もよく飲んでいるのですが…。
おやつはほとんどあげていないんです。
またドックフードふやかさないとダメかな?って
はっちゃんと逆なのに思っています。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年12月 4日 22時53分

ようすけは拾い食いなんてしなかったので、
少々戸惑ってます。
よく見てるつもりでいても、一瞬の事で
到底間に合いません。
後で気付いてばっかりで・・・。
しっかりしなきゃいけませんよね。

投稿: 真君さんへ | 2007年12月 6日 15時30分

お店に行ってポストの中身の確認をするんですけど、
その近くににゃんこご飯が置いてあるので、
ポストに気を撮られてる間に、見つけたようです。
極力リードは短めに持ってるつもりでも、
引っ張る力がすごくって・・・。
って言い訳ばっかりしててもしょうがないですね。
気をつけます。(^^;)

投稿: タロママさんへ | 2007年12月 6日 15時32分

注射二本打たれたら、コロッと治っちゃいました。
もらった粉薬は、もしもの時に取っておく事にしました。
って、またあったらなんて本当は考えたくないんですけどね。
水分少なくて便秘っぽいのかな?
リロちゃんは、はっちと正反対なんですね。
はっちはまだしばらくふやかしたご飯になりそうです。(^^;)

投稿: Club Thomasの母さんへ | 2007年12月 6日 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもちゃの災難 | トップページ | 月命日 »