« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

うれしかったり、悲しかったり、腹立たしかったり・・・

二日ばかり、忙しくてブログがほったらかし。

200801311 『って、遊びに行ってたからでしょ。』

ははは(^ ^;)、実はそうなんだけどね。

おとといは、妹と名駅でランチ。

このランチが、美味しくなくってね、

空振りで残念、悲しいわ~。(TT)

でも、た~くさんおもちゃやおやつもらったよ、よかったね。

200801316

『それはよかったけどさ。昨日は、ひどい目にあったぞ。』

ははは、もじゃ男君はトリミングに行ったもんね。(^ ^)

ぶるぶるのハアハアでパニックになっちゃって、辛かったね。

車じゃないと行けないんだな~、ごめんよ。

でも、美容院でめちゃくちゃ暴れたらしいね、あんた。

言ってたよトリマーさん。

「パワフルはっち。」って。

ブラシングの台から、ジャンプして飛び降りたんだって。

「ようすけとは全然違うね。」って。

「おしっこ、ジャージャーしてたよ。」って。

ちゃんといい子にしてくれないと、かーちゃん恥ずかしい。

なんで我慢できないのかな~。

夕べなんて、クンクン言うからおしっこしたいのかと思ったら、

もうしてあったじゃんか、それもう○ちまで。(o o;)

せっかく着せた服まで、う○ちで汚れちゃって・・・。

夜中の3時、寒い中のお片付けは辛いんだからね。

我慢できるのにしないのか、本当にできないのか、

どっちなんだろ・・・。

また、頻尿なのかな?(??;)

おしっこやう○ちで汚れちゃったら、気持ち悪いでしょ。

する前に、教えて欲しいな、「ワンワン」って。

今のままじゃ、おやじっぽい顔のパピーで終わっちゃうぞ。

ちゃんと、しっかり大人になってね。

200801314 

『おし、考えといたる。』

そして、今日かーちゃんはとってもうれしかった。

今朝の散歩で、初めてマーキングしたね。

200801315かーちゃんはいつになったらしてくれるか、

心配してたんだから。

これだけは褒めたげる。

『おし、考えといたる。』

何をさ・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

一体なんだったの?

夕べ目覚ましをかけ忘れちゃったうえに、

おとといの寝不足がたたって、

なんと、30分も寝坊しちゃったよ・・・。(^ ^;)

今朝も4時ごろ、起こしてくれたしね。

200801283皆さん、ご心配おかけしました。

はっちはこのとおり、

すこぶる元気です。

かめさんは大迷惑でしょうけど。

大げさに思いすぎなのかもしれませんね。

ようすけの事やはっちの小さい頃の苦しそうに吐く様子が、

トラウマになってるのかもしれません。

今朝なんて、はっちのう○ちの中に、

ひも状のものを見つけて、『回虫?!!病院!』

って、慌てちゃって。

崩して見てみたら、おもちゃのロープの切れ端で・・・。

慌てて病院へ連れて行って、

またはっちに嫌な思いをさせるところでした。

嘔吐の原因は、はっきり分からないけど、

元気だし、しばらく様子を見てみようと思います。

はっちの事だから、

きっとう○ちを食べちゃったのかもしれませんね。

ご心配していただいて、本当にありがとうございます。

ご覧のとおり。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

嘔吐・・・(--;)

夜中2時ごろ、かーちゃんはトイレに起きた。

戻ってゲージを見ると、はっちはぐっすり寝てる模様。

なので起こさずに、そのまま布団に入った。

30分後、起きてごそごそフンフンしてるので

見たら、おしっこがしてある・・・。(T T)

こういう場合、いつも少し残ってるので、

トイレへ連れて行く。

すっきりしたはっちは、喜んで布団へダイブ。

いつも明け方おしっこしたら、そのまま布団で寝ちゃうので、

めんどくさくてそのままにしちゃったんだけど・・・。

明け方4時半頃、臭いに気付いて起きたら、

布団の上で、吐いちゃってた。

それもすごくう○ち臭い。(--;)

シーツを外したいけど、まだまだ吐く気配なので、

慌ててキッチンへ連れて行くと、3ヶ所で吐いた。

一体何?どうして?なんで?(??;)

その後、シーツを外してる間に水を飲んだんだけど、

また吐いちゃって・・・。

一応すっきりしたようで、また布団にダイブして喜んでる。

シーツを片付けて戻ってくると、まだダイブして遊んでた。

電気消して、「もう、寝ろ!!」といって寝かす。

その後は、起きる6時半まで寝ててくれたけどね。

私はちょっと戸惑っちゃって、寝られずに。

はっちが吐くのを見てたら、

ようすけが苦しんで吐く姿がふっと浮かんできて、

思わず泣けてきてしまった。(T T)

嫌な場面、思い出しちゃったな・・・。

晩ご飯、食べさせすぎた?

吐いたのがう○ち臭かったのは、う○ち食べた?

そういえば夕べう○ちしなかったけど、腸閉塞・・・?

なんて、悪い事ばっかり考えちゃって。

でも朝になったら、ケロッといつものはっち。

ご飯前には、だんなに吠えてるし。

あれは、やっぱり「ご飯はよ食わせ。」だな。

一応ご飯は少な目にして、ふやかしてあげてみた。

200801271出かける前はこんな姿だったけど、

これは眠かっただけ。

外に出たら、う○ちもしたので、

腸閉塞の心配はないね。

一体なんだったんだろう、心配させないでね。

200801272

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

車はまだダメです

200801264 毎朝の攻防。

写真が暗すぎだわ。

出かけるギリギリになると、

いつもこんな感じ、隅っこで縮こまってる。(^ ^;)

隠れたって、結局は捕まってお出かけするのに。

病院に最後に行ったのが12月初旬。

行かなくなってもうすぐ二月になるね。

病院はもちろん怖いし、美容院もダメ。

なので、もちろん車もダメ。

通勤の時は、行程の半分は振るってるけど、

途中からは震えは止まってるので、少しは慣れてきたかな。

でも、ちょっとでも時間が長くなったり、雰囲気が違うと、

震えがひどくなって、呼吸も荒くなってきて・・・。

200801263 かわいそうになっちゃう。(--;)

しかし、慣れてもらわないとね。

車は必須科目だぞ。

いつか克服してドライブ楽しもうね。

でも、来週のお休みはトリミングなんだよね~。

大丈夫かな・・・。(^ ^;)

200801262_2今朝は今年一番の冷え込み。

ブランコの下も凍っちゃってる。

初めて見る氷に、興味津々。

夏場の冷凍庫の氷は大好きだけど、

これはどうかな、同じ物だって分かってるかな?

200801261

うろちょろしてるハトが気になって、

じっと見つめてる。

この後ダッシュで走り出して、

引っ張られ、あたふたするかーちゃんなのでした~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

ばっちり・・・と思ったら

セーター出来上がりましたぁー♪

我ながら、いい出来栄えにうれしくなっちゃった。

200801241 200801242 200801243

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれれ、柄合わせしたはずが、ちょっとずれてるぞ。

まあ、お腹側は着てたら見えないし、いいや。(^^;)

さっそく着せてみる。

200801253

見えないじゃんか。お座りしてよ、お座り。

「ふんっ。」

じゃあさ、これでどう?

これこれ、いらない?

200801244

ふんっ、現金なやつめ。

おやつで釣ったら、ちゃんとするのか。

丈がちょっと短めだけど、サイズ的にはいいね♪

200801247どうよ。どうよ、ん?

暖かいでしょー。(^ ^)

「別に・・・。」

お前はエリカかっ。(--;)

おやつ、見つめてないで、はよ食え。

おかげでかーちゃんはね、

肩は凝るわ、歯は浮くわ、散々なんだから。

試に買った安物の毛糸だから、すべりが悪くて、

着心地があまり良くなさそう。

試に編んでみて、よかったらいい糸買って・・・。

なんて思ってたけど、尋常じゃない肩こり具合。

これはしばらく休んでからじゃないと無理かも。

パッチワークだと、肩なんて全然凝らないのになぁ。

何でだろ・・・、使う筋肉が違うのかな。

まあ、かーちゃんがんばったんだから感謝してよね。

200801251 「仕方ない、着てやる。」

いつものコースへお散歩に。

この後はっちは、

とんでもなく『ぎゃーな事』をしてくれた。

何で泥んこで伏せするのさーっ!!(T T)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

9ヶ月 反抗期?甘え?

昨日23日は、はっちの生まれ日。

9ヶ月になった。

なんか最近、反抗期なのかけっこう吠えるのだ。

で、「こらっ!」とか叱ると、もっと吠えまくる。

200801235 まあ大体ご飯前なので、

「はよメシ食わせろ。」

ってな感じなのかも。

9ヶ月と言ったって、

まだまだお子ちゃまなのね、ふんっ。

新聞読もうと広げたら、上に乗っかるしさ。

200801231_4どいてよ。

「ふんっ。」

おどきったら。

「やだも~ん。」

200801232新聞読めないでしょ。

「読まなきゃいいじゃんか。」

あのね~・・・。(--;)

いつもこんな感じで乗ってくる。

小さい時のなごりかな。

200801233あんた、新聞紙ちぎった中で

寝てたもんね。

「懐かしい思い出です。」

暇さえあれば、ピンクのひざ掛けだし。

初声かな?(^ ^)

昨日は天気なら、みんなでお出かけする予定だった。

でも、朝からずっと雨。

はっちに留守番させといて、買い物ちゃちゃっと済ませ、

午後からは、ずっと家でたらたら。

ダイハード4.0を観る、集中。

でもはっちは、「そんなの関係ねー。」だわ。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (9)

絶好調なのだ

200801222_2

まあっ、なんて格好なんざましょ。

スタイリッシュな男前が台無しざ~ますわよ。

なんてね(^ ^;)、ピンクのぶたさんで自主規制。

へそ天で寝てるって久しぶり。

ここんところ寒いから、丸まってる事多かったもんね。

しかし、ちみちみ、あんまりいい格好じゃないです。(^ ^;)

200801221 「いいんだも~ん。」

あっ、そ。

風邪引いても知らないぞ。

コンコン出たら、病院だよ。

お腹の調子も絶好調、コロコロのいいう○ちが出てる。

心なしか量も少なめ。

新しいご飯のおかげなのかな。

前あげてたご飯に比べると匂いもおいしそうだし、

袋の底の粉残りもなくっていい。

食べやすい小粒なので、ふやかすのを止めてみた。

もうじき最初の1袋がなくなるけど、一度もお腹を壊してない。

これで、フードジプシーも終わりかな♪

200801225

8ヶ月を過ぎて、体調が安定してきたって事なんだろうね。

大好きなガムも、薄手のシルキーガムなら大丈夫そうだし。

段々と大人になってきたって事かな。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

散歩とご飯

200801203_2

ううっ・・・、かわゆい系はやっぱり似合わねぇ~。(--;)

これもようすけさんのお古。

ようすけさんもこれは似合ってなかったもんな。

さてはっち君、散歩好きになってきたようで、

喜んでドアのところまで走っていきます。

でも、いまだにいつも最初の数十メートル抱っこ。

「ずっと抱っこのまま?!」

と、かーちゃんは、その部分だけ一緒にダッシュする事に。

走るの大好きはっちは、こっちが走ったら喜んで走るのだ。

うーむぅ、でもね、はっち君。

ピョンピョン、ジャンプしながら走るのはちょっと危ないぞぉ。

散歩の行程に、でっかい黒ラブさんのいる家がある。

その黒ラブさんは、一段高い場所から顔を出して、

誰彼かまわず吠え立てるので、超うるさい。(--;)

いつものはっちは、吠えられると逃げ腰だったのに、

今日のはっちは、何を思ったか超攻撃的。

吠えられたと思ったら、その家の塀に向かってジャ~ンプっ!

ハイパワーはっちは、腰の辺りまで飛び上がるのだ。

慌ててリード引いて行こうとしたら、

数メートル離れた所で振り返り、黒ラブさんをガン見。

ほほーっ、いっちょ前に男だねぇ~。(^ ^)

その後公園へ行くと、

ちっちゃくて黒いトイプーちゃんがいました。

見つけたはっち、駆け出していくかと思ったら、

大きく迂回してやりすごしちゃった・・・。

なんじゃ?(??)

あんなおっきなわんこには向かってくのに、

半分くらいしかないわんこからは逃げるんかい。

よう分からんわ・・・。(--;)

200801201 福袋で服をゲット。

この他にジャケットが二枚。

仕立てがよくて、気に入ってるけど、

みんな、ちょっとだけ大きい。

気付くと片腕抜けて、遠山の金さん状態。(^ ^;)

Sサイズじゃちっちゃいし、Mサイズじゃ大きい。

う~んむずかしい。

まっ、もう少ししたら、大きくなるもんね♪多分・・・。

去年までのはっち、食べ過ぎると吐いちゃってたので、

ご飯の量をセーブしてたんだけど、

そのせいで背中がごつごつしてきちゃった。

ううう、ごめんよ~。

まだパピーなのに痩せさせちゃったよ、かーちゃん。

という訳で、2~3日前から多めにあげてます。

吐かなくなって、お腹を壊さなくなって、元気、元気♪

去年は、病院ばっかり行ってて、車に乗るの嫌だったろうけど、

今年はたくさん色んな所へ連れて行ってあげるから、

「車に乗ったら楽しいんだ~♪」って気付いてね。(^ ^)

200801202_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

お下がり

200801186

名前呼んでも向いてもくれない。

おーい、はっち君、呼んでるんですけどーっ。(--;)

ようすけさんのお下がりを着せてみた。

う~~~ん、ちょっと小さいかな・・・。(^ ^;)

って言うか、一番上のボタン外れちゃうんですけど。

大きくなったね。

悲しいような、うれしいような。

ようすけさん、確かこれ着せて撮った写真あったっけ。

おお、あった、あった♪

20061207_21

相変わらずの童顔、とても15歳には見えないね。

呼んだら、ちゃんとカメラ目線してくれるし。

おし、そのかわいい顔、壁紙にしちゃおうっと。

ジャジャーン♪

200801193

うん、かわゆい、かわゆい♪

はっち君、ちみも写真使ってもらえるようにがんばりたまえ。

200801185「やだよー。」

あっ、そ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

着せたはいいけど・・・

200801182

おやつで釣ると、いい顔するのね。(^ ^;)

手直しして、着せてみました。

サイズはいいと思ってたんだけど・・・。

着せてみないと分からない事もあるようで。

まず着せる時もがいたので、ちょっと伸びたかも。

200801183着せたら着せたであっちでゴロゴロ、

こっちでのびのび・・・、

そりゃじっとしてないもんね。

着心地も、悪そうじゃなかったんだけどな。

明け方、5時頃クンクンそわそわしてて、

ゲージから出しておしっこでへ連れてった。

最近は連れてって、「おしっこしてね。」って言うと、

時間はかかるけど、してくれるようになった。

おしっこしたら、いつも一目散に布団へダイブするので、

チンチンは拭かないとね。

って触ったら、セーターのお腹の部分が、ぐっちょり・・・。

ずっと着てたから伸びちゃったんだ。(T T)

ざっとすすいで、ネットに入れて洗濯機へ放り込んだわさ。

きっと編み方が甘かったんだな。

という訳で、これは試作品とあきらめて、

200801187 今、また違う感じで、

ちょっと目をきつめで編んでる。

「次はちゃんと作れよな。」

はいはい。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

お散歩うれし

かーちゃんはどこかいいドッグランはないかと、

ネットで色々探してた。

後ろで寝転がってるとーちゃんにも、

「ここにもある、おお、ここもいい感じだよ♪」

なんて説明したのに、行く気は全然ない様で。(--;)

はっちを連れてまた近所の川原へ行ったのさ。

まあ、はっちはどこでも一緒なら、うれしいみたいだし。

はっちの視線の先には、ブルーシートのお家があって、

おじさんが寒そうに、毛布やらコートに包まって寝ています。

相当寒いはずなんだけど・・・。(--;)

最近のはっちはお散歩も上達してきて、

しっぽもずっと上がってます。

ただ、お外でおしっこする事はいまだにない。

電柱やらガードレールやら臭いを嗅いでも、

ただ嗅ぐだけで、マーキングはしない。

まだまだ、怖いのか・・・。(--;)

200801171そのくせ、ピンクのひざ掛けで

朝晩腰振ってるおませさん。

チンチンが引っ込まなくて、

困り顔のはっち。

それ引っ込まなかったら、病院行って直してもらうんだって。

いいのかな~。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

できたはいいけど・・・

200801146あれれ?

なんなの、この胸のふくらみ?

ちょっと変だよね。

いくら胴長でも、

はっちこんなに鳩胸じゃないし・・・。

200801142 「ヨーキーですから。」

だよね。(^ ^;)

なんか、怒ってない?その顔。

無理やり着せられて、ガルっちゃったもんね。

胴長だからいいかと思って、ダックスの型紙使ったのは、

まずかったかもしんないなぁ・・・。(^ ^;)

200801143前身ごろは丈長すぎてチンチン当ってるし。

「着心地悪いぞ。」

背中に当てて見た時は、

背丈もちょうどで、ぴったりだと思ったのにぃ。

200801144 「いつも、中途半端だ、お前。」

ごもっとも。

しかし、せっかく出来上がったのに

また解くのもめんどくさいし、忍びないな・・・。

よしっ、このまま置いておこう。

「って言うか、ほっとくって事だろ。」

そのとおり。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

抜歯しなくちゃ

200801106 Mサイズでもこのとおり・・・。

恐るべし。

半月もったのかな。

下のが新品。

1000円近くもするというのにぃ・・・。

乳歯が残ってるせいで、かゆいのかな?

じゃあ、抜いちゃったらカジカジもおしまい?

んなぁこたぁ、ないよね。(^ ^;)

年も明けた事だし、そろそろ抜歯と去勢、

真剣に考えなくちゃいけないな~。

となると、病院へ連れてかなきゃだし・・・。

となると、また車=病院、思い出しちゃうだろうしな~。

どうしたら、その方程式なくなるのかな・・・。(--;)

200801107_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

ひっつき虫

200801122_2  

だんながドアの向こうへ行っちゃいました。

しばらく待っております。

残念だね~、でもとーちゃんはトイレ、大きい方。

待ってても、当分出てこないぞ。

200701123

待ちくたびれた?(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

かめの災難

こんなタイトル前にもあったような・・・。

シャンプーのご褒美に、ぬいぐるみをあげました。

200801102そして5分、もう目がありません。

でも気に入ってくれたようで。

昨日の夕方、家に帰ったら一目散。

引っ張り出して遊んでました。

どうやら、うちのわんこはかめがお好きなようで。

200801112 哀愁に満ちたかめさんの視線、

もの悲しさを感じます。

おいたわしいぃ。

でも、これからもはっちをよろしくね。

200801114 うちのかめたち。

少し大きすぎるかと思ったけど、

なんのなんの。

そんな心配は無用だったわ・・・。

では、ご覧下さい。

部屋のごちゃごちゃは無視してね。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

シャンプーです

200801101 はっちはシャンプーがお嫌い。

寝てる時は天使なのにね。

9月に初めて自宅でシャンプーした時、

悪魔に変身、むちゃくちゃ噛まれた。

11月にシャンプーした時も、しこたま噛まれた。

でも、声かけてなだめながらやったので、9月の時よりはまし。

しかーし、今年はスパルタで行こうと決めたかーちゃん。

うちのお風呂場は、めっぽう寒い。

寒いからかわいそうと、だんなは言ったのよ。

「シャンプーはトリマーさんに任せておけば。」

って、本当は噛まれたくないから言ってるくせにぃ。

わかってるんだぞ。(--;)

そりゃ、寒いから風邪引かせたくないって思うのは私もよ。

でもね、噛み付かれるの嫌だからって、

お正月にたくさん散歩に行って汚れたまんまほっとくの?

今日はちょっと暖かいから、シャンプーするよ。

「だって、頭痛いし。」

って、あんたは押さえつけてるだけじゃんか。

二の足踏んでるだんなを無理やり手伝わせる事に。

だって、まだ一人じゃ絶対できないもん。

押さえつけてくれる人がいないと無理、無理。

はっちを風呂場へ連れてって、

優しくなだめながらゆっくりお湯をかけてく。

「いいだ子ね~、暖かいでしょ、ほ~ら気持ちいい♪」

もう、シャンプーの間ずっと声かけて。

暴れて噛み付いたら、首根っこ押さえつけて目を見て、

「暴れないの。いい子でしょ、噛んじゃ駄目なのっ!」

って、大きな声でね。

まあ、シャンプーは無事に終わったけど、問題はブロー。

顔に風が当るのが嫌いで、本気噛みしてくるので要注意。

体を乾かしてる時は、だんなが頭を撫でてるのでおとなしい。

ま、頭はナデナデしてる間に少し乾いてたので、

温風を当てるのは少しにしてあげたけど、

それでもやっぱり、噛み付いてくるのよ。

いい子にしてたら優しい声で、暴れて噛んだら、

大きな声で目を見て叱りつける、この繰り返し。

暖かいとは言っても冬だもんね、半乾きが心配。

やっぱり冷えちゃったようで、おしっこの回数が・・・。

おまけに一回お漏らししちゃったし。(^ ^;)

でもこうやって、頻繁にシャンプーしてたら、

きっと慣れてくれるでしょう。

出来上がりのいいお顔♪

200801104_2

おやつで釣ってるので、口が欲しがってます。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

元気です

皆さん、こんにちは。

お休みが長かったせいで、仕事が超多忙。

な、くせに、こんな事してます。(^ ^;)

先週末から、カリカリご飯(小粒)をふやかさずに食べてます。

レギュラー粒のものよりも、消化がいいみたいです。

ひとまず試にだけど、お腹を壊す事もなく、

う○ちもとってもいい感じ~♪のが出てます。

しばらく続けてみて、調子がよかったら、

1日3回を2回にできたらいいな~って思ってます。

でも、焦りは禁物。

ゆっくり、調子を見ながらですけどね。

二日続けて、同じ川原へ散歩に。

休みの後半は、いい天気が続いたから良かったね。

走るの大好きはっちのために、伸びるリードを買ったよん♪

はっちの視線の先にはゆりかもめがたくさんおります。

どうやらはっち、鳥に興味があるようで、

散歩の途中、ハトでもカラスでもすずめでも見つけると、

目で追いかけます、時には走って追っかけたりね。

こうやって、色んな事に興味を持ってくれれば、

200801082散歩も楽しくなって、

喜んでしてくれるようになると

思うんですよね。

帰ってきたらこのとおり、お疲れ様。(^ ^)

200801081 はっちのセーターになる予定だった毛糸。

両身頃できたところで、

でっかすぎるのに気付いた私。

編みなおしてます。(T T)

もっと早く気付けよ・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

月命日

200705022

半年たちました。

時間の経過の感覚がつかめてない・・・。

ついこのあいだのような・・・。

ずいぶん前のような・・・。

虹の橋でたくさんお友達はできましたか?

毎日たくさん走ってますか?

きっと、みんなと一緒に走り回ってるんでしょうね。

おやつはみんなで分けてますか?

きっとあんたの事だから、いつもみたいに

独り占めしようとしてるんじゃないかな。

かーちゃん、昨日お花を買おうとお店に行ったら、

お花屋さんは月曜日からみたいで買えませんでした。

ごめんね、ようすけ・・・お正月だってすっかり忘れてた。

明日は、たくさんお花を買ってくるから

今日はいただいたお花の写真で許してね。

でもようすけは、お花よりもおやつだろうけどね。(^ ^;)

200707181_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

新し物好き

今日も3人で近所を散歩。

せっかくの長期の休みなのに、どっこも行ってない。

まあ、お正月はいつもこんな風。

どこにっても人・人・人、人に酔う私。

めんどくさがりだしね。

初詣も近所で済ませ、実家に行くのみ。

で、今日のはっち。

昨日、しばらく知らん顔してたベッド。

200801052_2

1時間くらいして、ふっと振り返るとこのとおり。

ふんっ、新し物好きめっ。

お気に入りのひざ掛けまで持ち込んでるな。

夜になったら、このとおり。

200801054

気持ちよ~く、お休みになっておられます。

何が気に入るか気に入らないかは、与えてみないとわからない。

寒いだろうと思って買ったレンジでチンする湯たんぽ。

200801057 暖めてない時はこうやって

あご枕にしたりするのに、

いざ暖めてゲージに入れてやると、

嫌みたいで、離れて丸まって寝てるし。

仕方ないので、私が湯たんぽで使わせていただきますわ。

ベッドはまずまずな感じで、今も中で寝ております♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

はっち専用ドッグラン

昨日は私の実家へお出かけ。

カニやらお寿司やら、お腹いっぱい。

むふふっ♪(^m^)

でも、写真撮るの忘れた・・・。

200801043200801044 はっちは、

いつものご飯と

おやつを持参。

ご馳走は見ただけです。

でも、ばーちゃんに甘えてうれしそうでした♪

うちに来た人で、一番最初に遊んでくれた人だもんね。

200801045_2

今日は車克服の練習として、はっちを連れてベッドを買いに

車で15分くらいのホームセンターへ。

乗ってる間中ずっと、ブルブルガタガタ・・・。

ハアハアハアハアしだしたのはいいけど、なんか変。

これって過換気症候群か?

パニックシンドローム?

それほどまでに、ストレス、トラウマになってるのか・・・。

そういえば、昨日乗るまで1週間近く乗ってなかったもんね。

せっかく慣れてきたかなと思ったのに~。

また振り出しだよ。(--;)

ホームセンターの隣には、調整池の公園があって、

初めて行ってみたけど、なかなかいい感じ。

他には誰もいなくて、はっち専用のドッグランです~♪

とっても楽しそうだわ~。

ずっと具合が悪くて連れてきてあげる時がなかったけど、

早く連れてきてあげるべきだったなと反省。

ごめんね、はっちぃ。

やっぱりヨーキーだったのね、走るの大好き♪

では、ご覧ください。

ホームセンターで買ったパイナップルのベッド。

200801041 興味津々そうだったけど、

入ってはくれません。

「安もん買ったな。」

なんですとぉ!!(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

とーちゃん Love♪

とーちゃんは昨日、5時頃まで帰ってこなかった。

おとといはお留守番させて、

暗くなってからしか帰れなかったので、

超歓待にも、うれしくて遊んでやった。

そして昨日、朝からだんなが帰ってくる夕方まで、

20080101d6ずっとはっちと二人っきりで、

「遊んでくれっ。」攻撃にさらされ、

もうぐったり・・・。

ゆっくりのんびりできると喜んでたのにっ。

私の大きな勘違いが要因。

はっちが育ち盛りのパピーだという事すっかり忘れてた。

そうなのよね~、去年はようすけさんと二人。

おもちゃを持ってきて「遊べっ。」もないし、

ご飯食べたらあとは自分の世界に入って寝てるだけだもん。

200801021しかし、今日はそんなはっちからも

開放されてます。

だって、夕べからもうべったり。

ほらね。

お休みのあいだにはっちのセーター編むつもり。

200801023 昨日の夜から、

まだこれだけしか編めてないけどね。

できるのかな~。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

謹賀新年

あけましたね~。

うふっ(^m^)、おめでとうございます~♪

とーちゃんもいないので、

のんべんだらり~で元旦過ごしてます。

メールチェックのついでに、

ショップへ行って福袋頼んじゃいました。(^ ^;)

さてさて、ゲージに入らず一晩過ごしてしまったはっち。

あんたの重さに、かーちゃんはとっても寝苦しかったぞ。

頼むから、真ん中で寝るのはやめておくれ。

って、癖になるから今日からはまたゲージで寝てね。

200801014200801011一応これを、

お年玉?として

あげました。

こんな感じで遊ぶ事15分。

あれれ、もう音がしない・・・。

っていうか、じゅるじゅるいってるし。

よだれ入っちゃったな。(--;)

200801016やっぱりそれかよ。

もうあれ、飽きちゃいましたか?

噛み応えが違いますからね~。

それもけっこう歯形がついてて、

もろくなってきてるね・・・Mサイズで分厚いのに。

恐るべし、かじかじ王子。

手前にひざ掛け、やな予感がするかーちゃん・・・。

結局それなのね。(^ ^;)

200801019_2

新年早々、朝からまた越し振って元気全開のはっちです。

今年も、面白おかしく書き続けたらいいなと思ってます。

本年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »