« お下がり | トップページ | 絶好調なのだ »

散歩とご飯

200801203_2

ううっ・・・、かわゆい系はやっぱり似合わねぇ~。(--;)

これもようすけさんのお古。

ようすけさんもこれは似合ってなかったもんな。

さてはっち君、散歩好きになってきたようで、

喜んでドアのところまで走っていきます。

でも、いまだにいつも最初の数十メートル抱っこ。

「ずっと抱っこのまま?!」

と、かーちゃんは、その部分だけ一緒にダッシュする事に。

走るの大好きはっちは、こっちが走ったら喜んで走るのだ。

うーむぅ、でもね、はっち君。

ピョンピョン、ジャンプしながら走るのはちょっと危ないぞぉ。

散歩の行程に、でっかい黒ラブさんのいる家がある。

その黒ラブさんは、一段高い場所から顔を出して、

誰彼かまわず吠え立てるので、超うるさい。(--;)

いつものはっちは、吠えられると逃げ腰だったのに、

今日のはっちは、何を思ったか超攻撃的。

吠えられたと思ったら、その家の塀に向かってジャ~ンプっ!

ハイパワーはっちは、腰の辺りまで飛び上がるのだ。

慌ててリード引いて行こうとしたら、

数メートル離れた所で振り返り、黒ラブさんをガン見。

ほほーっ、いっちょ前に男だねぇ~。(^ ^)

その後公園へ行くと、

ちっちゃくて黒いトイプーちゃんがいました。

見つけたはっち、駆け出していくかと思ったら、

大きく迂回してやりすごしちゃった・・・。

なんじゃ?(??)

あんなおっきなわんこには向かってくのに、

半分くらいしかないわんこからは逃げるんかい。

よう分からんわ・・・。(--;)

200801201 福袋で服をゲット。

この他にジャケットが二枚。

仕立てがよくて、気に入ってるけど、

みんな、ちょっとだけ大きい。

気付くと片腕抜けて、遠山の金さん状態。(^ ^;)

Sサイズじゃちっちゃいし、Mサイズじゃ大きい。

う~んむずかしい。

まっ、もう少ししたら、大きくなるもんね♪多分・・・。

去年までのはっち、食べ過ぎると吐いちゃってたので、

ご飯の量をセーブしてたんだけど、

そのせいで背中がごつごつしてきちゃった。

ううう、ごめんよ~。

まだパピーなのに痩せさせちゃったよ、かーちゃん。

という訳で、2~3日前から多めにあげてます。

吐かなくなって、お腹を壊さなくなって、元気、元気♪

去年は、病院ばっかり行ってて、車に乗るの嫌だったろうけど、

今年はたくさん色んな所へ連れて行ってあげるから、

「車に乗ったら楽しいんだ~♪」って気付いてね。(^ ^)

200801202_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お下がり | トップページ | 絶好調なのだ »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ぱっちさん~楽しそうですね~すっかりお散歩にも慣れたはっちクン~少々のイタズラは大目にね~でも、大きなワンちゃんには、かかっていくのに、小さなわんちゃんには逃げ腰~違いますよねぇ~やさしい~はっちクンだからですよね。♪

遠山の金さん状態の水色のお洋服~私は似合ってると思いますよ~本当に元気なはっちクンになって良かったですね。お食事をセーブするくらいになっていたのですね。ちょっとくらいおデブでもかわいいよね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2008年1月21日 13時18分

このお洋服も、私は好きだな~~
とっても似合ってますよ!!
サイズってメーカーによって微妙に合わない大きさがありますね~私も何度か見た目で買って失敗しました(>_<)

腹ペコダイヤにおやつをあげるついでにリボンにもあげていたら…
体重が今までで最高の2.6キロになってました~~
300gぐらいオーバーです。
あわててフード減らしました(>_<)
恐るべしおやつです。。。


投稿: コニタン | 2008年1月22日 00時51分

なんだかはっちゃんがようすけ君に見えてしまいます。
体格もお顔も違うのだけれど…。
前の記事でようすけ君のお下がりを着たはっちゃんが
目に焼きついているからかなぁ~。

病院もね…辛くて怖いけれど…
痛くて苦しい思いから解放してくれたとこだって
わかると納得するよ(トーマスがそうでした)
でも…
病院行って震えたりイヤイヤするのはまだ元気な証拠かもよ。

ダイちゃんも去勢の手術してからコロンコロンです。
知っての通りボール遊びもいっぱいしているし
食事の量もすごく減らしているのですが…
ころんころんですわ~。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年1月22日 09時33分

そうなんですよね。なんかヨーキーってかわいい系あまりですよね ^^;;
はっちくん散歩が好きになってきてよかったですね!
うちのも大きいワンコ好きで、すぐ近寄っていくので
要注意です!
洋服もうんうんって感じです。特にLは、銅まわりはSだけど
長さがSだと足りないorz
既製品は難しいですよね

投稿: あんあん | 2008年1月22日 10時07分

☆ s-makoさん
こんにちは。(^^)
青系の服はよく似合うと思うので、
色々あるんですけどね、これはちょっと大きいようで。
たくさん食べると吐いちゃう事が多かったので、
量を控えてたんですけど、痩せさせちゃダメですよね。(^^;)

投稿: s-makoさん | 2008年1月22日 11時42分

☆ コニタンさん
ブルーはよく似合うみたいだし、
この服縫製もしっかりしてて気に入ってるんですけどね。
スこ~し、大きいようです。
同じメーカーのものでも、デザインで大きかったり小さかったり・・・。
着せてみないと分からないです。
いつも、ネットで割安に買い込んでるので仕方ないですよね。
ようすけさんの体重を量っては、300グラム増えたら、3キロ増えた事?って思って色々セーブしてました。(^^)

投稿: コニタンさん | 2008年1月22日 11時46分

☆ Club Thomasの母 さん
私も時々、あれ?って思う時あります。
顔の毛が伸びてきたので、
そう感じるんだと思います。(^^)
去勢すると太るって言いますもんね。
それも不安の一つです。
骨格がいい上に太ったら、
重くって抱っこもままならなくなるかも。
ダイちゃんころんころんですか?
そんな風に見えないけどな。(^^)

投稿: Club Thomasの母 さん | 2008年1月22日 11時50分

☆ あんあんさん
ちっちゃいヨーキーなら、かわいいのも似合うんでしょうけどね。
ようすけもかわいい系は似合わなかったから。
はっちも胴が長くて、背丈はダックス用でぴったり。
でも、体形がまったく違うので、合わない事も多くて。
わんこ服は難しいです。
そうそう、大きいわんこは要注意ですよね。
ようすけさんは昔、ゴールデンに近寄ってって、
危うく噛まれそうになったから。

投稿: あんあん さん | 2008年1月22日 11時53分

え?
とっても似合ってますよ!
お世辞ではなく、まじめにそう思います。
キレイなブルーで、カッコいいはっちちゃんにピッタリ!
ぱっちさんが思ってる以上にはっちちゃんは可愛いのも似合うのでどんどん着せて下さいね~☆

お腹、最近良いようでよかったですね(^^♪
パピーちゃん時代、ピーピーでかわいそうだったけど、今は元気元気!で嬉しい!!

投稿: ちえ | 2008年1月23日 18時11分

☆ ちえさん
似合ってますか?(^^)
やっぱり男の子はブルーかなって。
そればっかり多くなっちゃってますが。(^^;)
お腹を壊す事もほとんどなくなりました。
もちろん、うれしいですね♪

投稿: ちえさん | 2008年1月24日 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お下がり | トップページ | 絶好調なのだ »