« 絶好調なのだ | トップページ | ばっちり・・・と思ったら »

9ヶ月 反抗期?甘え?

昨日23日は、はっちの生まれ日。

9ヶ月になった。

なんか最近、反抗期なのかけっこう吠えるのだ。

で、「こらっ!」とか叱ると、もっと吠えまくる。

200801235 まあ大体ご飯前なので、

「はよメシ食わせろ。」

ってな感じなのかも。

9ヶ月と言ったって、

まだまだお子ちゃまなのね、ふんっ。

新聞読もうと広げたら、上に乗っかるしさ。

200801231_4どいてよ。

「ふんっ。」

おどきったら。

「やだも~ん。」

200801232新聞読めないでしょ。

「読まなきゃいいじゃんか。」

あのね~・・・。(--;)

いつもこんな感じで乗ってくる。

小さい時のなごりかな。

200801233あんた、新聞紙ちぎった中で

寝てたもんね。

「懐かしい思い出です。」

暇さえあれば、ピンクのひざ掛けだし。

初声かな?(^ ^)

昨日は天気なら、みんなでお出かけする予定だった。

でも、朝からずっと雨。

はっちに留守番させといて、買い物ちゃちゃっと済ませ、

午後からは、ずっと家でたらたら。

ダイハード4.0を観る、集中。

でもはっちは、「そんなの関係ねー。」だわ。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 絶好調なのだ | トップページ | ばっちり・・・と思ったら »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

9ヶ月になったんですね。
おめでとうございます。

ワンコって新聞の上が好きですよね♪
我が家も広げると必ず誰かが乗ってきます(笑)
かーちゃん、成男読んでないでかまってーーって言いたいのかな?

投稿: 咲月ママ | 2008年1月24日 23時24分

↑一体どんな変換間違いをしたのだろう?
 成男って??
 新聞の間違いです。
 すみません。

投稿: 咲月ママ | 2008年1月24日 23時27分

☆ 咲月ママさん
ありがとうございます。
いろんな人が言ってますね、やっぱり新聞紙好きなんですね。
って言うか、わんこには
新聞は寝るところなのかもしれませんね。

投稿: 咲月ママさん | 2008年1月25日 13時30分

ククルも新聞、好きですねぇ・・・。
っていうか、奴は紙全部がお好きなようですf^o^;;
はっちくん、9ヶ月目突入おめでとう♪
ククルはやっと8ヶ月突入しました(笑)

前ログみてて笑っちゃったんですけど、3ヶ月半からマウンティングしてたんですね。
相手はひざ掛けって・・・やりにくいだろうなぁ~(>_<)
ククルも一緒!!!
ペットショップから一緒に来たすぬちゃん相手でしたけど、今はすぬちゃんが小さくなってしまったので、他のすぬちゃん相手にやってますよ。
ただ不発ではなく、時々ポトン・・・ポトン・・・と透明な液体がf^o^;;
我が家は女の子ばかりだから「いやん!」って感じですけど・・・これも自然なんでしょうね。
去勢手術はする予定ですけど、たまたまちゃんが体の中にあって、1歳過ぎないと手術できないって言われちゃったんですよ。
つまりロケット弾を打ち上げてもキミは中味がないんだよ(泣)

ところで・・・動画に入ってた最初の声って、はっちくんの声!?

投稿: くくるママ | 2008年1月25日 17時03分

はっちくん、9ヶ月おめでとう~♪
お腹の調子も良いみたいで一安心ですね!(^-^)
はっちくんとおとうさんが仲良く遊んる姿に
見入っちゃいましたよ♪

ウチはね~、うたがヘコヘコするの。(><)
淵のあるベッドにするので、撤収しました。
でも、器用にクッションを二つ折りにして、ヘコヘコ
するんですよー。
足の筋肉は付きそうだけど・・・。

投稿: kana | 2008年1月25日 19時50分

そう言えば~ダイヤも小さい頃新聞紙の上で寝てたな~
小さい頃、ブリーダーさん宅でケージに新聞紙を破いたのを入れてあったからなんだね。。。
いつの間にか乗らなくなったけど…懐かしいわ(#^.^#)

パパさんと遊んでもらって、嬉しいね!!

投稿: コニタン | 2008年1月25日 21時10分

☆ くくるママさん
ありがとうございます。
やっと9ヶ月、もう9ヶ月です。
はは・・・、そうなんです、早熟で。
うまい具合に抱え込んで、朝晩がんばってますよ。
最近はロケット発射する時もあって、
カーペットが汚れてて踏んじゃったり・・・。(T T)
でも、叱らない方がいいらしいので、横目でにらんでます。
ようすけの時は、「こらーっ。」って叱ってたんですけどね。
自然の事なんだから、仕方ないかな~って。
停留睾丸ですか?
はっちもそろそろ考えてるんですけどね、
1歳まで様子見ようかな~って。
声?ああ、あの変な声ですね。
あの前はずっと、ああやっても文句言ってて、
あれが最後の一言ですよ。

投稿: くくるママさん | 2008年1月26日 14時16分

☆ kanaさん
ありがとうございます。
お腹は以前の事が嘘のように絶好調です。
とらくんはしないんですか?
うたたんが・・・、でも、女の子もやるみたいですよ。
よそのわんこさんでもやる子の話聞いてますから。
ようすけさんも、かめさんがない時は
クッション折り曲げて起用にやってましたっけ。
そういうところだけ、頭脳を使うんですよね。

投稿: kanaさん | 2008年1月26日 14時21分

☆ コニタンさん
ようすけもよく新聞の上に乗ってました。
きっとショップにいた子はみんな、
あの新聞のインクの匂いが懐かしいのかもしれませんね。
まあ、ゲージの敷いておくと便利ですもんね。
はっちのゲージにも敷いてありますから。

投稿: コニタンさん | 2008年1月26日 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶好調なのだ | トップページ | ばっちり・・・と思ったら »