« 車はまだダメです | トップページ | 一体なんだったの? »

嘔吐・・・(--;)

夜中2時ごろ、かーちゃんはトイレに起きた。

戻ってゲージを見ると、はっちはぐっすり寝てる模様。

なので起こさずに、そのまま布団に入った。

30分後、起きてごそごそフンフンしてるので

見たら、おしっこがしてある・・・。(T T)

こういう場合、いつも少し残ってるので、

トイレへ連れて行く。

すっきりしたはっちは、喜んで布団へダイブ。

いつも明け方おしっこしたら、そのまま布団で寝ちゃうので、

めんどくさくてそのままにしちゃったんだけど・・・。

明け方4時半頃、臭いに気付いて起きたら、

布団の上で、吐いちゃってた。

それもすごくう○ち臭い。(--;)

シーツを外したいけど、まだまだ吐く気配なので、

慌ててキッチンへ連れて行くと、3ヶ所で吐いた。

一体何?どうして?なんで?(??;)

その後、シーツを外してる間に水を飲んだんだけど、

また吐いちゃって・・・。

一応すっきりしたようで、また布団にダイブして喜んでる。

シーツを片付けて戻ってくると、まだダイブして遊んでた。

電気消して、「もう、寝ろ!!」といって寝かす。

その後は、起きる6時半まで寝ててくれたけどね。

私はちょっと戸惑っちゃって、寝られずに。

はっちが吐くのを見てたら、

ようすけが苦しんで吐く姿がふっと浮かんできて、

思わず泣けてきてしまった。(T T)

嫌な場面、思い出しちゃったな・・・。

晩ご飯、食べさせすぎた?

吐いたのがう○ち臭かったのは、う○ち食べた?

そういえば夕べう○ちしなかったけど、腸閉塞・・・?

なんて、悪い事ばっかり考えちゃって。

でも朝になったら、ケロッといつものはっち。

ご飯前には、だんなに吠えてるし。

あれは、やっぱり「ご飯はよ食わせ。」だな。

一応ご飯は少な目にして、ふやかしてあげてみた。

200801271出かける前はこんな姿だったけど、

これは眠かっただけ。

外に出たら、う○ちもしたので、

腸閉塞の心配はないね。

一体なんだったんだろう、心配させないでね。

200801272

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 車はまだダメです | トップページ | 一体なんだったの? »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。(*^_^*)
心配が絶えませんね、ワンにゃんは寒くてもはくときがあるそうです。
元気になり良かったね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2008年1月27日 19時41分

ゲンも夕べ吐いたよ…・
前に、おなか空き過ぎても吐くっていう話あったよね
タロ父とそれかなぁ~って話していたんだけど・・・
ワンコは吐きやすいって言うし…・
私は、その後のん気にすぐ寝たけど(笑)
はっちくん、心配だね♪

投稿: タロママ | 2008年1月27日 21時00分

はっちゃん、どうしちゃったのかな?!
ぱっちさん、ようすけくんのことで
ちょっとトラウマになっちゃったんだね…
気持ち分からなくもないけど、
泣いちゃうとはっちゃんに気持ちが伝わって、
今度ははっちゃんがかーちゃんのこと心配するからね!
ガンバだよ!!
続くようなら、病院へ行ったほうがいいけど。
吐いてスッキリしたみたいだから
あまり心配いらないかも~

投稿: | 2008年1月27日 21時55分

はっち君、翔ねーさんはびっくりしたよ。
でも、吐いちゃっても、また食べて下から出ると私はドナの時は、ちょっと安心してました。お鼻が光ってるといいけど。
ようすけ君、あっちでドナに振り回されて、遊んでてくれるといいなぁ。
はっち君。ぱっちかーちゃんを不安にさせちゃだめじゃん。男の子なんだから、かーちゃんを守ってあげてよ。

投稿: | 2008年1月27日 22時03分

ようすけさんのと重なってしまうのは辛いですね。
うちの2匹もよく吐いてます ><
その中からチャックがでてきた時はかなりびっくりでしたけど・・・ORZ
う○ちくさいってどうしてなんでしょう。
なんでもないといいですね!!

投稿: あんあん | 2008年1月27日 22時25分

レオも、元気な時でも、一か月に一回くらいは
吐きました、自分で草をいっぱい食べて吐く時もありました、夜中にお布団の上も・・・・
このまま元気だったら、あまり心配する必要ないとは思いますが・・・私も、小さなヨーキーが病気で苦しんでいたら、レオの事がフラッシュバックしそうです。

投稿: reomama | 2008年1月27日 22時58分

はっち大丈夫?
なんだか ココン所調子が良かっただけに
心配だね・・・。

う○ち臭かった?
実は てんもよくあるコトなんだよねぇ。
あのコったら 小さい時から食糞しちゃってて…。
色々やったけど その内 私達が寝てる間に 
う○ちして食べちゃう…。
参ってますよぉ。
たまに 調子が悪くて 食べた後に 吐くから
そりゃもう くちゃいコトっ!!

ある人に 意味ある行動だって言われたけど
やっぱりねぇ…。

ただ 吐いたコトは心配。
なんとも無ければ良いのだけど…。

投稿: てんこ | 2008年1月28日 00時40分

☆ nekosannさん
お久しぶりです、チョビ君元気ですか?
寒くても吐く事あるんですか?
知らなかったです。
今は元気にやんちゃしてますから、
様子見する事にしました。

投稿: nekosannさん | 2008年1月28日 14時12分

☆ タロママさん
ゲン君も吐いちゃったんですか?
吐くのは苦しそうだから、できたらさせたくないですよね。
はっちはお腹すいても食べ過ぎても
吐いちゃうので、困ってます。
ここのところなくて、安心してたのに。
子育て難しいですね。

投稿: タロママさん | 2008年1月28日 14時15分

☆ 郁さん
どうしちゃったんでしょうね。
そんなに慌てる事じゃないかもしれないのにね。
ちょっとトラウマかもしれません。
大丈夫、私が泣いてる時はっちはぐっすり寝てましたから。(^^;)
今はすこぶる元気なので、様子見する事にしました。
病院かわいそうだもんね。

投稿: 郁さん | 2008年1月28日 14時17分

☆ 翔さん
そうですよね。
食べたものが出てくれば心配ないですよね。
お鼻はびっちょり濡れてるから大丈夫です。
このところ、お仲間が増えてるので、
ようすけさん大慌てかもしれません。
知り合いのわんこさんもこの間亡くなって、
ようすけにお願いしちゃったし。
でもちゃんとドナさんのお相手はしてると思いますよ。
ドナさん美人だから。(^^)

投稿: 翔さん | 2008年1月28日 14時20分

☆ あんあんさん
ほんと、う○ちそのものの臭いでしたから、
臭くて、臭くて・・・。
う○ちを食べて、それを吐いたとしたら、
臭いはそれで当たり前なんだけど、
そうじゃなくて、う○ち臭いんだと、
腸閉塞を心配しますもんね。
でも、ちゃんとう○ちは出てくれたので、
その心配はなくなりました。
たぶん、う○ち食べちゃったんでしょう。
そう思っておきます。

投稿: あんあんさん | 2008年1月28日 14時24分

☆ reomamaさん
レオ君、一月に一回吐いてたんですか?
あの後一回もないので、様子見してます。
無理に病院へ連れてくのもかわいそうですしね。
シーツはいいけど、羽毛布団は洗えなくて。
しっかり湿らせて、汚れは落としたんですけどね。
布団を汚されると、辛いですね。(^^;)

投稿: reomamaさん | 2008年1月28日 14時26分

☆ てんこさん
一月以上病院へいてないから安心してたら、
こうだもんね。
気を抜けないわ・・・。(--)
てんちゃん、う○ち食べて吐いちゃった?
荘なんだよね、寝てる間にされると、
何がなんだか分からなくて・・・。
あの後、ケロッとしてるから多分大丈夫だと思う。
心配、ありがとうね~。

投稿: てんこさん | 2008年1月28日 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車はまだダメです | トップページ | 一体なんだったの? »