« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

春支度

秋の終わりに買ったはっちの服。

確か買った時には、大きめサイズを買ったのを後悔。

「また、やっちゃったよー。」って思った。

200802297_2 

何の事はない、今日着せてみたらちょうどいいじゃん。

って事は、秋にちょうどよかった服は、

全部着れないって事か・・・。(--;)

ようすけ用に去年買ったTシャツは、

大きくて脇も肩も、縫い込んで着せてたっけ。

あれ外したら着れるかな?

それでも、小さかったりして・・・。(^ ^;)

200802294

大きくなったね~、よく似合うじゃんか。(^-^)

でもさ、ちょっとぴったりすぎる?

200802298_2

お願いだから、これ以上大きくならないで。

かーちゃんのお財布は、大きくは絶対ならないからさ。

200802292

はっちがおもちゃのかごから出して、

自分で置いた二つのかめ。

微笑ましくって撮ってみました。

かめの親子(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

シャンプー

昨日、少し雪がちらついてたけど、お散歩。

とーちゃんが一緒の散歩はうれしそうです。

あんまり、嬉しそうには見えないけどね。(^^;)

200802287

この後、ほんと大変でした。

とにかくじっとしてくれなくて、お風呂場で大暴れ。

おうちでシャンプーに慣れておかないと、

またトリマーさんに『パワフルはっち』って言われちゃう。

まだまだダメみたいですけどね・・・。

シャワーが顔にかかると、シャワーのお湯にガウガウ。

泡を落とそうと出した指にもがっつり噛み付かれて。

痛かった~、はっち~、流血しちゃったよー。(T T)

最近、「痛い!」って言うとひるむようになったけど、

パニくってる彼には聞こえなかったみたい。

200802288

水につかった、毛の固まりになりました。

ここでもじっとはしてくれません。

ドライヤーの風にガウガウ。

顔をいじられるのが、とにかくイヤみたいです。

ブラッシングで大分慣れたみたいだけど、

シャンプーだけは別みたいです。(^ ^;)

終わったらおやつあげるから、もう少し我慢してよ。

この後爪切りもしたけど、またまたガウガウ。

はい、終わったよ、お疲れ様。

200802284

おお、お澄まし君ですね。(^-^)

胸のところの毛が、白っぽいグレーになりました。

首と腰のあたりの毛も、グレーっぽくなりつつあります。

黒い毛はまだまだごわごわしてるけど、

他の部分は、細くて柔らかく肌触りのいい毛になりました。

200802283_2

おやつもらう時だけはいい顔するのね。

ちっ、現金なやつめ。

200802285_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

9時頃から雪が降ってきて、今も降ってます。

今日は特別冷たい。

おかしいな朝の天気予報じゃ、

今日は全国的に暖かいって言ってたのに。(--;)

お店についたら、支度して散歩へGO~♪

でも、今日はちょっと違うみたいで・・・。

200802263

落ちてくる不思議な物体。

ほんの数秒、くんくんふんふんしてたけど。

200802261

なんじゃその顔・・・。(^m^)

今日のお散歩はお店の前の駐車場をウロウロ。

2分で済んじゃいました。

200802262

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

性懲りもなく・・・

200802253 毛糸買っちゃった。

だって、あんたアクリルだと

かゆいかゆいするから、

茶色のセーター着せられなくなっちゃったもん。

「肩こりがひどいから、封印するって言ったくせに。」

ブルーの一枚だけじゃ、ローテーションできないから。

友達と一緒に手芸用品見ていたら、つい買っちゃったのよ。

200802242 色違いのグレーの毛糸だけどね。

おしっこで汚れるので、袖はなし。

「編みたくなかったくせに。」

まあ、そういう意見もある。(^ー^;)

早く編まないと、時季遅れになっちゃうからさ。

お腹側、伸びてくるとおしっこかかるので、

200802251短めにして、リブ編みにしてみた。

「間違って短くしすぎたくせに。」

ははは、そういう意見もある。(^ ^;)

いいの、いいの、終わりよければ全て良しって言うじゃん。

「良くないじゃんかよー。」

ブルーのが結構伸びたからきつめに編んだけど、

ちょっと、小さかったね・・・。

あんたがこんなに早く大きくなるからぁ。

「およ、おいらのせいにするか。」

いえいえ、全てかーちゃんのせい。

じゃあ、写真撮らせて。

200802252_2

「はーい、するからはよおやつ渡せ。」

ははは・・・、(^-^;)。

最近は、言われなくてもやってくれちゃって・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

的中

200802243 寒かったね~、朝方降った雪が残ってた。

気にせず、ずんずん歩いてたけど。

はっちは風が嫌い。

毛が、風にあおられて

もしゃもしゃするのが嫌みたい。

今日はすごい風だったもんね、風にイラついて超早足。

200802245

ブラッシングついでに撮ってみた。

背中の毛が少しずつグレーに変わってってる。

腰の辺りは真っ黒だけど、1歳になる頃には、

どんな風になるのかな~、楽しみ♪

今朝、一緒に体重計に乗って驚いた。

や~ん、やっぱりぃ。(--;)

重かったわけだよ、4.6キロ。

200802246あれ、4.4キロだったのっていつだっけ?

ほうぅ、2月7日かぁ・・・。

え、じゃあ、何?

2週間で200グラム増えちゃったって事ぉ?!

はっちの太もも、ようすけのとまったく違うもんね。

肉厚で「これが筋肉ですよ~。」、って触って分かる。

きっとはっちは、マッスル系なのよ。

筋肉質だから重いんだ、きっと。

うん、そう思っとこうっと。(^ ^;)

200802244_2 新しいカラー似合ってるね。

引っ張る力が普通じゃないから、

ようすけさんのお古の細いリードじゃ、

かーちゃん手が痛くって、痛くって。

ヨーキーなのに、こんなリード使ってる子少ないだろうな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

10ヶ月

200802232 今日で10ヶ月。

人間で言ったら14~15歳くらい?

反抗期、やんちゃ時かな。

散歩でマーキングできるようになってから、

日中のおしっこの回数が減ったね。

家では相変わらずの回数だけど・・・。

う○ちもなんとなく新聞の上でできるようになったし。

少しづつ成長してますね~♪

ブラッシングの後、年末に着せてた服を着せてびっくり。

あらら・・・、ちっちゃいじゃん。(^ ^;)

200802231 最近また重いな~て思ってるんだけど、

また体重計、一緒に乗ってみなきゃね。

カラーもハーネスも、

ようすけのお古じゃ小さくて買い換えた。

服もようすけのお古はもう入らない。

うれしい悲鳴が出そうだわ。

200802233_2 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

ハイテンションもほどほどに・・・

昨日、マンションの入り口で15歳の黒ラブさんと遭遇。

ようすけさんがいた頃から何度かお見かけしてたけど、

対面したのは昨日が初めて。

200802224ちょうどマンションの角っこ、

あちらは階段から駆け下りて、

はっちは道から通路の段を

上がるところではちあわせ。

黒ラブさんは落ち着いたもので、

いきなりだったけど全然動じず、そのままストップ。

はっちは、驚いたのとわんこに会ってうれしいので、

テンション上がりまくっちゃいました。(^ ^;)

黒ラブさんの鼻先に鼻をくっつけては、

あっちへぴょんぴょん、こっちへぴょんぴょん。

あとちょっとで、10ヶ月。

飼い主さんも笑って、

「ちっちゃいから、ご挨拶もまだまだこれからだね。」

って言ってたよ~。(^ ^;)

散歩の時間も遅いので、あまりわんこに会う事がない。

なので、わんこに会うと、今のところはいつもこう。

200802223昨日はハイテンションすぎて、

おうちに帰ってから、吐いちゃったよ。

興奮しすぎたみたい。

ほんと、はっちは胃腸が弱いな~。(--;)

まっ、あとはケロッといつもどおりなので、

心配ないと思うけど。

うれしいのはいいけど、ほどほどにしないと・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

褒めて育てる

昨日もかーちゃんは友達に会うためおでかけ。

はっちはまた半日お留守番。

200802212 お利口さん、がんばったね。

最近起き抜けは耳が垂れてるぞ。

顔も寝ぼけ顔。(^ ^)

お耳が元気のバロメーターみたいだね。

昨日会った友達んちには、1歳半のMD君がいます。

彼女、そのMD君の事話す時、とにかく怒って話します。

どうやら叱ってしつけてる事の方が多いみたいです。

まあそのMD君も、聞いてると相当いたずらっこ。

干してある洗濯物を引っ張って落とし、ボタンをカジカジ。

テーブルの上の人用のおやつをモグモグ。

気に入らないと、ずっとワンワン。

道を通る人にもワンワン、ずっとワンワン。

思うようにならないと、腕や手を噛んだり・・・。

でもそれって、わんこだけが悪い?

それって、飼う側にも問題ありですよね?

しつけの問題もあると、私は思うんですけど。

彼女今、患って心療内科に通ってます。

それを知ってるので、ダメ出しはせずにただ聞いてました。

私たちの年代になると現れる宿敵『更年期障害』は、

『プチうつ』とも言うらしいしね。

多かれ少なかれ、イライラは私にもありますから。

どうやら彼女イライラついでに、八つ当たりで

ひどく叱っちゃう事が、多いらしいんです。

「うちのはばか犬で、ほんとにどうしようもないから。」

とか、

「ようすけやはっちと比べると、全然違うばかだもん。」

「ついつい、いけないと思いつつ怒鳴っちゃうんだけど、

 そうすると、余計ワンワン吠えちゃって、ほんとばか。」

『ばか、ばか』連発してて、聞いてていい気分しなかった。

散歩も行ったり行かなかったりで、むらがあるみたい。

もちろん、かわいがってるのは分かるんですよ。

MD君のかわいい部分話す時は、ほんと幸せそうですから。

暴力は振るわないにしても、

どうやらひどい言葉を投げかけちゃったりしてるようです。

でもね、わんこだって扱いはいいにせよ、

ひどい言葉をしょっちゅう投げかけられてたら傷つくよね。

癒されたくて迎えたのに、思うようにならないからって、

イライラで八つ当たりされたら、

わんこだって、何かに八つ当たりしたくなるよね。

今思い返すと、

私もはっちがおしっこがちゃんとできない頃に、

「ちんちん、ちょん切っちゃうぞぉ。」

なんて事、言っちゃってたな~・・・、ちと反省だわ。

言葉の意味は理解できないにせよ、

叱り方や話し方で、なんとなく分かるものだろうし。

まあ、彼女には一応、

「叱ってよりも褒めてしつけた方が、いい子になるよ。

 もしも手におえないなら、トレーナーさんに頼んだら。」

とは言っておきました。

このままを続けてていいものかどうか、私もわからないし。

私はいまだに、ようすけのおしっこを教えた時に、

叱ってしつけたのを後悔してますから。

よく知ってる古い友人だから聞いてられるけど、

知らない人が話してるのを聞いたら、

「かわいそうなわんこ。」

って思っちゃって、あまりいい気分しないかも。

はっちのおしっこのしつけ、褒めると喜んで、

だんだんシートでできるようになった時、

私本当にうれしかったから。

ほんとに悪い時は、悪いって教えなきゃならないから、

叱るのは当然の事。

でも、自分の気分次第で、

イラついて八つ当たりなんて最低ですよね。

そうやって育ったわんこは、きっと飼い主と同じ、

いつもイライラしてて、

いたずらばっかりしちゃう子になっちゃうかも。

それは寂しいし、悲しい事ですもんね。

今度また彼女に会って、同じような事してたら、

ちゃんと話してみようかなって思ってます。

彼女自身、イラついて八つ当たりしてる事は自覚してるし。

200802211

MD君にも幸せになって欲しいし、

いい子になって欲しいもんね。

こう書いてる自分自身にも戒めとして、

今日の日記は書きました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

はっちのおトイレ事情

200802195 今日かーちゃんははっちを留守番させて、

免許の更新に行ってきました。

免許取って5年、念願のゴールドカード。

まあ、そんな事はいいとして。

今日ははっちのおトイレ事情を。

はっちは家の中でも足を上げます。

以前は壁にダンボールを立てかけ、

そこにシートをかけてなんちゃってL字型トイレを作りました。

でも、外でもマーキングができるようになってから、

そのおしっこのかかる高さが高くなりすぎて、

壁に掛かっちゃうようになったので、

200802196 奮発してL字型のトレーを買いました。

これがはっちのおトイレ。

青いバスマットは、はっちが

前足だけトレーから降りてするので、

おしっこがトレーからはみ出して困ってました。

なので、それ以上前に行けないように置いてあります。

200802193 で、必須アイテムがこれ。

雨の日にスーパーの入り口に

置いてある傘袋。

ホームセンターに行くと売ってます。

ようすけさんがいる頃から使ってます。(^ ^)

おしっこシートってそのまま捨てると臭うでしょ。

200802194 一枚一枚ビニール袋を使うと、

もったいない。

こんな風に、入れて縛っていくと、

4~5枚捨てられます。

おしっこはこんな感じで、一応ちゃんとできてます。

ただ困ってるのは、未だにどこでもう○ち。

っていうか、決まって台所のシンクの前でしてくれてます。

200802191 そう、私が洗い物したり、

野菜刻んだりしてご飯作ってる場所。

なので、ここ10日くらい、

そのはっちがいつもする場所で、ご飯を食べさせてます。

わんこはご飯とトイレ、同じ場所では嫌らしいので。

そのおかげで、トレーの近くではするようになりました。

でも、まだまだ50cmくらい距離が・・・。(^^;)

トレーが狭くて気に入らないのかもしれないので、

トレーの前でできるように、新聞紙を敷いてみました。

まあ、ここでできたら良しとしときましょう。

200802192ねえねえ、どうしたら、

ちゃんとう○ちできるようになる?

「知らねー。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

言われなくてもやっちゃうのだ

200802161

わが家では晩ご飯の後に、

アイスを食べます。

私たちだけでは申し訳ないので、

はっちにもおやつを一つ上げてます。

その時がお勉強の時間な訳。

短い間に、たくさんの事覚えてくれました。

お利口だね~♪

で、夕べもお勉強。

「はーい」して「ごろん」して、おやつをもらいました。

その後、とーちゃんとひざ掛けで遊んでたんだけど・・・。

どうやらはっちには、「ごろん」は「ちょうだい」とか、

「降参」の意味があるみたいです。(^ ^;)

別に、「ごろん」しろって言ってないのに・・・。

しかし、、奪い取った後はこの通り。

八つ当たりしてます。(^ ^;)

毎日のブラッシングした後にも、おやつをあげてます。

これは、どのおうちでもやってるでしょうね。

でも、はっちはこの時にもお勉強。

一つやってもらってますよ。

ずっと「お手」「おかわり」だったけど、

今は言われなくても、やってくれちゃいます。

おやつの誘惑には勝てないみたい。

本気モードだと、こんなに手が上がっちゃうのだ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ありがとです

昨日帰ったら、ポストにお届け物が。

バレンタインの贈り物いただいちゃいました。

ミニーたんママさん、ありがとうございます。(^ ^)

200802161

ミニーたんママさんから、はっちにいただき物だよ。

よかったね♪

200802166 おやつと素敵なカード。

私にチョコも入ってました。

ほんと、おおきに。(^-^)

はっち、かーちゃんからはマッチョペンギンだけで、

おやつはなかったもんね。

おお、なんですか、その体勢。

200802163

そんな事してもダメだもんね~。

さっき、おしっこしてボーロあげたでしょ。

200802162l_2

だめだめ、ようすけさんにお供えしてから。

それに、欲しいだけあげてたら大変な事になっちゃうし。

200802164

少し前から思ってるんだけど、はっちの写真、

ようすけさんみたいな「笑顔」がないんだよね~。

面長なはっちの顔、どうしてもご機嫌斜めだったり、

悲しげだったりに見えちゃうんだよ。

ちっちゃい時は、もう少し「笑顔」っぽいの、

撮れてたと思うんだけど・・・。

ちょっと、寂しい。(--)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

もう少しだね

昨日のバレンタイン、だんなにはケーキを、

200802153_2はっちにはおもちゃをあげました。

りりしいまゆ毛がユニーク。

少しマッチョ入ってる。(^^)

10分くらいで、こんな風に・・・。

200802154_2よく見ないと分からないけど、

歯形だらけです。

どうしても笛の部分の固いところを

カジカジするので、すぐに音がしなくなっちゃう。

200802151

こんな姿を見ると、

りりしいまゆ毛が、

返って痛々しい・・・。

おもちゃを投げて遊んでる時にお勉強。

どぶといおばはん声が入ってるので、

ボリュームは極力小さくね。(^ ^;)

う~ん、まだまだですな。

本気モードの時は、腕がまっすぐ伸びて上がるのだ。

食いしん坊はっちには、食べ物じゃないとダメかも。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

戦利品

昨日はとーちゃんのお供で大須へ行ってきた。

とーちゃんがやっと持って行ったパソコンの修理が、

出来上がったからさ。

秋に持ってったら定休日で、その後ずっと行けず、

壊れたパソコンはそのままほったらかしで年越し。

しかし、ほったらかしもいいかげんにして欲しいよ~。

そのおかげでかーちゃんは、

パソコン一台しかないから、とーちゃん使ってると、

ブログの更新はできても巡回できなかったもんね~。

仕事で使うんだから、文句言えないし。(^ ^;)

今度はいつ接続して復活してくれるか。

まだまだ、不自由なパソコン生活は続くかも・・・。

とーちゃんが修理品をもらいに行ってる間、

かーちゃんはUFOキャッチャーで遊んでた。

はっちのおもちゃでもって思ってさ、

でも、あるぬいぐるみに目が釘付けに・・・。

もう、これしかないって、これ欲しいって。

がんばったよ~、1000円使っちゃった。

なんせ、とーちゃんが戻ってくる10分くらいの間に、

取らなきゃいけないもんね。

いくら使ったか分かったら、怒られちゃうもん。

それに、たくさん使っても取れない場合もあるし。(^ ^;)

しかし、ジャジャーン♪

200802141

どう、かわいいでしょ。

まなざしがようすけさんぽくって、どうしても欲しかった。

200802145 aベックスの限定のブルーテディだって。

これは、はっちのじゃないよ。

07ってあるから、多分去年のだろうけど。

まあ、そんな事はいいのよ、

取れたんだから。

だんなが戻ってきた時に、ちょうどゲットしたので驚いてた。

その後、松屋コーヒーと今井総本家でお買い物。

松屋コーヒーで、コーヒー買わずにこんな物買いました。

200802144_2晩ご飯はこれとトマトソースでイタリアン。

アーリオオーリオソース、

そんなに辛くなかった。

今井総本家では、ピーナッツ。

ここのピーナッツおいしいんだよね~。(^ ^)

200802143おばはんになっちゃっても、

ぬいぐるみって好きなのよね~。

はっちに見つからないように、奥の方へ。

でも置いたのは分かっちゃってるので、

狙っております。(^^;)

200802142

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

お勉強の時間

昨日の事。

はっち君、いいものあげよか。

じゃあ、「おすわり」。

200802115

ほほ~、上手にできましたね~。

じゃあ、これあげます。

200802116

ほほほほほ、空気おやつ、おいしい?(^ ^)

まだまだですね~。

そして今日、外は雨。

はっち君、遊ぼうか。

じゃあ、「おすわり」。

200802123

じゃあ、次はね、「ふせ」。

200802124

ほほ~、上手ですね。

ちょっと体ゆがんでるけど、愛嬌、愛嬌。

じゃあ、次はね、「まて」だよ。

200802125

まだまだ、「まて」、「まて」。

200802126

はい、よしっ。

200802127

まあ、こんな感じの今日この頃。

今は、「はーい」と「ごろん」に挑戦中。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

ガタイがいいです

200802111_3

想像通りっていうか、不安的中っていうか、

しっかり、でかヨーキーの仲間入りをしちゃったはっち。

今日もハイパーぶりを発揮してます。

引張りっこ拒否したらご覧のように・・・。

ジャンプが得意みたい、でも骨折なんてされたら大変。

気をつけねば・・・。

200802108

こんな姿を見ると、まだまだお子ちゃまなんですけどね。

なんとまあ、あられもない姿・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

初雪

200802102

昨日、今年初めての雪が降った。

積雪13cmだって。(O o;)

朝10時頃から降り始めた雪は、

200802103午後1時で上の写真のように、

午後3時頃が下の写真。

これはだんなの仕事用の車。

駐車場に停めてあった私のコルトちゃんは、

雪が積もって、かまくらのようになってて、雪下ろしに一苦労。

運転も、びくびくしながら大通りを通って帰ったよ~。

お店を出たのが4時15分頃、家に帰ったら、5時近かった。

200802101 もちろんはっちは初体験。

雪まだ降ってるよ、見に行こ。

「やだ。」

午前中に雪を降ってる所に出したら、

嫌がって帰ってきた。

どうやらはっちは、体に当るもの全部嫌みたい。

強風の時は、風にまでがうがう怒ってるもんね。

食いしん坊はっちは、3cmくらいの雪だま作って見せたら

もぐもぐ食べちゃったけど・・・。

私が帰る頃には雨混じりになってたので、

今朝の車道はちゃんと走れるようになってて、よかった~。

200802107凍っちゃってたら怖いもんね。

一応散歩の支度して出てみた。

氷状態になった雪をがりがりと

200802109踏んづけて歩いてます。

冷たかったみたいで、すぐに退散。

今朝の散歩は3分です。(^ ^;)

200802104雪国のわんこさんたちは毎日、

こんな所を散歩してるんだね。

「尊敬です。」

だよね~。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

お留守番です

200802091 おっ、耳が後ろへ行っちゃって。

今まさに飛びかかろうとする体勢。

こらえてます。(^ ^)

昨日かーちゃんは

半年の検診でお店の近くの歯医者へ。

なので、はっちをお留守番させて行ってきた。

家では必ずゲージでお留守番だけど、

お店にゲージはないので、初めてそのままお留守番。

いたずらせずに留守番できるか、ちょっと心配だけど、

仕方ない、信用してやるか。

1時間弱で帰ってきたら、歓待。(^ ^)

ハイパーパワフルはっち。

ひじのあたりまで、ジャンプしてます。

えらいぞ、ちゃんと留守番できたじゃんか。

しかし、夕べはっちはまたまたお漏らし。

このセーター着せてるとお漏らししてる・・・。

暖かくないのかな・・・?(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

慣れてきたのかな

200802023 このところのはっち。

朝はこんな感じでいそいそと、

出口へ走っていったり、

逃げて隠れるの繰り返しが続いてる。

隠れるがずっと続いてたけど、

少しは出かける事に慣れてきたかな。(^ ^)

車に乗ったすぐは震えてるけど、少しすると普通にしてる。

ひょっとして震えてるのは寒さのせい?

だといいな♪(^ ^)

休日で、お散歩が後回しの夕方になっちゃった水曜日。

それまでシートでするものの、

何度もちょっとずつしては、飛び散らかしてた。

お散歩へ連れて行ったら収まったので、

ひょっとして、早く散歩行きたくて嫌がらせしてたかも。

マーキングが始まってから、

ちょっと変わってきたはっちのおしっこ事情。

これからしばらく、気をつけた方がいいかもしれないね。

200802024

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

成長なのか、肥満なのか(^^;)

200802077 このところずっしり重く感じるはっち。

そういえば病院へ行く事がなくなって、

最近計ってない、体重。

なんか怖い気がする・・・。(^ ^;)

一応、採寸もしてみた。

首周り 22cm、胴周り 37cm か。

200802076ふむふむ、変わりないね。(^ ^)

背丈 およよ、33cm、3cm伸びてるっ。

これは背が高くなったというのかな。

しかし、なんちゅう無防備な・・・。(--;)

1月下旬、はっちの背骨がゴリゴリしてたので、

痩せすぎかと思って、少しご飯を増やしてみたのよ。

その甲斐あって、ゴリゴリはなくなった。

しかし、少しのつもりが多すぎたのかな。

はっちと一緒に体重計に乗って、私の体重を引いたら、

なっ、なんと4.4キロもあるじゃないですかっ!!

これは成長なのか、肥満なのか・・・。

あげ過ぎてる気はしないけど、多すぎるのかな。

200802075

セーターできました。

ちょっと小さかったかも。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

月命日

7ヶ月たちました。

先月は、弟分のゆうき君(14歳)が腎不全で、

ご近所のモコちゃん(20歳)が老衰で、そっちに逝ったよ。

優しいようすけの事だから、ちゃんとお迎えして

今は一緒に遊んでるよね。

身の回りでわんこさんが逝くたびに、

ようすけの事思い出して、うるうるしてるな。

でも、許してね。

たまには思い出して、泣いてもいいもんね。

200703203_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (9)

いまいち・・・?

200802051_2 200802052_2

これはね、チンするだけで

チップス作れるんだって。

前にコニタンさんの

ブログで見て、「あってもいいかも~♪」って思ってた。

で、このあいだハンズで見つけて即、購入。

ひとまずサツマイモで挑戦。

スライスしたお芋を並べて、700Wで5分加熱。

そのあいだ、はっちは匂いに釣られてウロウロウロウロ。

200802054200802055200802053

たくさん並べすぎて、くっついてたところが焦げてしまった。

一つ食べてみたけど、う~~~ん、微妙。(^^;)

200802056200802057

甘い金時芋なのに、

甘みが飛んじゃってる。

匂いもあんまりしない。

これなら、お芋をチンして

お水で緩くしてあげた方が、甘みもあっておいしいかも。

でも、自分で作ったものなので、何を使ったか分かってるから

その点は、安心だよね。

今は物騒なものが多いから・・・。(--;)

200802058200802059足元でうるさいので、

あげてみた。

はっちは満足のようです。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

食後の歯みがき

200802043

はっちはご飯を食べた後、このガジィーをカジカジします。

まるで歯みがきでもしてるように。

ようすけもそうだったけど、

幼児用の歯ブラシで歯を磨いてやろうと用意してあっても、

いざ始めると、奪っていって歯ブラシをカジカジ。

歯ブラシがすぐにだめになっちゃうのだ。

200802042 ご存知のとおり、

はっちにはSサイズは物足りないので、

今はMサイズをかじってます。

最初はしょっちゅうだったけど、最近は食後に噛んでる事が多い。

本当は布のものを噛ませるのがいいらしいけど、

まあ自発的にやってくれてるので、これもいいかな~って。

もちろん、歯ブラシも時々だんながやってるけど。

両方とも、歯みがきになってるかどうかは、考えものだけどね。

この音、怖いくらい力強いです。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

お届け物

20080201i7何か届くと、

全部自分の物だと思ってるはっち。

インターホンが鳴ると、

一緒に走ってくるので、足を取られて危ない、危ない。(^^;)

20080201i4_2荷物が届けば、箱のチェックは欠かさない。

この間、ポストに素敵な贈り物が♪

MALAIKAの郁さんからだよ。

おおっ、 手作りのチョーカーとおやつ。

20080201i5_2興味津々ですな。(^ ^)

はっちがあまりにもでかくなりすぎちゃって、

小さくて着られない服を

もらっていただいたのよ。

そのお返しにって、わざわざ作ってくれたんだって。

ラビちゃんと、風ちゃんとお揃いだよ。

よかったね~。

ありがとうございます~♪

20080201i1_2 つけてみたけどお毛毛が邪魔してよく見えないね。

写真の撮り方が悪すぎたかな・・・。(^ ^;)

20080201i6でも、よく似合うよ。

しかし、もっと興味津々のものが・・・。

ちっ、食いしん坊め。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

犬がおねしょ?!

ブラッシングのため、服を脱がせたけど、

まだ、黒い服着てるみたいに見えるね。

200802012

ほんと、まっくろくろすけ。(^ ^)

ロングコート・ミニチュアピンシャーです・・・、なんちゃって。

200802011カメラを向けると、

どうしても耳が後ろへ行っちゃう。

普通にして欲しいのにな~。

そしたらもっといい写真、

撮れると思うんだよね~。

昨日初めて、マーキングしたはっち。

今日もちゃんとできてたね、それも何度も。

最初にいっぱいしちゃうから、後は足上げてるだけだったけど。

かーちゃんはうれしいな。(^ ^)

でもね・・・、夕べ夜10時の事。

はっちがおしっこをしたのを見届けてから、お風呂へ。

出てきたら、だんなが慌ててシーツ片付けてる。

「こいつ、おしっこしやがった。」(--)

「えっ?さっきしたじゃんか。」

「見てなかったんだけど、急にこそこそしてるから、

 ふと見たら、布団におしっこしてあるから。

 でもさ~、動いた気配がなかったんだよな~。」

「大根食べたのがいけなかったのかな・・・?」

甘みのある美味しい大根だったので、はっちにおすそ分け。

喜んでたけど、寒いところに冷えたものがいけなかったかな。

着ていた服のお腹の辺りが、おしっこで汚れてる。

だんなが言うには、「寝たまんましたんじゃないか。」って。

それって、おねしょ?

犬もおねしょするの?!(??)

遊び疲れて、おしっこするのも忘れて

ぐっすり寝ちゃってると、おねしょする事もあるらしいけど、

9ヶ月のわんこでもするの?

なんか、初めての事ばっかり起こるから、

分からなくなってきちゃったよ・・・。(T T)

疑心暗鬼になっちゃってるのかな、私。

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

20080201i3

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »