« うれしかったり、悲しかったり、腹立たしかったり・・・ | トップページ | お届け物 »

犬がおねしょ?!

ブラッシングのため、服を脱がせたけど、

まだ、黒い服着てるみたいに見えるね。

200802012

ほんと、まっくろくろすけ。(^ ^)

ロングコート・ミニチュアピンシャーです・・・、なんちゃって。

200802011カメラを向けると、

どうしても耳が後ろへ行っちゃう。

普通にして欲しいのにな~。

そしたらもっといい写真、

撮れると思うんだよね~。

昨日初めて、マーキングしたはっち。

今日もちゃんとできてたね、それも何度も。

最初にいっぱいしちゃうから、後は足上げてるだけだったけど。

かーちゃんはうれしいな。(^ ^)

でもね・・・、夕べ夜10時の事。

はっちがおしっこをしたのを見届けてから、お風呂へ。

出てきたら、だんなが慌ててシーツ片付けてる。

「こいつ、おしっこしやがった。」(--)

「えっ?さっきしたじゃんか。」

「見てなかったんだけど、急にこそこそしてるから、

 ふと見たら、布団におしっこしてあるから。

 でもさ~、動いた気配がなかったんだよな~。」

「大根食べたのがいけなかったのかな・・・?」

甘みのある美味しい大根だったので、はっちにおすそ分け。

喜んでたけど、寒いところに冷えたものがいけなかったかな。

着ていた服のお腹の辺りが、おしっこで汚れてる。

だんなが言うには、「寝たまんましたんじゃないか。」って。

それって、おねしょ?

犬もおねしょするの?!(??)

遊び疲れて、おしっこするのも忘れて

ぐっすり寝ちゃってると、おねしょする事もあるらしいけど、

9ヶ月のわんこでもするの?

なんか、初めての事ばっかり起こるから、

分からなくなってきちゃったよ・・・。(T T)

疑心暗鬼になっちゃってるのかな、私。

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

20080201i3

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« うれしかったり、悲しかったり、腹立たしかったり・・・ | トップページ | お届け物 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

おねしょ~???
気が付かない間に、チッコされたんじゃ?
風が去勢する前、嫌がらせでお布団にチッコかけてましたよ(汗)
去勢したら、まったくなくなったけどね!
マーキングしだすと、家の中でもありうるからね~
フックのマーキングは凄かったから(笑)
ん~~どうなんだろう?
この時だけなら、やっぱりおねしょなのかな~

投稿: 郁 | 2008年2月 2日 19時54分

ダイヤもカメラ向けるとお耳を倒しますよ~
「誰か来た!」って言うと耳が立ちます(*^^)v

お布団にチッチしちゃう、って子は知ってます。
飼い主さんが言うには「嫌がらせチッチ」だそうです、ちなみに雌成犬。。。

お昼寝してる時や抱っこしてる時もチッチしちゃってた(過去に)って子も知ってます。
サプリ飲んだり、膀胱炎の検査したりしてましたが、原因は不明で今は全然しなくなりました
ちなみに雌成犬。。。
この子以外におねしょって聞いたことないです

マーキングなのかもしれないし、
チッチで濡れるはずのないお洋服だったのに、お腹のあたりが濡れているなら、寝てる間にしちゃったんでしょうか?
ほんと、考えちゃいますね(+_+)

投稿: コニタン | 2008年2月 3日 01時46分

☆ 郁さん
だんなが動いてなかったって言い切って、
知らずに出ちゃったんだって言い切るから、
そうかな~って。
ネットで調べたら、ない訳でもなさそうで。
ひょっとすると、自分がちゃんと見てなかったのを
攻められるとイヤだから、
そう言ってるだけって事もありえるけど・・・。(^^;)
去勢・・・その言葉を聞くたびに、あ、そうだった・・・って思う日々が続いてます。
そろそろ、連れてかなきゃね・・・。(--;)

投稿: 郁さん | 2008年2月 4日 11時16分

☆ コニタンさん
おしっこで汚れる服じゃないんですよね。
それが、お腹側いっぱいに汚れてたから・・・。
やっぱりおねしょなのかなって。
本人もびっくりしてたらしいし。
ただ、私が目撃したんじゃないので、
はっきり分からないんですよね~。
ひょっとすると、だんながそう言ってるだけかもしれないし。
まあ、あんまり深く考えないようにします。

投稿: コニタンさん | 2008年2月 4日 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしかったり、悲しかったり、腹立たしかったり・・・ | トップページ | お届け物 »