« 雪 | トップページ | 春支度 »

シャンプー

昨日、少し雪がちらついてたけど、お散歩。

とーちゃんが一緒の散歩はうれしそうです。

あんまり、嬉しそうには見えないけどね。(^^;)

200802287

この後、ほんと大変でした。

とにかくじっとしてくれなくて、お風呂場で大暴れ。

おうちでシャンプーに慣れておかないと、

またトリマーさんに『パワフルはっち』って言われちゃう。

まだまだダメみたいですけどね・・・。

シャワーが顔にかかると、シャワーのお湯にガウガウ。

泡を落とそうと出した指にもがっつり噛み付かれて。

痛かった~、はっち~、流血しちゃったよー。(T T)

最近、「痛い!」って言うとひるむようになったけど、

パニくってる彼には聞こえなかったみたい。

200802288

水につかった、毛の固まりになりました。

ここでもじっとはしてくれません。

ドライヤーの風にガウガウ。

顔をいじられるのが、とにかくイヤみたいです。

ブラッシングで大分慣れたみたいだけど、

シャンプーだけは別みたいです。(^ ^;)

終わったらおやつあげるから、もう少し我慢してよ。

この後爪切りもしたけど、またまたガウガウ。

はい、終わったよ、お疲れ様。

200802284

おお、お澄まし君ですね。(^-^)

胸のところの毛が、白っぽいグレーになりました。

首と腰のあたりの毛も、グレーっぽくなりつつあります。

黒い毛はまだまだごわごわしてるけど、

他の部分は、細くて柔らかく肌触りのいい毛になりました。

200802283_2

おやつもらう時だけはいい顔するのね。

ちっ、現金なやつめ。

200802285_2

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 雪 | トップページ | 春支度 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

来たばかりの頃病弱だったのがウソのような元気っぷりだね。(笑)
マダマダ、コートの色がこれから変わるのかな?
セーター、いい感じじゃないですか。私も袖編むのが一番めんどくさいのよね~。

投稿: ちょこ母 | 2008年2月28日 11時32分

そう言えば、ダイヤもおとなしくやらせるようになるまで時間かかったのを思い出したわ~
私も水浸しになるから一緒にお風呂に入って洗ってました~
太腿とか腕とか、みみずばれになってましたよangry
顔のドライヤーは今でも全員嫌がります~

はっちくん、「ご褒美がなくちゃやってられな~い<(`^´)>」って事かな?

投稿: コニタン | 2008年2月28日 12時36分

はっちくん。顔はシュウ似、パニックの時の行動はL似ですぅ
あ、おやつ貰う時の現金さは、2匹といっしょだ。
Lは散歩に行く時に、服を着せるとおもいっきり
がぅ~っていって、噛みつきます。
ええ。流血しまくりです><
おかげでかまれることに慣れてきました~
はっちくんもLも、怖いから噛んじゃうのですよねぇ
なにかいい手はないかいろいろ模索中で~す

投稿: あんあん | 2008年2月28日 12時44分

よっぽど嫌なのですね~
うちはお風呂嫌いだけど噛むというよりとにかく情けないくらいにオドオドしている感じです
寒い時期だから早く乾かしてあげたいのにね~
こちらの気持ちなかなかわかってもらえませんねbearing

投稿: あぴこ | 2008年2月28日 20時57分

ご苦労様~!!
大変だったね~!!てんの場合 シャンプーすると 固まるか右往左往するだけなので 楽ちんですが… でも 幼い頃はドライヤーが苦手で 逃げ回ってたっ(笑 最近は 脇の下に てんの顔をはさんでお尻のほうから かけると 大人しくかけさせてくれるように なりましたよぉ~。何はともあれ ご苦労様っ!! 

写真にに文字が入って はっちの可愛さ 倍増だーいっ!!

投稿: てんこ | 2008年2月28日 21時51分

☆ ちょこ母さん
ほんと、あの頃が嘘のようです。(^^)
毛色変わってくれるとうれしいんですけどね。ま、元気ならそれでいいんですけどね。
元気となると、色んな欲も出てくる訳で。
ちょこちゃんもいつもかわいいセーター着てますね。
ちっちゃいから、早く出来上がるんだろうな~。

投稿: ちょこ母さん | 2008年2月29日 14時45分

☆ コニタンさん
一緒にお風呂に入ると、怪我も増えるのでは?
うちは二人かかりでシャンプーしてるので、
休みの日中になりますね。
ようすけは一人でもできたけど、
暴れん坊で凶暴なはっちは、一人じゃできませんもん。
はっちは強風の日は、風にむかってガウガウしてます。

投稿: コニタンさん | 2008年2月29日 14時47分

☆ あんあんさん
シュウ君とはっち、似てますよね。(^-^)
写真見てそう思いました。
服を着せ始めた頃はよく噛まれてました。
でも今はされるがまま、大人しいです。
そう考えると、慣れれば大人しくしてくれるって事なのかな。
一番怖いのは、かんでるガムを取り上げる時。
あんまり長く噛みすぎてもよくないから、
とりあげるんですけど、
本気がみでくるので、正直恐怖です。(--;)

投稿: あんあんさん | 2008年2月29日 14時50分

☆ あぴこさん
ココちゃん、アンディー君はシャンプーさせてくれますか?
はっちで大きいから大変なんていってるけど、
二人の方がずっと大きいですもんね。
おどおどしてるって事は、じっとしててくれるんですね、いい子だ~。

投稿: あぴこさん | 2008年2月29日 14時51分

☆ てんこさん
てんちゃんはきっと、ようすけタイプなのかも。
ははは、首を脇にはさんでってとこ、
ようすけと一緒。(^^)
はっちもそうできるといいんですけどね。
今はテーブルの上を、七転八倒するから、
転げ落ちそうで怖いのよ。(--;)

投稿: てんこさん | 2008年2月29日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪 | トップページ | 春支度 »