« ありがとです | トップページ | はっちのおトイレ事情 »

言われなくてもやっちゃうのだ

200802161

わが家では晩ご飯の後に、

アイスを食べます。

私たちだけでは申し訳ないので、

はっちにもおやつを一つ上げてます。

その時がお勉強の時間な訳。

短い間に、たくさんの事覚えてくれました。

お利口だね~♪

で、夕べもお勉強。

「はーい」して「ごろん」して、おやつをもらいました。

その後、とーちゃんとひざ掛けで遊んでたんだけど・・・。

どうやらはっちには、「ごろん」は「ちょうだい」とか、

「降参」の意味があるみたいです。(^ ^;)

別に、「ごろん」しろって言ってないのに・・・。

しかし、、奪い取った後はこの通り。

八つ当たりしてます。(^ ^;)

毎日のブラッシングした後にも、おやつをあげてます。

これは、どのおうちでもやってるでしょうね。

でも、はっちはこの時にもお勉強。

一つやってもらってますよ。

ずっと「お手」「おかわり」だったけど、

今は言われなくても、やってくれちゃいます。

おやつの誘惑には勝てないみたい。

本気モードだと、こんなに手が上がっちゃうのだ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ありがとです | トップページ | はっちのおトイレ事情 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

おりこうさんで、いろんな事ができますね
おやつ目当てだと、ものすごくやる気が出ますよね、こうやって、どんどんいろんな事を覚えるんだなあ、はっちちゃん、学習、頑張ってね

投稿: reomama | 2008年2月18日 12時42分

はっちくんの大事な大事な毛布だからね~返してほしいよね~(^_^;)
ゴロンも「は~い」も上手に出来て可愛い!!
お目目が真剣です。お話をちゃんと聞いてるって事だね(*^^)v

投稿: コニタン | 2008年2月18日 22時26分

はっちゃんすごいわぁ~。
立派!立派!
リロは食べ物を前にお手!とお変わりしかできません。
今が一番なんでも覚えるときだよね~。
あきらめずしつこく!しつこく!って思うけれど…
なかなか…。パピーの教育は大変だよね~。
はっちゃんとっても賢いわ~。
毎日頑張って覚えたんだね。いい子~。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年2月19日 06時46分

はっちくん、すごいですね!
ゴロ〜ん超可愛いですね(^◇^)
お手をするときに肉球が見えるのが、肉球フェチの私にはたまらなく可愛いです〜(^○^)
夕食後のアイス、旦那も日課ですよ♪
はっちくんの後ろ姿、以前実家にいたミニピンにそっくりで、思い出して嬉しくなっちゃいました♪そういえばモニも黒ヨーキーなので、マルガリータの頃はそっくりでした♪

投稿: ヒロリ | 2008年2月19日 10時41分

☆ reomamaさん
食いしん坊のはっちには、おやつが効果覿面です。
ようすけもおやつほしさに色々覚えてくれましたっけ。
今が一番覚えてくれる時ですもんね。
もっともっとがんばりますよ~。(^^)

投稿: reomamaさん | 2008年2月21日 14時59分

☆ コニタンさん
大事なものの割には、雑な扱いしてますよ。
ぶんぶん振り回したり、カジカジしたり・・・。(^^;)
話をする時は、じっと目を見て話すようにしてます。
それではっちも大分変わりました。
話せば分かるんでしょうね、・・・多分。(^^;)

投稿: コニタンさん | 2008年2月21日 15時01分

☆ Club Thomasの母 さん
ようすけの時も、根気よくしつこく教えました。
だんなも呆れてましたっけ。
私けっこうしつこいんです。(^^;)
まだまだこれから色々教えるつもり。
はっちがイヤって言うかもしれませんけどね。
でも、時間的には毎日2~3分ですよ。

投稿: Club Thomasの母 さん | 2008年2月21日 15時04分

☆ ヒロリさん
はっちの肉球は、ようすけのと違って、
ぷっくりしてるので、肉球好きにはたまらないかもしれません。
私は肉球のあのこおばしい臭いにフェチです。
はっちは頭や顔が小さくて、
ほんと後姿はミニピンみたいです。(^^)

投稿: ヒロリ さん | 2008年2月21日 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとです | トップページ | はっちのおトイレ事情 »